人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体育館でオーケストラ♪

昨日は、プライベートで地元の小学校へ…

文化庁の事業で福井にやって来た東京交響楽団の公演を聴かせて頂きました♪

体育館でオーケストラ♪_a0271541_23060960.jpg

体育館という距離感で聴くオーケストラは、音楽ホールとはまた違う、
アットホームな空気に満ちていました…♪

児童の指揮体験、オケとの合唱。プロの音に目をキラキラさせている子供たち、
そしてとっても楽しそうに演奏されている方たちに、感動の涙、涙でした…( i _ i )



最近ではどんどん音楽の授業も減っていますが、
音楽教育は心の育成になくてはならないものだと、あらためて実感。



規模は違っても、私もこんな感動を与えてあげられるようにならないと!
と熱い思いになったのでした( ´ ▽ ` )


この公演を知れたのも、「いま福井に来てますよ〜」と
連絡をくれた第二バイオリン主席の清水さんと、チェロ主席の西谷さんのおかげ^ ^

お二人は昨年リリースのAQUADREAMの楽曲、リリースライブにも参加してくれたのですが、
オケで演奏してる姿もとっても素敵だったなあ♪



体育館でオーケストラ♪_a0271541_21090423.jpg

音楽に対する気持ちや人柄も本当に素敵すぎるお二人。
久しぶりにお話できて、驚きの経歴も聞けたり、嬉しい再会の時間でした♪

11月11日には、お二人のCD『KODOU/清水西谷』もリリースされるので楽しみです♪


AQUADREAM「ゆるやかな未来」、「私であること」でお二人に弾いてもらっています。
とっても素敵な弦アレンジなのでぜひそこにも耳を傾けて聴いて下さいね( ´ ▽ ` )ノ








by hinatakako | 2015-09-17 20:58 | Trackback

<< 11月7日(土)秋の鎌倉コンサート♪ ハートピア春江20th記念「越... >>