福井のイベント&連載記事

ようやく、秋を感じられる夜になってきましたね…

前回の記事で夏にサヨナラ〜!と言ったのになかなか夏とおさらばできずで、
ブログのアップもこんなに遅くなってしまうとは…^^;

相変わらずバタバタと移動&ライブの日々を過ごしております…
先日の豪雨で福井から東京まで半日列車に揺られておりました…

今週は東京と福井の往復の中で、ライブ、打ち合わせ、インタビュー、リハーサルにリハーサルに…

と、、相変わらず好きなことを楽しんでやっております^^
また少しずつ新しいことも動き出そうとしているので、楽しみです♪♪


先日16日は福井県、鯖江市誠照寺の星空ライブでした。
とっても気持ちよい夜のお寺の境内にて。。県内外からの沢山のお客様と出会えて、本当に素敵な時間でした。。
またその時の写真を頂けたらアップしますね^^


そして今日は22日に行われるハーモニーホール15周年イベントの中で行う
三国中学校吹奏楽部のみなさんとのジョイント曲のリハーサルをしてきました♪

私もついこの間13歳だったのに、あっ!!と言う間に先輩になってしまいました…
みんなと気持ち一つにして歌います♪
県立音楽堂はとても素敵なホール。三国中学校吹奏楽部のみなさんの演奏もとてもレベルが高いので、
是非、福井の方は聴きにいらして下さい^^


また、その夜に行われる三国町合唱団の定期演奏会にも出演します。
ヒナタカコ以外でも個人的にも参加しようと自分で忙しくしてしまっていたりするのですが、歌う事にはまっていった中学の頃を思い出せるようで、とても良い時間になっています♪

リハーサルをしたり、人と何かをやるのは時間がかかることですが、
いつも一人で歌っているぶん、こういった時間が楽しいのかもしれません。

一人は、自由だけど孤独。人と関わるのは面倒だけど、やっぱり面白い。

22日は楽しんでみんなと音を重ねたいと思います^^

9月22日(土)
福井市・福井県立音楽堂  開館15周年記念フェスティバル・ホリデー「紡ぐ心」
「15 years コンサート with ヒナタカコ」
三国中学校吹奏楽部&ヒナタカコ
時間:16:00~16:50
<入場無料>

9月22日(土)
坂井市・みくに文化未来館 三国町合唱団定期演奏会2012
時間:19:00〜
<入場無料>

その他詳細は、ホームページのお知らせにて→http://www.hinatakako.com/info/news/index.html



また本日発売の福井の月刊誌、F。BERRY10月号にて、ヒナタカコの特集ページが掲載されています。
ラジオなどでは話せない部分に踏み込んでお話したつもりです。
私の音楽にある背景、開いて来たドアを一緒に感じてもらえたら嬉しいです。

a0271541_0203568.jpg


母校、三国高校をバックに撮影してくれたのは、その頃からの親友。
私はミュージシャンになり、彼女はカメラマンになり…
校庭で雪だるま作って遊んでいたときは、一緒にお仕事できるなんて全く想像していませんでした(笑)
F。BERRYさんに感謝です♪


他の特集記事も、F。BERRYさんは毎号、とてもそそられるテーマと素敵な写真たち♪。
10月号は私の大好きな「ごはん」について!

福井のお米は最高です。なので、ごはんに合うおかずもまた、美味しいんです…

連載は今月号から3号連載される予定です。福井県内の書店、コンビニ等で是非ご購入下さい^^

a0271541_0204627.jpg

[PR]

by hinatakako | 2012-09-21 00:41 | Trackback

トラックバックURL : https://hinatakako.exblog.jp/tb/16248275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 旅に出ています。 さよなら、夏の日。 >>