ヒナタカコ meets ジブリジャズ@ハートピア春江 でした!

日曜は福井・ハートピア春江にて「ヒナタカコmeetsジブリジャズ」でした!

地元のホールですが、ワンマンライブは実はとっても久しぶり。

にも関わらず嬉しいことにチケットは完売となりました。お越しくださった皆様、本当にありがとうございました!


「ジブリジャズ/ALL THAT JAZZ」シリーズのアレンジャーである野上朝生さんと、大阪で共演させてもらっていて
ぜひ福井でも!という願いが今回叶いました!


朝早くから駆けつけてくれた大阪メンバーに囲まれて、いつも以上にのびのびと歌うことが出来ました♪
本当にありがとうございました!!


a0271541_19515493.jpg


a0271541_19525011.jpg


a0271541_19531061.jpg


前半は、ジブリジャズやバンマス野上朝生オリジナルや、ヒナタカコオリジナル、共作曲など。

インストでクールなジブリジャズを経ての、

後半は、衣装を変えてピアニカで客席から登場!


ピアニカがこんなに気持ちいいものだったは!!!
a0271541_19534359.jpg

嬉しそうに紹介しています。私が小学生で愛用していたピアニカ。

a0271541_20135645.jpg

鍵盤に書かれたヒナタカコオリジナルバージョンで、ドレミの歌♪
盛り上がって良かった♪詳しくは以前のブログで↓




a0271541_19552823.jpg

オリジナルでは、坂井市テーマソング「しあわせの花」、「私であること」を歌いました。


MCでお話しましたが、一時期体調を崩して沢山の人に迷惑をかけてしまったことから、
ここ数年、ホールワンマンなどは怖くて出来ていませんでした。


やっと自信がつくほど体調も戻り、心強いメンバーのおかげで数年ぶりに企画運営、スタッフの手助けなしに一人でトライできました。
でも結局は全然一人じゃなくって、たくさん助けてくれる人たち、仲間がいて、
これまでの苦い経験もすべて愛おしく感じました。


福井に帰って来たときの気持ちなどを思い出して、思わずこみ上げて来てしまいましたが、
より思いを込めて、「私であること」のメッセージを伝えられたように思います。



a0271541_20143961.jpg


素晴らしいメンバー!普段はずっと笑わせてくれる楽しい人たちなのですが、
やっぱり演奏中はきりりとカッコいいです!

a0271541_20503151.jpg
Vn 奈倉翔
a0271541_20504137.jpg
バンマス.Pf 野上朝生
a0271541_20512398.jpg
Bass 小林正見
a0271541_20521248.jpg
Dr 柳佑樹

a0271541_21255912.jpg



ハートピア春江のみなさん、音響浜田剛さん、スタッフとして手伝ってくれたみんな。
ずっと応援してくれている人、ここ数年で出会ってくれた人、いろんな顔がありました。

この素晴らしいバンドメンバーも、まだ出会って一年経っていないのです。(野上さん以外)
こんなにも私を支えてくれて、歌う自由を与えてくれました。
本当に素晴らしい出会いの数々に感謝です。

a0271541_19563754.jpg

写真:ミエリフォトデザイン 


ドラムとベースアンプは福井のA-projectさんにお願いしました!素晴らしい機材&お手配に感謝!



そして、大阪ライブはもう明日!!大阪でも楽しんで歌ってきます♪

大阪来てくれるみなさん、お待ちしています〜〜♪

a0271541_19570772.jpg

a0271541_20355580.jpg







2017年9月6日(水)野上ともおLIVE〜ここからはじまるvol.3〜
場所:大阪上本町STAR LIVE U6
開場:18時30分 開演19時30分〜/21時〜  閉店23時
料金:前売り2500円 当日3000円
ご予約・お問い合わせ Star Live U6(06-7635-3311)まで HP予約あり

a0271541_21062711.jpg










御心遣いありがとうございます!
心温まるお手紙、メッセージ、お気持ち本当に嬉しいです。
a0271541_21504380.jpg



[PR]

# by hinatakako | 2017-09-05 21:06 | Trackback

満席ありがとうございます♪

明日はいよいよ福井でのジブリジャズです♪

ありがたいことにお席も満席となりました❗️

ホールでの自主企画ライブは久しぶりですが、たくさんの方にお越し頂けること、とっても嬉しいです♪

全席自由となっていますので、良席ご希望の方はお早めにご来場下さいませ。

当日券は当日の開館時間より受付ます。補助席等での追加となりますのでお席に限りがございます。何卒ご了承下さい。


9.3日 福井・ハートピア春江 小ホール
14時開場 14時半開演 全席自由 未就学児不可
高校生以下、千円キャッシュバック(会場入口にて)


また、電車をご利用のみなさま、
えちぜん鉄道・太郎丸駅からも、JR春江駅からも、会場まではそこそこ歩きますので(^^;)、お気をつけていらして下さい!



そして明日は、以前ブログでもご紹介したこの名器が登場です!笑。

ご来場のみなさまは、しっかりこの鍵盤の言葉覚えて来て下さいねっ!(о´∀`о)

a0271541_11190475.jpg



お天気も良さそうです♪
それでは明日、お待ちしております!

a0271541_11190536.jpg


a0271541_11190547.jpg


a0271541_11190644.jpg



[PR]

# by hinatakako | 2017-09-02 11:04 | Trackback

平城京・天平たなばた祭でした!

先週末金曜25日は6時台の電車に乗って大阪へ!

9.3のジブリジャズ福井ライブに向けてのリハでした♪

a0271541_22250130.jpg

ベース 小林正見 バイオリン奈倉翔 ドラム 柳佑樹 キーボード 野上朝生



みっちりのリハでしたが、楽しいメンバーのみなさんとの時間はあっと言う間♪
終始笑いの絶えない空気はとっても心地よいです♪

福井ライブはたっぷりジブリジャズとオリジナルもやります♪
お席もいい感じでした満タンになりそうで嬉しい限り!
楽しんでもらえるように、私も思い切り楽しみます!

a0271541_22250179.jpg



そして、そのままバンマス野上さんの車に飛び乗り奈良へ!

平城京で開催された天平たなばたまつりのライブイベントに、ジブリジャズゲストボーカルとして参加させて頂きました♪


a0271541_22250244.jpg



初めてやって来た平城京、
空が広〜い!!

リハーサルは灼熱の日差しでしたが、
吹き抜ける風がとっても心地よくて。

刻一刻と変わる空の色、雲のかたち。
先人たちはこの都でどんな未来を見ていたのだろう・・と、悠久の時を感じました。

a0271541_22250286.jpg


七夕行列。

a0271541_22250324.jpg


美しすぎる光の川と平城京跡。


それをバックにしたステージ。
音響も素晴らしく、ずーーーっと歌っていたい気分でした♪
a0271541_22250321.jpg


a0271541_22250479.jpg


a0271541_22250517.jpg


a0271541_22250587.jpg

バンマス 野上朝生 バイオリン 奈倉翔 ドラム 柳佑樹 ベース 石井孝宏


こんなすてきな機会をくれたジブリジャズアレンジャー野上ともおさん、そしてNARA-D-SONIC主催山本さんに心から感謝を!

そして、またこの場所で
10月8日土曜、平城京野外フェスNARA-D-SONICにてまたジブリジャズボーカルとして参加させて頂きます♪

こんな素晴らしい場所での機会がまた待っていると思うと楽しみでしょうがありません。

奈良、掘れば掘るほど魅了されるまちです。

繋がっていくご縁に、心より感謝を。


a0271541_22250626.jpg






[PR]

# by hinatakako | 2017-08-27 21:58 | Trackback