人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この世界のタカラモノ。

2016年ももう1ヶ月過ぎてしまいました…本当にあっと言う間の日々。。

この冬は制作でほとんどこもっております。。


先日、地元の中学校へ職業講座の講師にお招き頂きました。


対象のみなさんは中学1年生。私は「芸術、芸能」クラスでお話させて頂きました。

この世界のタカラモノ。_a0271541_12124174.jpg


私が同じ歳の頃は、将来のこととか、職業のことなんてまだまだ
なーーーーんにも考えていなかったですけど…(笑)


なぜシンガーソングライターになったのか…どんなお仕事なのか…とか。

いかにも「仕事」らしくお話しましたが、
一般的なイメージの「仕事」という認識とはちょっと私の感覚は違うのかもしれません。

好きなことをしていたら気づけばこんなことあんなことをしていていたりで
いつの間にか責任とか、お金とかが関係するようになってきたという感じで…

そんな自分の歩みを整理する良い機会にもなりました^^



でも中高生の時から、人が勉強したり、遊んでいる間に
ずっとピアノ弾いたり、歌ったりしていたなと。

それが今につながっているだけのことで、まだまだ勉強も遊びも足りない日々。

もっと、成長しないとなあ〜…とつくづく思うこの頃ですが、

できることを一歩つづやっていこうと、思う時間でした。


少しでも、「これからの未来、面白そう!」って思ってくれた子がいたらいいな♪





そのまた先日、坂井市10周年テーマソングのミュージックビデオに出演してもらう
子役オーディションがありました。

この世界のタカラモノ。_a0271541_12132211.jpg


この世界のタカラモノ。_a0271541_12134643.jpg



私も審査員で参加させてもらいましたが、自分も緊張しちゃいました。。

そんなところで堂々と話せる子もいて、すごいなあと思いつつ、
本当に一人一人みーーんな違って面白い!!のです。

それぞれにキラキラした目を持っていて、とてつもない個性があって、
自分たちもこんなんだったんだって思うと、自分ももっと輝ける気がしてくる。
すごいパワーを放ってる。
たぶん、ここに来た子たちだけじゃなくて、向きあえば、みんなそうなんだろうなと。

子どもたちはみんな、この世界のタカラモノなんだなと感じました。


子どもたちもたっくさん出演してくれる市民主役のミュージック・ビデオ。
きっと笑顔とシアワセいっぱいの作品になるはず!

完成に向けて、私も曲の制作頑張ります!

by hinatakako | 2016-02-02 12:31 | Trackback

<< 提供曲REC 雪がキラキラ♪ >>