<   2016年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

祝♪花火と提供曲のコラボレーション!

8.10は、福井駅前にある施設ハピリンにて行われた「さかいまるごとフェア」

8.11は、私の地元、三国町の三国花火大会サンセットライブに出演させて頂きました。


遠方から駆けつけてくれた方もいてびっくり!ありがとうございました☆

市制10周年イベントということで、書きおろしの坂井市テーマソング「しあわせの花」も

子どもたちと一緒に歌わせてもらって楽しかったな♪

a0271541_15092922.jpg
a0271541_15093955.jpg

ライブ中の夕暮れもとっても綺麗でした♪


そして花火大会の中で嬉しすぎるサプライズが!!


エレクトーン生演奏でのオープニング、エンディング、
そして音楽と連動する音楽花火でも
坂井市テーマソング「しあわせの花」をバックに沢山の花火が打ち上がっていきました!!


幼い頃から大好きで、たくさんの思い出がある地元の一大イベント。


音楽と連動する音楽花火が大好きで、いつか自分の曲で花火が上がったらなんて幸せ〜と思っていましたが、

こんなにも早く叶ってしまうなんて…(°_°)


改めて、テーマソングに関わらせて頂いたことに感謝した夜でした♪

これからも地域の方に歌ってもらえる曲となるようにコツコツ届けていきたいと思います♪




[PR]

by hinatakako | 2016-08-17 15:45 | Trackback

校歌レコーディングの為…

先日の高校野球で感動をくれた坂井高校。


校歌の再録音など考えてはいたのですが、今年度は第1期生たちの卒業の年ということを知り、

録音するなら一期生たちの今だ!と思いたち、坂井高校へ!


吹奏楽部と合唱同好会のみなさんにご協力頂き坂井高校校歌レコーディングを行うことになりました♪


笑顔のとっても可愛い生徒ちゃんたち。

私も汗を滝のように流しながらの特訓DAY‼︎でした♪


最近どこもそうなのかもしれませんが、地元福井県もとっても吹奏楽部が熱い!

何度か「いずこの空」や提供曲での中高生吹奏楽部とのコラボもありましたが、

みんな本当に真剣に向き合ってくれて、とてもいい時間だったことを覚えています。


私も大学生まではピアノという器楽を通して歌を歌ってきました。


歌心が器楽でもとても大切だということを少しでも伝えられたらなと思います♪


a0271541_13473387.jpg


[PR]

by hinatakako | 2016-08-09 13:39 | Trackback

金沢もっきりやライブ♪でした

7月の最終日、金沢もっきりやにて
友達のシンガソングライター半崎美子ちゃんとの2マンライブでした♪

お越しくださった皆様、本当にありがとうございました!

暑い中早くから並んでくださって、たくさんの再会と出会い、遠方からのご来場…とても嬉しかったです♪ありがとう!


そして、何より一緒に美子ちゃんとライブが出来て本当〜に楽しかった!

出会ってからもうずいぶん経つのですが、彼女とは、心の奥の奥の部分につながるところがあって

それは自分たちが大切に、音楽のために守っているもののような…

彼女の産んできた曲を聴いても、その芯がとても伝わってきて、
益々魅力的なアーティストに成長していることをジンジンと感じます。



本当に心地よい時間すぎて
一つも写真がありません(笑)

のでリハをした部屋でのジャケットとスコアを…
a0271541_11532884.jpg





高校野球の興奮冷めやらぬ私だったので、まさかのライブ中に校歌をフルコーラスで熱唱させてもらったのですが、
思いのほか盛り上がって頂き嬉しい限りでした!

CDが欲しいとのお声も頂いたのですが、
現在、校歌も含めた合唱曲アルバムの制作を準備しています。

なのでぜひ待っていてくださいね♪


また金沢もっきりやでは
9月25日(日)14:00〜 ライブがあります♪またぜひおでかけ頂けたら嬉しいです。
お待ちしています♪

2016年9月25日(日)
「心恋ーURAGOIー」Live Tour 2016金沢公演
出演:しらいしりょうこ×ヒナタカコ
会場:もっきりや
時間:開場13時30分 開演14時
料金:前売り¥2,800 当日¥3,300(ドリンク別)
*プレイガイドでの発売あり




[PR]

by hinatakako | 2016-08-02 12:03 | Trackback

いつか甲子園で…!

7月の後半、夏の高校野球福井県大会が行われました。


一昨年、校歌を書かせえて頂いた、新設の福井県立坂井高校が、強豪敦賀気比に勝ったとのニュースにびっくり!!

先生から、「グランドで聞く校歌に感動しました」と連絡を受け、私も準々決勝から応援に駆けつけました。


a0271541_11311078.jpg


今までほとんど高校野球に縁がなかった私… 会場の熱気、応援の声に終始感動し続けた2時間でした。

そして初めて、グランドで聴けた校歌!

もちろん感動もありましたが、制作側目線の気になる点も見つけてしまい、すぐ録音作業へ駆け込みました。


そして翌々日、

準決勝のため急ぎ録り直した校歌の音源は残念ながら聴けませんでした。

a0271541_11304054.jpg


勝手に間に合わせて、それを理由にもっと応援したかったんでしょう私。


自分が作った校歌を聴きたいという思いがきっかけで、心から夢中になった応援が

ほとんど縁のなかった高校野球の魅力と出会わせてくれたことに感謝です。


ありがとう坂井高校野球部!


にしても、、負けてしまった 試合後の胸の痛みは
学生の頃のハートブレイクを思い出すほど。。(>_<)


みんな、こんな気持ちを味わっていたのですね〜すごいなぁ。

青春映画一本見たような昼下がりでした。


いつの日か、甲子園で聴けますように!




[PR]

by hinatakako | 2016-08-02 11:41 | Trackback