<   2016年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

坂井市テーマソング完成☆

先日22日、地元福井県坂井市の市制10周年記念式典が行われました。

a0271541_16295553.jpg


10年前、坂井郡だった4町が合併して坂井市へ。

ちょうどその頃は福井を離れていたのであまり実感はありませんでしたが、
暮らしてみると色々変化があったのだなあと感じることができます。


広く見れば、日本という中の、小さな県の中の、ひとつの市なのですが、

それぞれの町で、「おれの町が世界一!」と思う人たちがたくさんいて、

東京にいたときは、それが勿体無く思えたのですが、

最近では、そのプライドも何かいいなあと思ったりもします^^



手をつなぎ合うことももちろん大事ですが、
誰にも譲れない誇りを持って自分にしか出来ないものを信じていくチカラも
必要なエネルギーだなあと。

そんな良いバランスが、暮らしを豊かにしていくのだと感じるこの頃。


私は、「繋がり合えること」を目指して、テーマソングを書かせて頂きました!


現在、市のキーワードとなっている「笑顔」をテーマに。


**************************************

            しあわせとは、大切な人と笑い会える瞬間。

           ひとりの笑顔も、誰かのしあわせ。

           みんなの笑顔は、みんなのしあわせ。


           そのしあわせが未来まで届くように、咲かせよう、笑顔の花を。


**********************************


           ~坂井市制10周年記念テーマソング~
                  「 しあわせの花 」
                                 
          しあわせの花を咲かせましょう ぼくらの大きな笑顔で
          希望のわたげを飛ばしましょう さあ 未来まで
          しあわせの花を咲かせましょう ぼくらの大きなチカラで
          よろこびの歌を歌いましょう さあ 未来まで

          見上げてみて 広い空で ぼくらはもうつながっている
          この大地に つぎはどんな景色がうまれるのだろう

          しあわせの花を咲かせましょう ぼくらの大きな笑顔で
          希望のわたげを飛ばしましょう さあ 未来まで

          LA LA LA…

          みんなの笑顔ひとつになったなら 
          しあわせの形が ほらね 見えてくるよ
          ずっとぼくらは おんなじ空の下
          もっと大きな夢 みんなで描けるよ

          しあわせの花を咲かせましょう ぼくらの大きな笑顔で
          希望のわたげを飛ばしましょう さあ 未来まで
          しあわせの花を咲かせましょう ぼくらの大きなチカラで
          よろこびの歌を歌いましょう さあ 未来まで


********************************************


プロモーション映像は市民のみなさん1200人ほどの方にご参加頂きました!
本篇はこちら↓
https://www.city.fukui-sakai.lg.jp/koho/movie/sonohoka/shiawasenohana.html


福井ゆかりの映像チームのみなさんと登壇。

a0271541_16334853.jpg


映像監督:清水康彦さん(同市春江町出身)
プロデューサー:紙谷崇之さん(丸岡町出身)/ROBOT
空撮:おおぬきひろしさん(福井県在住)/A-SAT
福井プロデューサー:黒田和彦さん(同市在住)
アシスタント:大門剛さん(鯖江市出身)/ROBOT



長い期間、いろんなやりとりを重ねながらの完成でしたが、
そのぶん、濃い内容の制作となり、良い経験をさせて頂きました。
同じ地元、というパワー。とてもあったかいものでした♪



a0271541_16523637.png


式典では、合唱団体のSHM2ジュニア、春江東小学校のみなさんが参加してくれました。
ありがとうございました!


これから、坂井市の色々なところで
たくさんの「しあわせの花」が、咲いていくことを願いつつ
私も地元での機会には歌っていこうと思います^^


後日、坂井市ホームページでも曲やスコアのダウンロードが開始されますので
みなさん、ぜひ自由に聴いて、歌ってくださいね〜〜♪
[PR]

by hinatakako | 2016-05-29 16:57 | Trackback

PIANO SOULS 2016に出演しました◉

GWも終わってしまいますね…

盆と正月が慌ただしい我が家にとっては、一番ゆったりな連休かもしれません。

そんな大型連休の始めは、横浜でのイベント・ライブに出演させて頂きました。
お久しぶりの皆様も、遠くから来て下さった方も、ありがとうございました!
お話出来なかった方もいましたがちゃんとステージからお顔見えましたよ♪

a0271541_10341824.jpg


a0271541_10343080.jpg


考えてみると、とても久しぶりなブッキングライブで
いろんな面で初心を思い出せる良い機会となりました^^♪

ベテランの方から鬼才な方まで、本当に世の中には様々な形の表現者がいて
それぞれに面白くて、答えがなくて、この自由さがなんとも良いものだなあと。


私もスタッフからの感想で、
寺という生活感がアーティストの個性として異色化していることに気づかされました^^;

TPOも必要ではありますが、そのものの私のベースも育ち始めた証拠なんだろうなと♪

これからどんな私になっていくんだろう?

最近はとても楽しみに思えるようになってきました。

これから年齢や時代で違った言葉や見せ方をしても、
変わらない私の”思い”は伝わっていくはず。

表現を続けていく限りに。

そんな変化も一緒に楽しんで、応援して下さるみなさんと共に
永くつながっていられたら本当にシアワセだなあと思います。

つらいとき、悲しいとき、嬉しいとき…いろんな瞬間にある歌が作っていけたらいいなあ♪

ようやっと取り戻したカラダとココロで、また歩み始めたいと思います。

【セットリスト】
M1. TAIDO
M2. 朧月夜〜 春の花
M3. 愛の灯
M4. むこう岸 (最新提供曲)
M5. 私であること


クローズドですが今月にある式典で地元坂井市10周年テーマソングプロジェクトの方もようやっと完成を迎えます。
市民のみなさんに広めていくのはその後からとなりますが、まずはお披露目が無事成功しますように!
また完成映像とともにお知らせしますね。


来月はとっても素敵な笛吹き奏者Kanaさんとのコラボライブです。

2箇所でありますので、お近くの方へぜひお越しくださいませ★


◉ライブ情報◉



《ふるさとの家リリース記念、collaboration Live 》
ヒナ タカコ × Fuefuki Kana

6月5日(日) @アグリツーリズモ Nora(福井県坂井市三国町池上)
時間 :Open 18:30 / Stat 19:00
料金 :前売り¥3000/ 当日¥3500(高校生以下2000円)
   ※ドリンク&手打ち蕎麦付き!(お蕎麦は別館和楽の「そばダイニングゆずり葉」にて。オーダー17:00~22:00迄。)
【ご予約・お問い合わせ】
アグリツーリズモ NORA 0776-43-0281
※チケットは上記にお電話いただければ、取り置きさせていただきます。

a0271541_14403567.jpg



6月12日(日) @  花筐公園内ふるさとの家(越前市粟田部町)
時間 :Open 14:00 / Stat 14:30
料金 :前売り¥2000/ 当日¥2500(小学生1000円/小学生未満無料)
【ご予約・お問い合わせ】
桜ぢぃ倶楽部 090-9443-3952 龍田まで
※チケットは上記にお電話いただければ、取り置きさせていただきます。

a0271541_14414886.jpg

[PR]

by hinatakako | 2016-05-08 10:53 | Trackback