HELLO FIVE NEXT BLOW UP Vol.21@21世紀美術館

先週末は石川と群馬にてライブイベントでした★
 
少しアップが遅れてしまったので、さかのぼりつつ…


私の地元、福井県のお隣の石川県。
高校生の頃から金沢にはよく遊びに行っていました。

そして今も、友人が遠方から来た時に案内したり、温泉に行ったり
1年に1度はプライベートで必ず訪れている街。

そして今回ライブをさせて頂いたのは、21世紀美術館!!
a0271541_9465932.jpg


かれこれ5回以上は来ていると思いますが、ライブが開催されるホールがあると聞いてから
ずっと歌いたいと思っていた場所だったのです…!
念願叶いました♪呼んで下さったFM石川さんに感謝です★

ベーゼンドルファーのピアノがあって、鍵盤弾き語りとしては最高な環境♪
じっくりと歌わせてもらいました。

a0271541_0432584.jpg


短い時間でしたが、たくさんの方に届いたようでよかったです^^

サイン会の際に、声をかけてくれた沢山のみなさん、本当にありがとう!

地元福井からも沢山の方が応募して来てくれていたことも知って、とっても嬉しかったです!


来る度にどんどん魅力を感じる金沢…。
いつかは、能楽堂や県立音楽堂で歌えるようになれたらいいな…^^

それまで、またプライベートで訪れて、金沢の魅力にハマっていきたいと思います^^


a0271541_1031017.jpg

私のお気に入り。うさぎちゃんチェア@21世紀美術館

a0271541_1032952.jpg

私のお気に入り2。エントランスすぐの長い白壁@21世紀美術館

a0271541_1055881.jpg

CMで見かけた石川テレビの石川さん!石川さんがやっているカフェがあるらしい…!(笑)
[PR]

# by hinatakako | 2012-08-27 10:09 | Trackback

海中散歩

先月までの慌ただしさの反動か、制作モードになったら
殻の奥へ奥へと入って行ってしまって、ブログもちょっと夏休みを頂きました^^;

今週末は金沢と群馬でライブ!なので、そろそろ殻から出ないと…。ムクムク。


連日の猛暑ですが、みなさん体調は大丈夫ですか?

夏は海!ということで、
大好きな水族館へ涼みに行ってきました…♪

そこはまるで海の中。。

a0271541_12133388.jpg


a0271541_12135250.jpg


魚たちって、自分があんな綺麗な色、姿をしているの知っているのでしょうか。

人間も、違う生き物からみたら、もしかしたらとてもカラフルで
十人十色に本当に見えるのかもしれない。

そうしたら自分は何色なんだろう?

私が綺麗な魚を見るように、誰かや何かをほっとさせられたりできたらいいなあ。。

もしかしたらそれが属にオーラとか言うものになるのかなあ。。


…なんて、色んなことつぶやきながら、ゆっくり海中散歩を楽しみました。



そして大好きなペンギンが、
この夏空を飛ぶ!ということで激写しに行って来ました!


とても早くて、、
a0271541_12193682.jpg



撮れない…(TへT)
a0271541_1222471.jpg



わー飛んだど〜!と喜んでいるのは人間たち…。

しかし気持ち良さそうに泳ぐ姿に癒された時間でした♪


明後日は、金沢21世紀美術館のホールにて。
日曜は、群馬21世紀の森の野外ステージにて、ライブに出演させて頂きます♪

美術館に、森林公園。また夏レジャー気分が楽しめそうです^^

そして両方の場所が、21世紀というワードつながり。何の偶然でしょう?

きっとまた新しい出会いがあるはず…とっても楽しみです。


HELLO FIVE NEXT BLOW UP Vol.21受付終了
日時 8/24(金)18:30開場、19:00開演
会場 金沢21世紀美術館シアター21(石川県金沢市)
公演 HELLO FIVE NEXT BLOW UP Vol.21
出演者 ヒナタカコ、上間綾乃、Rihwa、つばさ
FM石川主催Next Break候補4組を迎えてのプレミアムライブ。ペア90組180名を無料招待。


21世紀の森フェスティバル
日 時 2012年8月26日(日)
会 場 群馬県立森林公園「21世紀の森」(沼田市・川場村)
料 金 前売:¥1,500(税込) 当日:¥2,000  中学生以下入場無料
出 演 ヒナタカコ/山本潤子/小椋桂
主 催 21世紀の森フェスティバル実行委員会
制作協力 キャピタルヴィレッジ
お問合せ&ご予約 FM OZE tel:0278-22-1600
環境と森と木のまつり実行委員会 tel:0278-22-4481

【一般発売】
2012年6月9日(土)
チケットぴあ/ローソンチケット/イープラス/CNプレイガイド/キャピタルヴィレッジ他
[PR]

# by hinatakako | 2012-08-22 12:53 | Trackback

ベルモールHMVインストアライブ@宇都宮

巷ではお盆休みが始まりまったという昨日。

私は栃木県は宇都宮のあるベルモールというショッピングセンター内にて
インストアライブに行って来ました。


お盆休みが始まることを前日まで忘れていた私…東京駅は大混雑!

そんな東京や神奈川から来て下さったかたもいて、遠くまでどうもありがとうございました。

a0271541_18134328.jpg


東北キャンペーンのとき以来のインストアライブ。
大抵、こういった場所では、たまたま通って初めて聞いて…という偶然の出会いばかりです。

そんな瞬間にこそ、胸が熱くなるような出会いがあります。

a0271541_18263676.jpg

昨日も忘れられない出会いがいくつもありました。

その場の盛り上がりだとか、人の多さとか、CDの売れいきだとか、シーンが変わるとか
それとは比べられない感動が、確かにあります。

自作、自演する本人が一番感じれるもののはずと思っていたけれど、
それに気づかせてくれる人が周りにいるからこそのものだと思いました。

昨日出来事も、すぐ流されてしまうような、人生のほんの一瞬の出来事なのかもしれないけど
そんな一瞬の感動を重ねることが、心を豊かに、人生を豊かにしてくれるものなんじゃないかって、

私はそんな瞬間を、周りにいるいろんな人に与えてもらって今まで生きてきたんじゃないかって、

昨夜はずっとそんなことを思って、胸がいっぱいの夜でした。

心を豊かにしてくれるのは、ヒト。
そんな人たちが周りにいて、心を育でて、自分も同じように
誰かの心へその潤いを返して行きたい。

出会いはやっぱり、たからもの。

私の心を育ててくれる、かけがえのないもの。です。

a0271541_18174630.jpg


CDを買いに来てくれた女の子。

彼女は、ライブを見る前にかかっていた私のCDの声に反応して、欲しい!と言ってくれたそう。
不思議〜^^

買ってくれたお父さんが、「この子にとって初めてのCDなんです」と。嬉しい!!


みなさんは、人生で初めて買ったCD覚えていますか?

私はしっかり覚えています。

そんな、彼女にとっての人生の一枚になれたこと、本当に嬉しかったです^^

いつかまた会える様に頑張っていかなくちゃ…^^


聴いてくれたみなさん、ありがとうございました。
[PR]

# by hinatakako | 2012-08-12 18:51 | Trackback