<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

鎌倉・歐林洞ライブでした☆

心配していた台風も過ぎ行き、日曜は秋晴れの気持ちいい日となりました!

湘南Special Live〜笹りんどうと秋の空vol.2〜ヒナタカコライブに来て下さったみなさま、
どうもありがとうございました♪

久しぶりにお会い出来た方や、ラジオを聴いて…というお客様もたくさん♪

とっても嬉しかったです!CDもたくさんお求め頂き、ありがとうございました☆



鎌倉、歐林洞は初めての会場だったのですが、元は美術館だったという老舗のティーサロン。

a0271541_12401769.jpg


ライブ会場となっている2階ギャラリーには、絵画が並んでいる中に茶色のスタインウェイがあって、
本当に素敵な空間でした♪
ピアノも生音で、心地よく歌うことができました♪

a0271541_131959.jpg


a0271541_1332926.jpg

久しぶりの関東ライブをこんな心地よい気持ちで歌えたのは、
温かな空間を作って下さったお客さま、スタッフの皆様のおかげです(*^^*)

本当にありがとうございました*

アットホームな会場だったので、終演後のティータイム時に
お一人ずつにご挨拶へ行くことが出来ました♪

帰り道を急がれた方もいらしたと思いますが、みなさんとお話出来て良かったです♪

私も、スタッフのみなさんとケーキ打ち上げをさせて頂きました♪
美味しかった〜♪またプライベートでもゆっくりと遊びに行きたいと思います♪

ハープもピッタリの空間でしたね♪
また近いうちに歐林洞さんライブが出来たらいいなあ〜と思っています♪
またその時にも是非いらして下さいね^^♪


a0271541_13103626.jpg


*鎌倉歐林洞ライブ・セットリスト*

M1、有明の時
M2、Visionary my truth
M3、赤とんぼ〜神無月
M4、緋色の涙
M5、待つ夜
M6、街
M7、時雨通り
M8、最後のいたずら

ハープ*
M9、紅葉&七つの子
M10、You raise me up
M11、愛の灯

M12、MR.LONLY
M13、去らば去れ
M14、いずこの空

EN、夢のかなた

a0271541_13284213.jpg

可愛いお花や温かな差し入れもたくさん*
どうもありがとうございました♪忙しい秋を乗り切ります!
[PR]

by hinatakako | 2013-10-29 13:16 | Trackback

明日は鎌倉♪&TV出演情報

明日は鎌倉・歐林洞にて、弾き語りライブです♪

晴れ女力で、台風一過の小春日和に♪という願いも叶いそうです(^ー^)♪

秋の鎌倉、ぜひ楽しんで、ライブにお越し下さいませ^^


でも帰り道はぐっと冷え込みそうですので、上着を備えてお越し下さいね☆


本日までスタッフメール(staff@hinatakako.com)でのメール取り置き予約も可能ですので、
急にご都合ついた方も、ぜひ^^

コンサート終了後、歐林洞のおいしい紅茶、ワイン、ケーキをお楽しみ頂けます♪

★★10月27日(日)歐林洞ギャラリーサロン 16時半開場17時開演  ★★
チケット4,500円(ワイン・紅茶、お菓子付き)



先日地元福井にてロケがありました☆
a0271541_11443794.jpg

a0271541_11435458.jpg

老舗人形焼屋さんや、オリジナルの〇〇作りに熱中したり、中学生との交流の様子も♪

地元なので、私の福井弁も全開になっていたようです…w

ぜひご覧下さいませ^^



◉2013年10月28日(月)福井テレビ 19時半〜 
ふくい浪漫 いいざあええDay   


ヒナタカコが福井のあわら市を街を巡り、いろんな出会い、モノ作りを体験!是非ご覧下さい。

http://www.fukui-tv.co.jp/iiza.html
[PR]

by hinatakako | 2013-10-26 11:51 | Trackback

本日配信リリース★「にほんこころメロディ」

今週日曜日は、鎌倉・歐林洞にて弾き語りライブです☆
曲を考えていたら、懐かしい曲も色々歌いたくなって、、ぎりぎりまで思案中です^^


台風が2つも来ていて心配…なのですが、
きっと27日は、台風一過の秋晴れ小春日和♪と信じて、お待ちしています^^


staff@hinatakako.comで御予約可能ですので、急にご都合ついた方も是非お越し下さい^^
コンサート終了後、歐林洞のおいしい紅茶、ワイン、ケーキをお楽しみ頂けます♪

10月27日(日)歐林洞ギャラリーサロン 17時開場17時半開演 
チケット4,500円(ワイン・紅茶、お菓子付き)
a0271541_9111744.jpg



そして、本日、配信限定で「にほん こころメロディVol.1」がリリースされました♪

毎週水曜日11:20〜の
FMヨコハマ、The breeze内、『ヒナタカコのにほんこころメロディ』。

弾き語り&私らしいアレンジでオンエアの臨場感そのまま!

唱歌の良さを再発見してもらえたら嬉しいです^^

是非、itunes、 レコチョク、アマゾン等でダウンロードして下さいね♪



配信限定リリース
『にほん こころメロディ Vol.1』    



a0271541_8554166.jpg

<収録曲>
故郷/夕焼け小焼け/たき火/ 元日/冬景色/朧月夜
雪/ 冬の星座/ペチカ/早春賦/浜辺の歌/蛍の光
仰げば尊し/春が来た/ゆりかご/ 春の小川
こいのぼり/茶摘み/しゃぼんだま/ 荒城の月

全20曲入り
アルバム価格:¥900 
[PR]

by hinatakako | 2013-10-23 09:19 | Trackback

せわしない10月前半

あっと言う間に10月も後半!

この秋は今までで一番の忙しさ。。


せわしい中にも、ふと季節の香りや贈りものを見つけると、心穏やかになれるものです。

秋はやっぱり、いい季節^^


前半にあった出来事の写真をどどっと。。


a0271541_9293393.jpg

11月2日に地元美浜町で行われるコンサートの合唱リハ模様。

後ろの凸凹は実は反響板!デザインも斬新なとても素敵なホールです。

ペダルが4つある、イタリア、ファツイオリ社製のグランドピアノ☆
たっぷりソロライブも楽しみ♪
a0271541_935071.jpg



福井テレビのイベントライブ出演前、ニュースキャスターに!
a0271541_9352328.jpg


もちろん座ってみただけです。。
なまりが抜けない私ですから、ニュースなんて読めません。。


その福井テレビの人気旅番組、「いいざあ、ええday」に出演させて頂きます!詳細は後日☆
a0271541_940864.jpg



クローズドイベントではありますが、来月、日中友好の式典にて中学生と中国語で歌を歌います!
しかも私のオリジナル曲で…(@_@)!

中国語、喋れぬ私が、指導も任されております!笑
a0271541_936352.jpg



11月10日、地元みくに未来館の開館20周年コンサートでは、コラボ祭りです。
和楽器、合唱、吹奏楽、声楽、、、のみなさんと!
内容たっぷりで、リハや準備もたっぷりです…
a0271541_945772.jpg



東京ではクローズドのイベントに出演。
渋谷ヒカリエホールであったパーティーなんですが、照明や音響もとっても素敵でした☆
a0271541_952389.jpg



他にもお寺ライブがあったりバタバタな秋ですが、念願果たせたこと一つ!


福井、ヨーロッパ軒のソースカツ丼を食べました!
a0271541_9561912.jpg


これほどよく福井によく帰り、地元好きな私ですが、
老舗のソースカツ丼、実は食べた事なかったのです…w

もちろん、とっても美味しかったです☆


まだまだ、食欲の秋、芸術の秋、スポーツは…なかなか楽しめていませんが、
楽しみたいと思います!
[PR]

by hinatakako | 2013-10-16 10:09 | Trackback

『にほんこころメロディ』配信リリースのお知らせ★

昨年12月よりスタートして、毎週水曜日11:20〜オンエア中の

FMヨコハマ、The breeze内『ヒナタカコのにほんこころメロディ』。


このたび、オンエアされた私の唱歌の弾き語りが配信リリースされることになりました♪♪


日中のオンエアなので聴けない…という方や、

関東圏外の方にも聴いて頂ける機会となり、嬉しい限りです☆



オンエアの臨場感、弾き語り&私らしいアレンジで

唱歌の美しさを再発見してもらえる曲集となっていますので、

是非、itunes、 レコチョク、アマゾン等でダウンロードして下さいね♪


a0271541_941228.jpg

配信限定リリース
『にほん こころメロディ Vol.1』    


2013年10月23日発売


<収録曲>
故郷/夕焼け小焼け/たき火/ 元日/冬景色/朧月夜
雪/ 冬の星座/ペチカ/早春賦/浜辺の歌/蛍の光
仰げば尊し/春が来た/ゆりかご/ 春の小川
こいのぼり/茶摘み/しゃぼんだま/ 荒城の月

全20曲入り
アルバム価格:¥900 


毎回、どんなアレンジにしようか、どういった気持ちで歌おうかと、時間を重ねたものが

こうしてまた一つ、発信できるものとして形になったことは、やっぱりうれしいこと*


あのときの歌が、また誰かの時間に届いたら、いいな*



ぜひゆったりしたい、ひとときのお供に…♪

新しい作品に仲間入りした子たちを、よろしくお願いします^^
[PR]

by hinatakako | 2013-10-14 09:58 | Trackback