人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカの旅①in NY

11月になりました!もうあと今年が2ケ月なんて信じられません…

今日よりレコーディングも始まり、年末に向けて駆け出そうと思います★


昨日久しぶりにテレビを観たら、NYでのハリケーン被害。
見覚えのある場所が大きな被害に遭っていたり、滞在させてもらっていたニュージャージーの家族も直撃だったようで…。早く復旧することを心から願っています。。



先月の渡米のきっかけは、96歳になるおじいちゃんのお姉さんに会いに行こう!という思いから。

そのおばあちゃんは、嫁いだ後、旦那さまと一緒に布教をしに、戦前アメリカへ渡った日系1世。

5歳頃の私に、「いつかアメリカにおいで」と言ってくれていたのですが、
こんなに時間がかかってしまいました…

今回は、そんな思いも叶い、
初めて海外で歌うという夢まで叶った最高の旅でした^^


まず、ニュージャージーにある2世のおじさんのお宅へお邪魔したのですが、

2世、3世と、向こうの文化や言葉が混ざり合っている様子はとても印象的でした。

違うものがあるからこそ、繋がり合える家族の絆をとても感じたんです。

そして、その血は私にもちゃんと流れているから、ここに来れたんだなって、
繋がれて来たものに感謝感謝の旅でした。

地球の裏側の素晴らしい家族のみんなに、また会いに行ける日が楽しみです。



初めてのアメリカ、本土。
NYは本当に刺激的な街でした。

アメリカの旅①in NY_a0271541_2111777.jpg


アメリカの旅①in NY_a0271541_2124487.jpg


アメリカの旅①in NY_a0271541_13514979.jpg


アメリカの旅①in NY_a0271541_147065.jpg


アメリカの旅①in NY_a0271541_213920.jpg



ミュージカルにオペラにジャズ、クラシックなどの音楽から
ショッピング、アート、食…

「今ある時間をどう楽しむか」

それにあふれているような街でした。


アメリカの旅①in NY_a0271541_13442560.jpg


アメリカの旅①in NY_a0271541_14322356.jpg


アメリカの旅①in NY_a0271541_13452729.jpg




そして緑も多く、向こうは雀のようにあちらこちらにリスがいます。
アメリカの旅①in NY_a0271541_2151144.jpg


アメリカの旅①in NY_a0271541_2335172.jpg

店頭に並んでいる果物、野菜の種類も日本よりはるかに多くてびっくり(@_@)

やはり本土が大きいと、生産力も全然違うし、物質的にとても豊かな国です。

食べ物も予想よりはるかに美味しい!

そして、向こうはホームパーティーで客人を歓迎してくれる文化だそうで
初めてのロブスターやアメリカンなBBQ、
親戚の知人ファミリーがモロッコ料理ディナーをプレゼントしてくれたり、
その気持ちの温かさにずっと感動し通しでした。

アメリカの旅①in NY_a0271541_14164015.jpg


アメリカの旅①in NY_a0271541_15314483.jpg

テーブルウエアもとってもお洒落♪
私も日本から持参したアイテムで、ちらし寿司を作りました♪


ほんとに色んなおものがおいしくて、
「日本人なのにすっごい食べるね!」と言われてしまいました…

何故か違う地へ行くと胃の伸縮性が驚異的に上がりますよね。。^^;?

食べ物をアップするときりがないので…かわいくカップケーキで〆。
アメリカの旅①in NY_a0271541_2483669.jpg


また次回の回想でパブリックスクールやサンフランシスコで歌ったことなど綴りたいと思います。

つづく。

by hinatakako | 2012-11-01 02:56 | Trackback

<< レコーディングが始まりました。 アメリカより無事帰国しました★ >>