人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年、ありがとうございました♪

平成最後の大晦日。

厳かに、、といきたいところですが、年末年始は忙しい生まれですので

今年は流れに身を任せて
特に仕事納めもなく、ギリギリまで音楽のお仕事させて頂いております。


そして、また一つの楽曲をリリースさせて頂くこととなりました!

曲は、今年10月に動物愛護をテーマとして書き下ろしした新曲「ひとつの星で」。

新聞にも大きく取り上げて頂いたこともあり、
イベント発表後、色んな方から音源のご希望を頂きました。


そして、この曲が素晴らしい絵との出会いをくれて
とても素敵なジャケットが完成しました!

その出会いや詳細含めて、またリリース時にお話します♪

2018年、ありがとうございました♪_a0271541_10455823.jpg


ささやかにですが、急遽リリースライブも行う予定です。
また年明けすぐにお知らせさせて頂きますね♪



今朝の出演させて頂いたFM福井Life is「音楽魂」でも、今年の振り返りをさせて頂きましたが、
本当に、今年は素敵な出会い、そしてそこから生まれた曲がたくさんあった年だったなあと思います。


【今年の出来事ピックアップ♪】

今年も各所いろんな方とお会いできて本当に嬉しいご縁を頂きました。

御縁といえば、、

◉テクノ法要コラボ
テクノサウンドとの融合がこんなに自然で心地よいものだったとは自分でも驚きのコラボでした!

◉高橋絵麻さんとの「生きるを伝える」チャリティーCD


この2つの作品は福井を拠点に活動していたから出来たコラボです。
どんな場所にも、自分の思いを発信し、伝えようとする美しい人達がいて、
そんな人たちと出会い、音楽で関われることも大きな喜びのひとつです。


◉今年はCMソングの描き下ろしもさせて頂きました♪

・東工シャッターさん(2018New)



・トヨタカローラ福井さん(2018夏バージョン)






◉ライブ出演
今年出演依頼を頂いた40本近くのイベントにて、本当にたくさんのミュージシャンやアーティストの方
高校生や子どもたちとの共演、イベントへの新曲を描き下ろしなど、
制作でもとても充実した1年となりました!


2018年、ありがとうございました♪_a0271541_09501577.jpg

2018年、ありがとうございました♪_a0271541_09491989.jpg



地元福井だけでなく、関西や東京にもご縁をくださったミュージシャン仲間や寺院もみなさま。

たくさんミュージシャンがいる中で
ヒナタカコを呼んで下さることに、感謝の言葉しかありません。

2018年、ありがとうございました♪_a0271541_09505059.jpg

2018年、ありがとうございました♪_a0271541_09505241.jpg

◉学校コンサート
校歌を提供した坂井高校の芸術鑑賞や母校の50周年記念式典、
そして「僕たちの景色」が今年度の卒業式でオリジナル替え歌バージョンになって歌われるなど
子どもたちに聴いたり、歌ったりしてもらえる時間は本当に光栄なことです。

2018年、ありがとうございました♪_a0271541_10461745.jpg



 

歳を重ねるごとに、重みを増していく出会い。

来年は10周年イヤーとして、
ヒナタカコの為に、それを応援してくれている誰かのために
邁進する1年にします。

節目であり、特別な思いをもって迎える2019年。
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。


こうして歌える機会、場所、声、体が与えられている今に感謝し
来年はより、大きな希望を歌えるように、駆け出していきます。

皆様にとっても実りある健やかで平穏な一年でありますよう
心から念じております。

合掌


さ!今年も雪の降る中鐘を撞きますー!
その模様はインスタやフェイスブックでアップしますね♪


どうぞみなさまもよいお年を!


<pickUp! ライブ情報>
2019年1月20日 大阪・上本町U6 ヒナタカコ10th & Birth day Live♪
3月10日 福井・三国みらいホール ヒナタカコwith Specialカルテット
    11月23日 福井・ハーモニーホールふくい 大ホール 

詳細はヒナタカコHP ライブ情報にて
https://www.hinatakako.com/info/live_event/index.html


by hinatakako | 2018-12-30 22:58 | Trackback

<< 謹賀新年/今年の目標! ジブリジャズ@福知山扇ホール >>