<   2014年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2014年、ありがとうございました。

大晦日です。

締め5日にインフルエンザで寝こむという中、尊敬していた方の急な訃報も届き、健やかな日々の有り難さを切に感じる時間となりました。ほんと、あっと言う間に命って消えててしまうものですね。

少しでも長く続けていきたいから、大事な人達と一緒にいたいから、
来年こそ、体を整える生活を第一にしていきたいと思います。

2014年も温かな応援にて支えてくださり本当にありがとうございました。
宮崎の合唱イベント、中国との交流イベント、和楽器やお寺、
校歌制作にCDリリースなど、マイペースだった割に色々とあったかな?と。

来年は、私にとって大きな変化の年になります。

20代では出来なかったこと、目を背けてきたことに
向き合っていきます。

散々迷って、ずっと自問自答を繰り返すでしょうが、
自分の血にあるものを受け入れなければ、前にも進めない。
うすうす気づいていましたが、やっと覚悟がつきました。

しっかりした土台をもって描く夢のほうが、もっと大きく、
深いものに違いないと強く信じて、新年を迎えたいと思います。


2014年も見守っていただきありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします!


2014.12.31 ヒナタカコ
[PR]

by hinatakako | 2014-12-31 17:26 | Trackback

最高のプレゼントでした♪

遅くなりましたが、、
ハウステンボスX'masライブ3days無事終了しました♪

わざわざ関東から来てくださった方、何度もステージを見に来てくれたご家族、
そしてとっても楽しいスタッフの皆さんに出会えたことが、何よりのクリスマスプレゼントでした!

本当にありがとうございました!

a0271541_1527754.jpg
a0271541_15265513.jpg


そしてサプライズメッセージでは、何組ものプロポーズに立ち会わせていただき感無量でした!

ステージ上でスポットライト&オルゴールメロディの中読まれるメッセージ。

もう涙無くしては聞けませんでした。どうか末永くお幸せに、、♡




一緒に出演していた4人のシンガーたちとの共同生活も本当に楽しかった…♪
忘れられないクリスマスとなりました♪

a0271541_1863178.jpg
a0271541_1861117.jpg
a0271541_1855671.jpg


「光の王国」という名にふさわしいハウステンボス。

また次は花の季節に遊びに行きたいな♪




そして、もうひとつクリスマスに頂いちゃいました。

13年ぶりのインフルエンザ・・・

ある撮影の予定を断念せざる負えなくなりましたが、
ライブが無くて何よりでした・・・

今後3年くらい抗体が持てるらしいので、いい機会と思ってしっかり休養させてもらい、

1月17日の東京ワンマンでは、全快の私で歌いたいと思います!!

みなさまもお体にはお気をつけて、、
良いお年をお迎えくださいませ・・

a0271541_1865510.jpg

a0271541_187759.jpg

[PR]

by hinatakako | 2014-12-28 18:09 | Trackback

宮崎PR〜そして長崎へ

大好きな宮崎にて新譜のプロモーションでした!

爆弾低気圧にヒヤヒヤさせられた往路。無事に宮崎着いて良かった(´Д` )

新聞、雑誌とラジオ、テレビと、温かく迎えて下さる宮崎。
お久しぶりです〜^^と駆け寄れる知り合いの方が増えて、とても幸せ♪

てげテレのみなさん
a0271541_10445062.jpg

FM宮崎生放送
a0271541_10464837.jpg

宮崎サンシャインFM
a0271541_1047333.jpg


新譜、みなさんにとても良い反応を頂いています。嬉しいなあ〜♡


ほかにも新聞や情報誌の取材などを受けさせて頂きましたので、またお知らせします^^

昨年蒔かせてもらった種。こういった機会に、少しずつでも水やりに来たいなと思います。


今までは何かとスケジュールも詰まっていた宮崎の滞在。
今回はゆったりとお酒も飲める時間を持てたり、カメラ無しでの
宮崎観光に、素のまんまで楽しんできました☆


大好きな綾町へも行くことができました☆

宮崎に来ると必ず食べたい「オーガニックごうだ」さんのランチ!
a0271541_10515494.jpg


a0271541_10512423.jpg


世界一の吊り橋にて↑。元気よく写ってますが、私は半分も行けず…怖かった(涙)
大好きなカメラマンのし〜ちゃんと、ヘアメイクのミアさんと♪一緒にいると笑いが尽きません。。笑

宮崎中学生が好きだと行ってたフローランテ宮崎へ。イルミネーション時期で綺麗でした。
a0271541_10521884.jpg



そして次の日もお世話になっている関係者さんに遠出していただいたり、、

宮崎の人は本当に温かい。個人でこんなつながりを持たせてもらったことに感謝です。



そして宮崎から長崎へ5時間のバスに揺られ…長崎に到着!

長崎に着くといつも雨。今日はお天気良いかなあ?


長崎もPR巡ってきます!
[PR]

by hinatakako | 2014-12-22 11:07 | Trackback

新譜 & 坂井高校校歌リリース!!

昨日、新譜「AQUADREAM」リリースいたしましたー!!


大荒れの北陸に帰り福井の勝木書店新二ノ宮さんへ突然お邪魔すると

コーナーで大きく展開してくれていました(T ^ T)!


a0271541_2040576.jpg


こんなコーナー、他で作ってもらおうと思ったら大変です。。

応援してくれているお店だからこそ。
ポスターやコメントなども残してきたのでぜひ新二の宮店へ!


松木屋エルパ店さんでもコーナー作ってくれています☆こちらにもポスターとご挨拶を♪

こうして久しぶりにご贔屓にして下さるショップの方と再会できるのも楽しみの一つ♪

a0271541_21435888.jpg



ネットなどでもゲットしてくれたという情報、アップしてくれているみなさんありがとうございます♪

どの曲が好きかな〜?きっといろんな印象を持ってくれているんだろうなあ♪

また聞かせてください♪




そして偶然にも同日、私が提供させてもらった県立坂井高校の校歌の発表会でした!

写真がほとんど撮れずだったので、、新聞とかニュース画像で雰囲気お伝えします。。

a0271541_22501097.jpg


a0271541_22502878.jpg


a0271541_22504232.jpg


全校生徒、職員のみなさん集う発表会にて校歌ソロと吹奏楽部との共演。

一生懸命歌ってくれる子や、演奏してくれた子たち本当にありがとう!

私も歌いながら胸があつーくなるのを感じました。

「いい歌詞なので大事に歌っていきたい」って感想も。。感無量です。。

苦しんで練りに練った甲斐がありました!


これからどんどん連なっていく後輩たちに、その熱い心も一緒に
歌い継いでいってくれることを願っています♪


とても素敵な文面の感謝状を頂きました♪坂井高校のみなさん、
きっかけを下さった校長先生、ありがとうございました。

a0271541_22524235.jpg




その後はFBCラジオにて新譜のプロモーション活動開始!
本当にトークが楽しい二木さんとの再会♪嬉しかった♪

a0271541_2254497.jpg



スーパー爆弾低気圧到来のさむいさむ〜日でしたが、
達成感と喜びで心温まった一日でした♪


明日は北陸から東京経由で宮崎へ行く予定でしたが、この天候なので欠航するかも!!

ということで、なんとか陸路で北陸脱出。。

明日から九州PRとハウステンボスのクリスマスライブ〜と年末まで続いていきます…
寒さに負けず頑張ります!!
[PR]

by hinatakako | 2014-12-18 22:55 | Trackback

リンゴが届いたよ♪

長野の友人がリンゴを送ってきてくれました♪
a0271541_18493162.jpg


普段は全く電話もメールもしない私たちですがこうして毎年箱いっぱいのリンゴを12月に送ってきてくれます。

a0271541_18484729.jpg

つやつやのリンゴで
「今年も元気だよ〜♪」という便りをくれました。なんとも心あたたまる瞬間です。

気忙しくなっていた気持ちが、とても暖かくなりました。


バイト仲間だった彼女は、東京に来て初めて出来たプライベートの友達。

色んな悩みを相談し合っていた頃がとても懐かしいです。

彼女もいまや三児のたくましき母!

私も頑張らなきゃな〜!


こうして、離れていても励ましあえる、
そんな友人こそ、かけがえない心の友だなと。

まさに「いずこの空」の気持ちです。

また会いに行きたいなぁ。


箱を開けて、1個目はやっぱり丸かじり!

蜜いっぱいでおいし〜ぃっ♪

なんとも愛おしい味です。

a0271541_18501501.jpg



[PR]

by hinatakako | 2014-12-09 18:45 | Trackback

新しき代官山に出会いました。

リリース&ライブに向けて動き出しています!


今日は代官山ヒルサイドテラスのカフェにてMTG。

a0271541_23463544.jpg

いつも長居したくなる、代官山。今日はその理由がわかりました。


「若者の街、おしゃれな街」

という、どちらかといえば流行的なイメージがあったのですが、

今日ヒルサイドプラザの館長さんとお話して、その感覚が一変。


その街にはしっかりしたルーツがあり、熟慮し洗練された感性を守ってきた場であったのだと。

それに新しいモノたちが憧れ、流行が集まって来たのだと。

今話題の「まちづくり」をもう50年も前からやっていたとは。

代官山というブランドは蓄積された信念が築き上げたものだったようです。

その核となったのがヒルサイドテラス。

a0271541_23474685.jpg


そんなヒルサイドテラスの中にあるのが、リリースライブの会場であるヒルサイドプラザです!

会員のみが使用出来る特別な会場。
そんなところでライブができるなんて、とても嬉しいです♪

そして、ここのピアノは本当に素晴らしい音色♪

どんな良いピアノも状態や環境でどんどん変わってしまいますが、ここのピアノは愛情かけて弾かれてきたことを感じます。


あー、ワクワクが膨らんできましたー!

皆様ぜひぜひーー!

絶対きてー!!

待ってますよーーーー!!


そしてライブにお越し頂けるその日は、

ぜひ1日かけて代官山を散策してみて下さい(^_^)


私も今日のMTG後、
ヒルサイドプラザの真後ろにある旧朝倉邸に♪

戦火も免れた大正時代の名建築。
お庭も素敵〜♪

a0271541_23511959.jpg

a0271541_23515609.jpg


そして実は、この朝倉邸がヒルサイドテラスへのルーツなんですね〜。

この街の歴史と進化を感じてもらったら、また新しい代官山の価値観が生まれるはずです。

1.17日はぜひ新しい代官山の発見と

新しいヒナタカコの世界を、お楽しみに!



[PR]

by hinatakako | 2014-12-04 23:45 | Trackback