東北キャンペーン2。

東北キャンペーンの2日目は宮城のDate fmから。

同い年のDJ松井実那子さんと。
初対面とは思えないほどの似た波長を感じました♪言葉にもとても気持ちがこもっていて、素敵な方でした。
a0271541_9421644.jpg

a0271541_9424146.jpg


TBCラジオさんで収録。ナビゲーターの名久井麻利さんと。
a0271541_9483967.jpg

宮城の、「蒼天伝」という日本酒を教えて頂きました♪


レディオ3にて生放送。コミュニティfm独自?の進行の自由さが楽しかった。。
各地で出会う面白い方たちに、多くの刺激を頂きます。。
DJの世之介さんと。
a0271541_9564487.jpg


そして岩手、盛岡へ。
エフエム岩手にて。
a0271541_9584345.jpg

a0271541_959331.jpg


DJの加藤裕さんと。
こんなスマートな方なのに、わんこそば140杯行ったんですって…さすがです。。
ちなみに10杯くらいで一人前くらいかな?と。

私も一度だけ数年前にチャレンジしに来たことがあるのですが、確か68あたりで降参!でした。。

一緒に行った友人たちの中で私が一番蕎麦好きなので、絶対100越えてやる!と意気込んでいたのに
一番私が少なかったのを覚えています。。
どうやら開始から味わって食べてしまったのが敗因だったようです。
わんこそばはもはや、一つのアトラクションですね。

でもいつかまたリベンジしに、、! いや歌を歌いに!
岩手もまた行ける日を楽しみにしたいと思います♪
[PR]

# by hinatakako | 2012-07-01 10:10 | Trackback

東北キャンペーンレポ1。

日にちが前後しますが、21〜23日の東北キャンペーンのレポを…。

お仕事では初めての東北。まずは郡山へ。

降り立った瞬間、「気持ちいい!」と放ってしまうほどの心地よい気候の日でした。

未だ線量が高く、不安を抱えながら過ごされている方たちが沢山いる場所で
反比例するかのように広がる真っ青な快晴の空。
もやもやも忘れて、胸いっぱいに深呼吸したくなりました。

街角で見かけるメッセージ、fm局にあった寄せ書き、子どもたちの文集…
行き場のない嘆きと怒りと、明日への願いが叫ばれていました。

早く安心して暮らせるふるさとへ戻さないと。みんなで。

ふくしまfmさんも「いずこの空」をパワープレイに選んで下さった局です。

ライブとは違って実際に反応をすぐ感じることはできないですが、
「いつもこの曲で元気をもらっています」という、コメントが寄せられていたり、
少なからず届いているんだと、実感することができました。

被災された方の一瞬でも力になれたのならば、これからもっと出来る事があると信じたい。

そんなふくしまfmのスタジオにて。
a0271541_1412577.jpg

a0271541_1413735.jpg

パーソナリティをされている、フジナッツ健さん。
テンションも、お話のされ方もとても素敵な芸人さんでした。



そして急いで山形のエフエム山形へ。

ギリギリセーフの生放送!^^;
a0271541_1443043.jpg


a0271541_1445199.jpg

DJ、Kantaさんと大屋香里さんと。

なんと大屋さんはよく私の地元福井は三国に遊びに来ていたとのことで
共通の知り合いがいることがわかりました!

まさか山形でローカルな話になるとは…世間は狭いなあと。。

そしてその後、エフエム山形の方に、音にまつわる恋の伝説あるお寺に連れて行って頂き
ご住職にその伝説を教えて頂いたり、とっても心洗われる時間でした。
a0271541_154786.jpg


その後、有名なお蕎麦屋さんへ連れて行って頂きました♪
a0271541_1543011.jpg

山形の日本酒とともに…
a0271541_1544687.jpg

蕎麦の原種?の天保蕎麦という、板蕎麦を頂きました。
1.8人前くらいあるそうですが、、大好きなお蕎麦、ぺろりでした^^

つづく。
[PR]

# by hinatakako | 2012-06-29 09:52 | Trackback

ワンマンライブ〜水月庵〜ありがとうございました★

平日にも関わらず来て下さった皆様、本当にありがとうございました!

連日の各地をめぐっていたので、ふと立ち止まれた時間というか
ゆったりと”歌を歌う事”に浸れた時間でした。
そんな時間を一緒に共有して下さったみなさんに感謝です。。

また一緒に素敵な音を奏でてくれた、沖増菜摘ちゃん(バイオリン)、則包桜さん(パーカッション)の
お二人に心から感謝を。

自分の歌を心地よく感じてくれる人たちが、こうして周りにいるんだって実感できるときが
一番幸せな時間。

お客さん、演者、スタッフ、立場は違うけどそれぞれ私の歌を元に集まってくれた人たち。

「ありがとう」を伝えることも相変わらず下手な私ですが、
だからこそ、音の中で繋がれる時間を大切にしていきたいと思います。


a0271541_20232376.jpg


a0271541_20234165.jpg


a0271541_20235029.jpg


a0271541_20235997.jpg


a0271541_2143488.jpg



女子が揃うとまた全然違う空気感になるのですね。とても楽しいひとときでした♪
a0271541_23151958.jpg



また昨日は沢山のお花、差し入れなど、温かいお気持ちを頂きありがとうございました。

ライブ後は、花に包まれる時間が何よりの癒しです…♪

ありがとうございました★

a0271541_2104882.jpg


a0271541_23145462.jpg

Hi-septのロゴ入風鈴!や美味しいお菓子等々…温かいお気持ちと共に、じっくり頂きます。

次は大阪ワンマン!今度は一人の世界をぐぐっと深くお届けしたいと思っているので、
気合い入れ直して挑みます!
関西方面のみなさん、お待ちしています♪


********************************

7月9日(月)開場19:00 開演19:30
公演:「ヒナタカコワンマンライブ ~なにわの空~ 」
会場:Soap opera classics
 (大坂市中央区西心斎橋1-6-8 トムズハウス4F)
料金:前売2,500円 当日3,000円 入場順、全席自由
 (1food & 1drink代別途¥1,000要)
チケット購入予約: ヒナタカコホームページのチケット予約又は
Soap opera classics (tel:06-6121-6688)

[PR]

# by hinatakako | 2012-06-27 23:57 | Trackback