石川県・輪島「あぜのきらめき」イベントにて★

レコーディング作業も順調に進み、シンガーとピアニストの役目は終わりました!

あとはエンジニアさんやプロデューサーさんの細かい音仕上げの様子を見てのお勉強。
これがまた素敵なのです〜

どんなお仕事も、気持ちの伝え方が大切だなあと^^

素直に上手に、熱意を持って伝えるって、簡単そうでとても難しい。

それが自分なりに出来るようになるまで、たくさん経験していきたいです^^



レコ—ディングの合間にはイベントもあり、石川県は輪島へ行ってきました!
白米千枚田「あぜのきらめき」

世界農業遺産に制定された地。棚田と言われる、白米千枚田があります。

そこに2万個のLED「ペットボタル」が設置されまして、その点灯式のイベントで歌わせて頂きました。

その景色は圧巻。波を描くように海へ向かう曲線の光。都会のイルミネーションとはまた全く違う
幻想的な空間でした。
a0271541_17522466.jpg


a0271541_14563620.jpg

この棚田は海岸の傾斜に出来た水田。背景を考えてか、私のステージも今までにないすごい傾斜!
すぐそばに日本海ですから、潮騒と歌が一緒に響くような場所でした。

ライブ後には花火!近過ぎてびっくり…
a0271541_14373128.jpg


輪島は5年前の能登半島沖地震で大きく被災した場所です。
それを乗り越え、故郷の美しさを発展させていこうとしている姿に、人の力を感じました。

2万個LEDの点灯は世界初で、ギネスブックに登録なるかも!だそうです^^

そんな素敵なイベントで歌うことが出来てとても嬉しかったです。


輪島のみなさん、FM石川のみなさん、ありがとうございました!

雪が積もるとまた一層美しくなるという棚田。またプライベートでもドライブに行きたいと思います♪
[PR]

by hinatakako | 2012-11-16 14:57 | Trackback

トラックバックURL : https://hinatakako.exblog.jp/tb/16807847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< レコーディング終了&撮影 レコーディングが始まりました。 >>