人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女と次女の典型的な違い

ここ最近、ライブ用ピアニカを購入しようと思って
楽器屋さんで色んなタイプを試奏していたんですが、


今日は、実家で小学生の頃のものを発見!


どれどれ♪とケースを開けると…

長女と次女の典型的な違い_a0271541_16334698.jpg




上が姉、下が私の。

美しい保存状態のメロディオンと、
黄ばみと落書きだらけのヤマハ。

ヤマハは音にハリがあって、まだまだ使えるわ!
なのに、なんでこんなん書いちゃうかなぁー、、
バカバカー!

と悔やむも、

典型的な長女と次女の違いに笑えました。


そして、夏が来ると未だに「流しそうめんがしてみたい!」と言い出すのですが、
私の興味は小学生の頃から変わっていないのだと気づかされました。


長女と次女の典型的な違い_a0271541_16334743.jpg


この、とっ散らかった恥ずかしい字!

ランゲさんて誰??

カボチャのミ(実)って、そこだけなんか使い方違うけど。。


諸々、あの頃の私に突っ込みたいコトばかりですε-(´∀`; )


でも、本当に気持ちいい音色で♪

どこかのライブで、リニューアルして登場させるかも??です♪









by hinatakako | 2017-06-20 16:26 | Trackback

<< チケット好評発売中! 嬉しいお手紙 >>