<   2015年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2015年に感謝を込めて。

今年もあとわずかとなりました。こちらは冷たい雨が降る大晦日です。


今まではオフの場として迎えていた実家。その年越しは特別な懐かしい空気に包まれたものでした。

でも今年からは毎日のオン・オフも同じこの空気の中で過ごしている私。

今までとは違った、驚くほど変化のない空気感。

でも、それはここで繰り返し生活して、この場所の空気に体も馴染んできたからなのかな?と。




環境の変化や、ここ数年悩む咳で、この一年間で心配なく歌えた期間はほんのわずかでした。


目の前のことだけでなく、これから先のこともとても不安になってしまった一年でしたが、

わずかなライブでも、会いに来てくれる人がいて、みなさんの前で思い切り歌えたこと、

体と心が折れてしまっても、「だいじょうぶ」と言ってくれたみなさんがいたこと。

この一年、間違いなく今までで一番多くの学びと喜びを頂いた年でした。


これからも、私は私の置かれた場所、選んだ道を進んでいきます。

私に与えられたココロとカラダと向き合いながら。。



2015年、出会ってくれたみなさん、再会してくれたみなさん、本当にありがとう。

あなたと、あなたからつながる世界中の人たちに、数多の幸がありますように。

感謝とこの願いを込めて、今から、除夜の鐘を鳴らしてきます♪

来年もよろしくお願いします。


合掌

ヒナタカコ
[PR]

by hinatakako | 2015-12-31 23:33 | Trackback

クリスマスディナーライブ@長崎大村市

昨年のクリスマスは、ハウステンボスでのクリスマスライブで三日間を過ごしました。

そして、今年も同じく長崎でのクリスマスを過ごせることに!


今年は23日から、長崎インターナショナルホテルさんにて、クリスマスディナーライブ3daysでした★

a0271541_22201558.jpg


特別な夜に、皆様にとても近い場所から歌をお届けさせて頂きました。
久しぶりな曲のリクエストも頂いたり、とても楽しい時間でした♪

何より、、肋骨も回復し、快調に歌えて本当に良かったです…(TへT)


長崎で待っていて下さった人、遠くから足を運んでくれた人…
再会や、新しい出会い、そこで見せてくれた涙が最高のプレゼントでした…♪どうもありがとう♪

a0271541_21501723.jpg

空港からもとても近い長崎インターナショナルホテル。大村湾を一望する景色は最高でした!

素晴らしいホスピタリティーに満ちたホテルのスタッフの皆様にも感謝。

またゆっくりと羽を伸ばしに行きたいホテルです。みなさまもぜひ^^



そして合間には有田焼で有名な、佐賀県有田にまで連れて行って頂きました!

焼き物好きな私としてはなんとも嬉しいお出かけ♪
時間があっと言う間に過ぎてしまいました…

a0271541_21512085.jpg


a0271541_21513877.jpg

有田焼柄のMINI♪



寺生まれですが、、こうして、毎年クリスマスイベントのご縁を頂き感謝です♪


来年はどこでどんなクリスマスを過ごしているかな?^^
[PR]

by hinatakako | 2015-12-31 22:20 | Trackback

フルオケ&合唱REC☆

お久しぶりのブログとなりました。。

と、気づけばもう来週には年明けです! きゃあ〜

今年は本当に1年早かったなあ。。と思いながらも、まだ歌い納めておりませんので、

しっかりと2015年を噛みしめていきたいと思います!



明後日からは長崎でのクリスマスディナーライブ3日間!

素敵なクリスマスナイトをお届けできるよう心を込めて歌いたいと思います♪

★Xmas Dinner with ヒナタカコ★イベントページ

昨日メルマガもお便りさせて頂きましたが、もうすっかり元気になりました!

ご心配、励まし、たくさんのお声ありがとうございました。

みなさんの「だいじょうぶ」があったから、大丈夫でいられました。

ありがとうございました。


そして、これからまた楽しみな制作が始まっています。
パワーチャージしたぶん、いろんなことにも私らしくトライしてみようと思っています^^



a0271541_1244412.jpg



20日は、地元でもよくお世話になっているホール、ハートピア春江さんにて、第九のコンサートがありました。

第一部では、私が書いた合唱曲「ふるさと讃歌」もプログラムされ、
フルオーケストラ&150人の合唱団での演奏を聴かせて頂きました。

自分が5年前に書いた曲が歌い継がれ、こんな素晴らしい形になるなんて
本当に有り難いことです。。

編曲も、とっっても素敵!

このライブ録音は来春制作予定の映像に使う予定で
いつもお世話になっているエンジニアさんに来ていただいてのレコーディングでした。

a0271541_12513819.jpg


頼もしい仲間たちと一緒に何かを創れることって本当に楽しい♪

こうして音楽を続けていけたら本当に幸せだなあ〜と。

a0271541_1252277.jpg



こうして自分にできることをしていくにも、健康な体があってこそ。

これからも気をつけて過ごしたいと思います。

長崎はあったかいかなあ^^??




★Xmas Dinner with ヒナタカコ★

【日  時】2015年 12/23,24.25 の3日間 18:00〜21:30(ライブは40分程予定)
【会  場】長崎インターナショナルホテル レストランパセオ 
【料  金】Aコース 7000円 Bコース 10000円
【ご予約・お問合せ】長崎インターナショナルホテル Tel.0957-52-1111
[PR]

by hinatakako | 2015-12-22 12:56 | Trackback