人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栃木RADIO BERRY スタジオプレミアムライブ★

まだまだ寒い日が続いていますね。
毎週FMヨコハマで唱歌を弾き語りでお届けしている番組「にほん こころメロディー」でも
少しずつ春を感じる歌を歌うようになってきました…♪
毎週火曜11:45〜是非聞いてくださいね♪


日曜は栃木のRADIO BERRYさんの公開スタジオにて招待ライブがありました。
『RADIOBERRY B☆BOX Presents Be-Live act.1 ~Valentine~』

栃木RADIO BERRY スタジオプレミアムライブ★_a0271541_1594280.jpg

キーボードで歌うのは久しぶりだったのですが、
真正面でお客さんと向き合って歌うことが、とてもしっくりと来た時間でした。

私の言葉にうなづいてくれる方や、歌中に涙してくれている表情もちゃんと見えました。
「人の歌で初めて泣きました…」という言葉を聞けただけでも、
この日は歌うための日だったんだなと感じました。

ご応募、ご来場下さったみなさん、ありがとうございました♪

次回の栃木ライブはまだ未定ですが、月に一度のメルマガでまたチェックして下さいね。
オフィシャルホームページのトップ画面でご登録下さい^^


そしてライブ後、宇都宮と言えば…の餃子へ♪
栃木RADIO BERRY スタジオプレミアムライブ★_a0271541_15133272.jpg


フリーアナウンサーの松浦千佳さんも巻き込んで餃子の女神と化したショット。
栃木RADIO BERRY スタジオプレミアムライブ★_a0271541_15145675.jpg



餃子に夢中だった最中、アナウンサー渡辺祐介さんの熱い地元愛トークに、
餃子だけではない奥深い栃木を垣間見る事ができました。

やっぱり、自分が生まれ育った場所を愛することから
自分の生き方やテーマが生まれるんだなと。


私の原点はやはり浪々と流れる九頭竜川のほとり、

ただそこに悠々と広がる日本海。

命の輪廻の源である、水。

私も、カニだけではない福井県、
素朴さだけではない故郷!をもっと熱く語れるようになりたいな。

自分の歌と、生き方と。

by hinatakako | 2013-02-18 15:42 | Trackback

<< 「にほん こころメロディー」今... 大阪ワンマンライブ〜夢旅人〜 >>