人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒナタカコ『歌の宵』@旧森田銀行

22日は、地元の福井県三国町でのコンサートでした☆


有形文化財に指定されている旧森田銀行。
大正9年に建てられ、今や福井県内に既存する最古の鉄筋コンクリート建造物。

ヒナタカコ『歌の宵』@旧森田銀行_a0271541_2311592.jpg

漆喰模様の天井やレトロな空間が本当に素敵で、
いつか歌いたいなあと思っていた場所でした*


お客さまとも、とっても近い距離!
ヒナタカコ『歌の宵』@旧森田銀行_a0271541_23135744.jpg

ヒナタカコ『歌の宵』@旧森田銀行_a0271541_2312538.jpg


ヒナタカコ『歌の宵』@旧森田銀行_a0271541_23134471.jpg


近くて、天井も吹き抜けという空間によって
生声、生音で歌うシーンも多く取り入れることができました。

「歌うこと」に関して、すごく自然体になれたように思います^^

ヒナタカコ『歌の宵』@旧森田銀行_a0271541_23142175.jpg

地元では、未だ2度目?のハープ弾き語りコーナー☆
この旧森田銀行の環境だと、声、ハープ、どちらも生で出来ました♪

ヒナタカコ『歌の宵』@旧森田銀行_a0271541_23143642.jpg


ずっと小さい頃から私を知っている方の顔が見えたり、
親友たちの姿があったり、曲が生まれた始まりの人がすぐそばにいる状況で歌う事は
とても不思議な、どこか照れくさいけれど、すごくほっとした空間でした。


地元では聴けない、FMヨコハマのラジオコーナーのライブ再現もとても好評で良かった♪

これからもなまりに気をつけて頑張ります!笑。


アンケートにも、嬉しい声がたくさん♪
来て下さったみなさん、ありがとうございました^^


東京や北陸、関西からも来て下さった方も!遠くからありがとうございました。。><

私の生まれ育った三国の町、気に入って頂けていたら嬉しいです♪


ヒナタカコ『歌の宵』@旧森田銀行_a0271541_23164623.jpg


アンコールでは初めてNOマイクでアカペラしてみました♪気持ち良かったあ〜♪


今回のイベント主催の三國會所のみなさん、音響映像の浜田さん、照明の岡田さんに
いろんなリクエストを快く受けて頂き、一緒に作れた時間でした。
ありがとうございました*


差し入れやプレゼント等、美味しく頂いています。
綺麗なお花や素敵なメッセージカードも…本当にありがとうございました…♡

ヒナタカコ『歌の宵』@旧森田銀行_a0271541_23292870.jpg


ヒナタカコ『歌の宵』@旧森田銀行_a0271541_23295893.jpg



いつもより、ひとつひとつ長い拍手を頂いていたように思います。

最後の拍手の響きを思い出して、温かい気持ちで眠った夜でした。



今回の会場でのイベントは70名限定ということで早々にSOLD OUTとなってしまいましたが、

また夏、秋にもイベントがありますので、今回お越し頂けなかったみなさまは是非そちらへいらしてください☆


◉会場でお配りしたチラシの訂正があります*
11月10日(日)みくに文化未来館20周年記念イベント出演   入場無料
訂正↓
入場料は無料ではありませんでした。
また詳細わかり次第HPにてUPします。





ライブには大好きな同級生たちも来てくれました…♪
ライブ後にもゆっくり話せたのは本当に久しぶりで、最高に楽しかった夜でした〜♪

みんなありがとう♪

ヒナタカコ『歌の宵』@旧森田銀行_a0271541_041611.jpg

あ、スタッフの清水さんが同級生顔で紛れ込んでいますね。笑。

そんな清水さん。物販時CDの定価を間違えて売り続け、友人に突っ込まれ気づき、
しまいには友人たちのせいにする(笑)、という溶け込みようでした^^;

自分らしくいることが一番!ということを、私はいつも
素敵な友人や、周りのスタッフから教えてもらっているような気がします♪

そんな人が周りにいる自分まで誇らしくなる、、最高に素敵な人たちです♪

by hinatakako | 2013-06-25 00:49 | Trackback

<< 「にほんこころメロディー」公開... 三崎『かもめ合唱団』&富山*高岡 >>