石川&富山ラジオ出演等レポ☆

金沢TSUTAYAさんでのインストアライブ後は、石川&富山のキャンペーンでした^^

金沢市内、何度も見かけた8番ラーメン。
目の前を走っていた、焼鳥秋吉のトラック…

あの見慣れた赤い看板見ると、とてつもない望郷の念にかられます。笑

インストアライブ後に食べた遅いお昼も、福井発の岩本屋さんのラーメンでした^^



同じ北陸3県の石川と富山。ラジオやTV等、お仕事は初めて。

乗り馴れた列車”特急しらさぎ”にて、FM富山へ。

FM富山さんも5月度パワープレイとして「いずこの空」をオンエアしてくれていました♪

a0271541_21403258.jpg

パーソナリティの田中千佳さんとの止まらぬガールズトーク。
家族との思い出も色々思い出した富山。またライブに行きたいです^^



そして石川テレビの音楽番組へのコメント収録。
a0271541_21464855.jpg

私の隣にちょこんといるのは、石川テレビのマスコットキャラ「石川さん」。

巷で大人気だそうで、腹巻きからゴルフボールに至るまで、すごいグッズ展開されていました!


ちなみに着ぐるみだと、こんな感じ…

a0271541_21511094.jpg

写真が大きすぎる…(涙)



そして次はFM石川へ!FM石川さんも5月度パワープレイに選んで下さっていました!
”音楽に熱い局”と言われている所で選んで頂けるのはとても嬉しいことです♪

a0271541_21551328.jpg

パーソナリティの平山貴人さん、私の好きな松岡修造さんに似た爽やかな方でした^^♪


その夜スタッフみんなで連れて行ってもらった、衝撃のお茶漬け屋さん。。
a0271541_22332859.jpg

こんなに小さい頃から来ていた街に、こんなにも面白いお店があるなんて全く知らず!

この暖簾の向こうにはお腹もよじれる爆笑の世界が待っていました…

口ではうまく説明できませんが、生涯の記憶に残ったことは確かです。。。


またリベンジしに行きたいっっ!

石川でのライブも決まりますようにっ♪とても楽しみです。



そんな楽しい小京都金沢の夜は更けて行きました。。

a0271541_221449.jpg

[PR]

# by hinatakako | 2012-06-15 22:34 | Trackback

TSUTAYA金沢店インストアライブレポ☆

今朝、羽田を出て小松へ!

今回とても熱く応援して下さっているFM石川の方にお迎えまで頂き、道中もずっと福井&石川話に花を咲かせながら、TSUTAYA金沢店さんへ。

24時間営業のとても大きなお店!
実は数年前、こっそりスタッフと下見に来ていたんですよね。インストア出来たらなーと(^^)

そして実現した今日!私の大きな大きな顔を背に歌わせてもらいました^^;


a0271541_20453655.jpg


a0271541_20453731.jpg



ラジオを聴いて…という方もいらして、また初めての出会い、また再会もあり、いいご縁を頂きました^^


a0271541_20453841.jpg



a0271541_2045394.jpg


TSUTAYA金沢店スタッフのみなさん、音響さんと♪とても素敵な方たちでした。
ありがとうございました(^^)


明日は富山と金沢にてラジオ、テレビ収録です。

映像はまだまだ慣れませんが、こちらも楽しんできますっ…!


ではまた今夜は、夜の金沢へぶらりと…
[PR]

# by hinatakako | 2012-06-10 20:25 | Trackback

九州圏ラジオ出演レポ2☆

最終日の朝、博多駅近くのお寺へお邪魔させて頂きました。
a0271541_18282476.jpg






音楽ライブをよく行われているようで、プロモーターさんと突然伺ったにも関わらず
またまた温かく迎えて下さり、コーヒーとケーキまで頂いてしまうという…

とても素敵なご住職と奥さまとお話できて、心豊な心地で、ラジオ収録へ。。^^


a0271541_17524446.jpg
@KBCラジオ。


話し手さんに、歌詞について褒めて頂ことが多いのですが、
こちらの馬場さんと一緒な本を持っていたり、言葉への視点が似ているのかな?と思いました^^








a0271541_1755576.jpg

a0271541_17553522.jpg

@RKBラジオ
後ろの緑、こんなに綺麗だったのですね。

さすが福岡、ホークスの小久保選手の2000本安打のためのくす玉がありました…
























そしてまた、九州新幹線さくらにて、鹿児島へ。
この座席で普通車です。


a0271541_1824077.jpg
















そして初めての鹿児島!

梅雨入り初日で残念〜と思っていたのですが、地元の人は、火山灰を流してくれるので
雨バンザイ!なのだとか。。

みんな、いろんな自然環境と共存しているのですね。

a0271541_1854417.jpg
















@FM鹿児島
素敵なママさんDJさんでした♪

サテライトスタジオから熊本のファンの方が来てくれているのが見えびっくり!
ありがとうございました!




今回のキャンペーン。FMのパワープレイで事前に曲を知ってくださっていたせいかわかりませんが、
本当に温かい方たちばかりで、
ほとんどのDJさんがミュージックビデオをしっかり見ていてくれていました。

毎日たくさんのゲストを迎える中、細かいリサーチが大変であることもわかるので
そういうちょっとした向き合い方が、喋りに行く側としてはとても嬉しかったりします。


初めてお会いする方に、そんな喜びをもらえる。。幸せなことですね。

たくさんお会いした話し手さんそれぞれが持つ個性に楽しませてもらいながら、
人とのコミュニケーションを生み出す技術、向き合い方に、たくさん勉強させてもらった気がします。


そして、明日は北陸、金沢インストアライブ、金沢富山のラジオ&TV収録へ。

後日…東北へと続きます…詳細は後日!
[PR]

# by hinatakako | 2012-06-09 18:33 | Trackback