人気ブログランキング | 話題のタグを見る

坂井高等学校芸術鑑賞

5月2日は
4年前に校歌を制作した
福井県立坂井高等学校の芸術鑑賞会に出演してきました

坂井高等学校芸術鑑賞_a0271541_11082339.jpg


芸術鑑賞会と言えば、クラシックとか、邦楽とか狂言とか、研鑽された芸術家の皆さんが来られたような印象しかないのですが、、

ヒナタカコライブ〜好きをチカラに!〜というタイトルで
バンドあり、弾き語りありで楽しく演奏させてもらいました

坂井高等学校芸術鑑賞_a0271541_11141894.jpg

坂井高等学校芸術鑑賞_a0271541_11142064.jpg

坂井高等学校芸術鑑賞_a0271541_11142114.jpg


初めて作詞作曲したときのコト
進路を迷ったときのコト

そんな高校の頃の話もさせてもらいました

とても静かに聞いてくれているので、
届いているかなぁ〜と不安でしたが、

次の日生徒の親御さんから
娘が「感動した!」と帰ってくるなりピアノに直行して行きましたとメッセージをくれて
とても嬉しかったです

生徒会のみんなもノリのいい子たちばかりで
ほんと楽しかった!ありがとう!


体育館には、達筆な書の校歌が掲げられています

これからも末永く歌われていきますように

坂井高等学校芸術鑑賞_a0271541_11184185.jpg

坂井高等学校は昨年、甲子園初出場を決めた高校です
このライブ2日後には、春の大会で優勝されました!

野球部だけじゃなくほかの部活動も活躍中

蕎麦打ち同好会など、とても楽しそうなクラブも♪

坂井高等学校芸術鑑賞_a0271541_11184324.jpg

坂井高等学校芸術鑑賞_a0271541_11184464.jpg


先日は高校の敷地内に
農業系コースのみんなが作ったお野菜や手作りのジャムやお菓子を販売するマルシェもオープンしたとのこと♪

ますます楽しみな坂井高等学校
新設校ですが、もう既に母校のような存在です♪

またの機会を楽しみにしています!

坂井高校ホームページより↓


by hinatakako | 2018-05-14 10:47 | Trackback

<< テクノ法要コラボ出演 アースデイライブ2days >>