「ほっ」と。キャンペーン

<   2017年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

「必要とされてこそ、人は生きられる」

寒い日が続いていますが、みなさまお変わりないですか?

この冬は冬眠気分を味わいたくて、しばらく発信をおやすみしました。

しっぽりと曲作りに浸りたかったのですが、
作業環境が美しくないな…と、たまりにたまった書類の整理…PCデスク後ろの配線から、中身まで…
ここ数年なかなか取り掛かれなかったことに手をつくしておりました。

まだまだ終わらない部分もあるのですが、
「お外はこんな天気だから…」と家にこもって作業する楽しみがこの気候には合っているなあと♪

それが許される今に感謝しつつ、とても良い冬を過ごすことが出来ました♪
雪国も冬もやっぱりいいです♪



立春も過ぎ、外での活動も始めています。


秋にアウトリーチで伺った小学校にて、再度ご依頼を頂き2度めの訪問♪

a0271541_17062966.jpg


坂井市のテーマソング、しあわせの花の替え歌バージョンで交流をしました。
歌詞もしっかり覚えてくれていたり、ビデオ撮影もあったり、緊張しながらもとても楽しい時間でした♪

a0271541_17052650.jpg
a0271541_17054087.jpg

たった4人の子たちとの交流ですが、本当に楽しくて、一瞬で、ココロがキラキラと開いていくような時間でした。

上手く言えないのですが、こんな私にも社会や子どもたちと関わらせてもらえる特別な時間なんだと思います。
それと比較になるものは、何にもありません。達成感あるライブの喜びと心の振れ幅はおんなじです。


a0271541_17080714.jpg

帰り際に頂いた、前回伺ったときの感想文。
家に帰って読んでいたら、とても嬉しくて幸せで涙が出てきました。


100枚以上に何度も重ねられた「ありがとう」に、胸がいっぱい。
a0271541_17590259.jpg


「人は、必要とされることこそ、生きれる理由なんだよ。」

数日前、大切な人生の先輩から言われた言葉が、再びぐっと心に響きます。



こうして音楽での居場所を与えてもらっていることに感謝、

そして、その場所をこれからも大切にしていたいと思います。

いつも心に、水やりを忘れないように…
a0271541_17205602.jpg



a0271541_17312968.jpg

長畝小学校、やまびこ・あおぞら・そよかぜ学級のみなさん、ありがとう!

[PR]

by hinatakako | 2017-02-09 17:32 | Trackback