<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

産卵準備完了〜〜!

ついに、手元にCDが到着しましたーーーーーーーー!!

a0271541_2124331.jpg




ダンボールを開けた瞬間の喜び。
これは何回味わってもたまらないっ!



たとえ自己満でもなんでも

これは、私だけの幸せの塊。


間違いなく、いま世界一ハッピーなのは私。と思う瞬間。



あ〜〜〜シアワセ〜〜〜〜 ♡♡

と、しばらくダンボールをしばらく抱きしめていたら、ふと


「ああ〜、子持ちのエビってきっとこんな気分だなあ。。」と


なぜかエビのお母さんになった気持ちに(笑)




卵って、産卵したら海流にのって、いろんなところへ流れて育っていきますよね?


この子たちも、海流ならぬ物流にのって、

いろんなところへ行ってくれるんだろうなあと。。♪


こんな感覚、母性本能とでも言うのでしょうか?笑



そんな、エビなタカコの産卵予定日は12.17日です!!


みなさん、しっかり物流をとらえて、ゲットお願いしますよ〜〜〜♪


(しかし、なぜ魚とかサンゴじゃなく、エビだったのか不明。。。笑)


中身も、アートワーク亀井知永子さんの色彩が鮮やかな最高なジャケットです。

開けて見てもらえるのが、とてーーも楽しみです♪





***********************************


約1年ぶりのワンマンライブ決定!

映像作品も交えた特別な夜。ぜひお越し下さい!


「AQUADREAM」リリース記念 premiumライブ 〜ゆるやかな未来へ〜

2015年1月17日(土)16:30open 17:00start
代官山 ヒルサイドプラザ (代官山ヒルサイドテラス内)

ticket 4000yen 整理番号入場制

【お問合せ】キャピタルヴィレッジ Tel.03-3478-9999

【一般発売】2014年11月17日(月)
 チケットぴあ   ローソンチケット イープラス   CNプレイガイド  キャピタルヴィレッジ

a0271541_2344940.jpg


[PR]

by hinatakako | 2014-11-30 02:27 | Trackback

講演ライブ@福岡・行橋造花店

先週日曜は、福岡県行橋市の行橋造花店さんでの講演ライブにお招きいただきました。

「講演」という名のお仕事をお受けしたことは初めて。

講演なんてまだまだ私は、、と思いつつも
温かいオファーメールを下さったチーフの方のお気持ちに応えられたらと
歌を中心として..ということで出演させていただきました^^

a0271541_1514102.jpg


行橋造花店さんは葬儀屋さんで、普段はセレモニーを行うホール。
一見普通のステージに見えますが、ステージサイドには立派な祭壇が隠れていました^^


「終活」で来られている方、そのご家族など色んな方がいて
涙を流してくれている人、一緒に歌ってくれている人、いろんな表情を見ながら

私自身も、祖母の話、寺生まれからの思い、たくさんお話しをしながら、
思いを込めて歌わせていただきました♪

a0271541_15144077.jpg


a0271541_1515584.jpg


CDもたくさんの方に買って頂きました。早速聞いてくれていたらうれしいです。


そして、スタッフのみなさん。
さすが人生最後のお世話される方たちの心配りや立ち振舞は、素晴らしいです。
私も見習わなくちゃ^^

行橋造花店のみなさん、来てくださったみなさんありがとうございました。



そして、心地よく斎場をあとにしたのですが、
なんと、北九州空港でセスナ機の事故があり、帰りの便がすべて欠航に!
a0271541_1553129.jpg


実は前日の便も欠航に遭って、猛スピードで振替手続きを行った私。。

まさか帰りの便も欠航になるとは思いもよらず。。><

結局翌日朝へと振替となり、想定外の一泊を過ごしました^^;


6年前、北九州空港に来たときのことを懐かしく思い出していた矢先の
ドタバタアクシデントでしたが、それも含めてとてもいい旅の思い出♪

おみやげに頂いた行橋市のみずあめ(美寿飴)をいただきながら、旅の疲れを癒やしたいと思います^^

a0271541_1551419.jpg


***********************************

一般予約開始!
約1年ぶりのワンマンライブ。映像作品も交えた特別な夜。ぜひお越し下さい!


「AQUADREAM」リリース記念 ヒナタカコpremiumライブ 
〜ゆるやかな未来へ〜

2015年1月17日(土)16:30open 17:00start
代官山 ヒルサイドプラザ (代官山ヒルサイドテラス内)
ticket 4000yen 整理番号入場制

【お問合せ】キャピタルヴィレッジ Tel.03-3478-9999

【一般発売】2014年11月17日(月)
 チケットぴあ   ローソンチケット イープラス   CNプレイガイド  キャピタルヴィレッジ


a0271541_2344940.jpg


[PR]

by hinatakako | 2014-11-19 15:38 | Trackback

マスキングテープ

新譜も入稿完了!と思ったら月初めのメルマガがまだでした。。




いつも楽しみに読んでいますという声もたまに頂いたりして、嬉しいなぁと。




拙い文章力ながらも、季節感や思いを込めているので、みなさんにも読んでもらえていたら嬉しいです♪




明日から福岡なので向こうから配信しようかな^ ^






一斉に何千何万てメッセージが届くなんて便利な世の中になったものです。




昔はどんな思いも、手紙に書いて、時間をかけて、届けてってしていたんですよね。




最近では個人的にも手紙を書くことすらずいぶん減って、


気づけば仕事のやりとりの書類のほうが圧倒的に増えてしまった気がします。ちょっとさみしい(´・_・`)






中学や高校でたくさん友達と手紙のやりとりをしたことが懐かしいです。






だからというわけでもないのですが、事務的な書類や請求書とかでも、マスキングテープなどでちょっとだけ可愛くして送ったりしています。(ふざけていると思われない程度にです笑)




それを喜んでもらいたいが為ではなく、単にひと手間かけた満足感が好きで^ ^






そういった心の余裕や丁寧な気持ち、受け取る相手を想像したり、それが自然に楽しめる自分でありたいなと。




ちょっとした作業の中に幸せを見つける。


これって生活の中で大事なことかなと思うんです。






今日また可愛いマスキングテープを見つけました。




次の書類たちに使っていくのが楽しみです♪



a0271541_23081691.jpg


************

プレイガイドの先行予約も始まりました☆
約1年ぶりのワンマンライブ。映像も交えた特別な夜です。ぜひお越し下さい!

「AQUADREAM」リリース記念 ヒナタカコpremiumライブ 
〜ゆるやかな未来へ〜

2015年1月17日(土)16:30open 17:00start
代官山 ヒルサイドプラザ (代官山ヒルサイドテラス内)
ticket 4000yen 整理番号入場制

【お問合せ】キャピタルヴィレッジ Tel.03-3478-9999


【プレイガイド先行】11月1日(土)〜
【一般発売】2014年11月17日(月)
 チケットぴあ  ローソンチケット イープラス CNプレイガイド キャピタルヴィレッジ


a0271541_2344940.jpg


[PR]

by hinatakako | 2014-11-14 23:12 | Trackback

目指せ甲子園!

春から新譜スケジュールの裏側で行っていた製作があります。
それは、はじめての校歌の製作。

地元福井県坂井市に新設された、坂井高校の校歌を作詩・作曲させて頂きました。

母校の三国高校や、活動で関わった学校が関わる統合だったので
今回校歌の依頼を頂き、とても光栄に思っています。

校長先生から直接スタッフメールにご連絡を頂いたのですが、聞けば
4年前の演劇部との舞台で共演した若狭高校の、当時教頭先生だったそうで、
本当に気づかぬ所で縁は繋がっていて面白いものです。

a0271541_105725.jpg


いつもならば 「残っていくこと」 を目指して曲を作りますが、
既にそれが確約されていると思うと、良い緊張感がありました。

流行に混ざらない「校歌らしさ」を残しつつ、生徒のみなさんが気持ちよく歌えるメロディーを…と
何度も推敲を重ねて、精一杯のものを作れた!と自負しています☆(^^)v


そうそう、統合された春江工業高校は2年前に甲子園に出場していて、
坂井高校として甲子園に行ったとき、一試合でも勝ってくれたら…
甲子園球場に私が歌う校歌が流れるのです…!

何だか私も勝手に憧れてきました、夢の甲子園の舞台♪
頑張れ坂井高校野球部〜!

ということでの、タイトルでした笑。


そんなわくわくした夢までもらった校歌製作。
普通ではなく、創造の力や技術を学ぶ高校というところが
シンガー・ソングライターとして、より強い思いで曲作りができたような気がします。


懐かしい仲間と、
「校歌どんなんだったっけ?」って、笑いながら思い出すひととき。

私の校歌にもそんな時間がいつかやって来るのかと思うと、楽しみでなりません^^


*******************************************************

プレイガイドの先行予約も始まりました☆
約1年ぶりのワンマンライブ。映像も交えた特別な夜です。ぜひお越し下さい!


「AQUADREAM」リリース記念 ヒナタカコpremiumライブ 
〜ゆるやかな未来へ〜

2015年1月17日(土)16:30open 17:00start
代官山 ヒルサイドプラザ (代官山ヒルサイドテラス内)
ticket 4000yen 整理番号入場制

【お問合せ】キャピタルヴィレッジ Tel.03-3478-9999


【プレイガイド先行】11月1日(土)〜
【一般発売】2014年11月17日(月)
 チケットぴあ  ローソンチケット イープラス CNプレイガイド キャピタルヴィレッジ


a0271541_2344940.jpg


****************************************************
[PR]

by hinatakako | 2014-11-05 19:52 | Trackback

マスタリングを終えて…

巷は賑やかなハロウィンの日、私は一人感動の夜を過ごしておりました。

31日、新譜『AQUADREAM』の最終行程、マスタリング。

乃木坂のSony Music Studioにて。

a0271541_1936247.jpg


素晴らしい環境&匠の技に磨かれた曲は、
もう本当に素晴らしくて、最後フルで聴いたら、もう胸がいっぱい。


私が吐き出しただけの原曲なんて、日常のため息や独り言とおなじ。

それがひとつの作品になるために、いろんな人の技術と愛情受けて

とってとてつもないプライスレスな「私の曲」になるのです。

その言葉では言い尽くせない感動と感謝が、涙になってあふれました。

a0271541_19433597.jpg

Sonyマスタリングエンジニアの阿部充泰さん。

暖かな人柄にも音にも、包み込まれる様でした。
匠の技に驚きを伝えても、「アレンジと、ミックスが良いおかげなんです」と、とても謙虚で。

レコーディングエンジニアの牧野さんや阿部さんの暖かいお仕事力を思い
また泣けてくるという。。


CDが売れない時代であろうと、技術者、製作者はいつも本気なんですよね。まさに職人。

私は時代を嘆く程の経験もまだないですが、、
毎回、「これが最高作!」と思えるものを、職人の心意気を持って作っていきたいです。

a0271541_2055722.jpg


プロデューサーの亀井登志夫さん、そしてパートナーの知永子さんと初めてお会いした時の
どこか特別な直感が、ここまでの出会い、感動に導いてくれました。

本当に出会い、縁とは不思議です。

そして、人として共鳴し合える喜びが何よりものシアワセなのだなあと。。



そんな感動さめやらずの中、デザインも最終行程へ。

亀井知永子さんの美しいグラフィックの絵が私の曲を視覚へも表現してくれます。

a0271541_2072860.jpg

亀井知永子さん。表現者、そして一人の女性として、憧れの存在。

「表現者としての魅力」とは何か、気づかせてくれた人です。


そんな知永子さんの絵が、デザイナーさんによって素晴らしく濃縮されていってます!

ぜひ今作は、CDで、受け取ってもらえたらと思います。

お楽しみに!

a0271541_203677.jpg

[PR]

by hinatakako | 2014-11-02 21:03 | Trackback