「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

海辺でのライブ★@南越前町・河野夏まつり

週末、福井県の河野夏まつりイベントに出演するために帰省していました♪


越前海岸コースのドライブ、約一時間半を経て、会場へ。

いろんな現場でご一緒させて頂く、この日の司会、堀内さん♪
FBCラジオでもよくお世話になっていて、声も人柄も大好きです。
a0271541_21102342.jpg


日本海をバックに建てられた特設ステージは音響も照明も豪華〜。

海へと夕陽が沈んで行ったあと、とっても素敵な雰囲気の中歌わせて頂きました。

a0271541_2117267.jpg


a0271541_21205833.jpg


花火打ち上げの時間上、惜しくも歌えなかったミニ・リパートンのLovin' you。
またどこかの浜辺で歌いたいな♪

a0271541_21544235.jpg


ライブのために遠くお車を走らせて来て下さった方も。。ありがとうございました♪

海水浴で名古屋から来られていた方も♪車で聴いて帰ってくれたのかなあ。

a0271541_22213467.jpg



最後の花火大会のボリュームにはびっくり!

岸にはすぐ山があり、花火の爆発音がすごい鳴りで…肺まで達するようでした!

a0271541_222681.jpg


a0271541_22274658.jpg


静寂の中で爆発するエナジー、煌めく光の絵は、まるで宇宙。

a0271541_22264933.jpg


夜空の向こうを見ているかのような時間でした。



設営スタッフさんたちは前日まで豪雨の中で作業されていたとのこと…
本当にご苦労さまでした。。


この時期いろんな所で夏フェスやイベントなど開催されますが、
作るのに何時間も、何日もかかった舞台に、たった10分でも20分でも、
そのご苦労の上、立たせてもらえることは、毎回感謝すべきことです。。

その持ち場をしっかり全うできるよう、有り難く歌っていこうと、改めて思いました。

スタッフのみなさん、聴いて下さったみなさん、

そして、また晴れてくれた空にも♪

ありがとうございました*
[PR]

by hinatakako | 2013-07-30 23:26 | Trackback

J:テレ スタイル!生放送でした☆

先週末、金曜は、スカイツリーの真下、スカイツリータウンにある
J:COMワンダースタジオにて、コミュニティch、J:テレ!スタイルの公開生放送に出演してきました☆

スペーシーなスタジオセットの中で、タイトな生放送の現場!
こんな早口なヒナタカコは見たコトが無かったとスタッフの清水さんに言われるほどでした笑

ラジオ、テレビの生放送は、電波に乗っていると思うと、また違った緊張感がありますが、
有村昆さんの快活なトークが楽しい空間を作ってくれていました。

わざわざ足を運んで下さった方も♪ありがとうございました!

a0271541_20402326.jpg



7月からJ:COMテレビで生放送中の新番組「J:テレ スタイル」(12:00-12:54)
のエンディング曲に、「夢のかなた」ミュージックビデオがオンエアー中!
続いて、来月には「いずこの空」が決定☆視聴可能な方はぜひご覧になって下さい^^

来月、8月30日(金)のJ:テレ スタイルにも生放送にライブ出演する予定です。


多分、3度は来ているスカイツリーの真下。まだまだ昇る気にはなれません。
高い所は、未だ苦手です。。
a0271541_20532529.jpg



そして、久しぶりの関東でのワンマンライブが決定しましたあ〜〜!
とても素敵な場所なので楽しみ♪詳細発表までしばしお待ち下さいませ…★


*******************************************

「夢のかなた」ミュージックビデオ

[PR]

by hinatakako | 2013-07-30 20:55 | Trackback

THE BREEZEサマーフェスタ☆公開収録

夏休み始まって初めての休日*

7.20は、神奈川県の京急ウィング上大岡にて、
FMヨコハマ、THE BREEZEサマーフェスタに出演してきました☆

お越し下さったみなさん、ありがとうございました♪

THE BREEZEは、1996年から続いている長寿番組☆
吹き抜けの円形会場だったのですが、1階、2階に溢れんばかりのお客様!(@_@)

リスナーの方に、とっても愛されている番組なんだな〜と実感しました。。

そんな中にコーナーを担当させてもらっていることに感謝。。♪


a0271541_23293275.jpg


オープニングは、いつも素敵な声でコーナーをフォローして下さる北島美穂さん、
街角レポーターの藤田優一くんが進めて下さいましたが、

その後は、私、ヒナタカコの「にほんこころメロディー」の公開収録!ということで一人進行。

いつものライブとは違う雰囲気にドキドキしました〜。

a0271541_2328493.jpg



ソロでは、唱歌2曲(夏は来ぬ&浜千鳥)、
テーマ曲にもなっている、私の曲(いずこの空)

a0271541_23304112.jpg



そして、スペシャルゲストの
上大岡桜丘小学校 特別合唱クラブのみなさんと
我は海の子&浜辺の歌

をお届けしました♪

とっても素敵な歌声に、会場の空気が涼やかになりましたね〜


収録も楽しいのですが、お客さんが目の前にいて届けられるのはやっぱり良いっ。!


桜丘小学校特別合唱クラブのみなさん、ありがとうございました♪




終演後のサイン会にて

「いつも聴いています」と言ってくださる方にお会いでき、とても新鮮で
届いている実感が湧きました♪

本当に嬉しかったです。足を運んで下さってありがとうございました♪




最後には、じゃんけん大会にも参加♪

*友人情報によると私はいつも最初にパーを出すらしいデス…この写真もパーw

勝ち残った3名様には、ヒナタカコてぬぐい2種をプレゼント♪使ってくれてるといいなあ〜

a0271541_2344024.jpg




この公開収録の模様は、今週24日、来週の31日の「にほんこころメロディー」にてオンエアされます☆

ヒナタカコの「にほんこころメロディー」は毎週水曜日、11:20頃からです☆




ちなみに…私の後に出演された、ダイアモンド☆ユカイさん☆

テレビで見るよりもカッコイイし、面白いし、愛に溢れていました〜♪
一気にファンになったお客様も大勢いらっしゃるでしょうね〜。私もその一人です(*^^*)♪



そして今週金曜日、
スカイツリーのお膝元、東京スカイツリータウン・ソラマチ5階「J:COM ワンダースタジオ」での
スタジオライブがあります♪

平日毎日12時より生放送の番組「J:テレスタイル」内での公開生放送出演。

平日のお昼という時間ですが、もしご都合良い方は、ソラマチに遊びにいらっしゃいませんか〜?

ぜひお気軽に公開生放送にご参加下さい♪




7月26日(金) 「J:テレスタイル」公開生放送 スタジオライブ
東京スカイツリータウン・ソラマチ5階 「J:COM Wonder Studio」
時間:12:00〜13:00の番組内にて    観覧無料


http://www.myjcom.jp/jtele_style.html

ん??
7月26日のゲストに…またもダイアモンド☆ユカイさんが!

偶然にも2週連続での共演??♪


a0271541_37172.jpg

素敵なブーケを頂き早速アレンジ…♪やっぱり花はいいですね。ありがとうございます♪
[PR]

by hinatakako | 2013-07-22 03:16 | Trackback

夏の訪れ

今年も咲き始めました、不忍池の蓮。

4時起きして向かったのにカメラを忘れるという…(泣)とりあえずiphoneでの一枚。

また最盛期に行って来ます♪
a0271541_1416058.jpg


東京タワーは夏らしい涼しげな配色になっていました☆
a0271541_14174681.jpg


地元の海であったイベントに行けず残念。。と思っていたら、
思いがけずお台場の海でキャンドルナイトに遭遇☆

レインボーブリッジと、浜辺一帯に続くキャンドル。
風に揺れる灯が、ゆらゆらと綺麗でした☆

a0271541_14163559.jpg


多分オリンピック招致の一環のなのだと思いますが、
キャンドルが描くその模様は飛行機からが一番よくわかるのかと^^


早朝と、 夕暮れに感じる夏の匂い。

たっぷりと感じながら、大事に過ごして行きたいと思う夏です。


みなさんにとって清々しく、素敵な夏になりますように…


今週末は、The breezeサマーフェスタに出演します☆

お近くの方は是非遊びにいらして下さいね☆

◉2013年 7月20日(土)The Breeze サマーフェスタ   観覧無料 
時間:14:00~15:30
会場 / ウィング上大岡 2F ガーデンコート(京急・地下鉄 上大岡駅直結)
ゲスト / ダイアモンドユカイ、ヒナタカコ
MC / 北島美穂、藤田優一
☆イベント内でヒナタカコのDJ担当コーナー「にほん こころメロディー」公開収録を行います♪

The breeze パーソナリティ、北島美穂さん、街角レポーター藤田優一さんとのじゃんけん大会も開催されますよ〜☆
[PR]

by hinatakako | 2013-07-16 15:41 | Trackback

鷹の祭典に行って来ました。

暑い…  

口にしたくないけれど… 暑い…  ですね。

梅雨明けて、急すぎる真夏日に身体が追いついていません。。。



昨日、メルマガを配信しました☆届いていない…という方は
お手数ですが、オフィシャルサイトトップページより再登録お願い致します♪

私にとって20代最後の夏となりました…
あんなことも、こんなこともしたいなーと思う中で、

行ってきました、人生初の野球観戦!

a0271541_15113042.jpg


高校野球の甲子園は行った事がありましたけど、プロ野球というものに、
全く興味が無かった私。。

親友が熱烈なソフトバンクホークスファンで(福岡出身)、
よく野球観戦の醍醐味、選手の男前さを耳にしていましたw

その親友が誘ってくれたファン感謝試合、鷹の祭典!

感謝デーということで、フラッグやユニフォームが無料で配られ、
客席がユニフォームカラーの紫に染まりました☆

初めてのプロ野球はというと、、


た、楽しかった〜〜〜!!


空間の起伏に身体ごと持って行かレマした♪ライブみたい♪

声を枯らして応援するファンたちの熱さにも感動。。


4時間半の熱戦で、気づけばクタクタw

a0271541_15282535.jpg



選手も、きっと野球が大好きで、楽しくてしょうがないものだと思うけれど、

試合の最中は、命をかけた「戦い」ですよね。


私もステージに立つときはそんな気持ちです。

楽しさを意識することができるのは、いつもそこから降りた後。


夢中になれる、必死になれることに楽しさがあって、

仕事でも、遊びでも、「楽」にそれは無いんだろうと思います。



と、語りつつ、、
立て込んでいる作曲、アレンジ作業も夢中でやらねば。。。と焦るこの頃です。


<ライブ・イベント情報>
◉2013年 7月20日(土)The Breeze サマーフェスタ   観覧無料 
時間:14:00~15:30
会場 / ウィング上大岡 2F ガーデンコート(京急・地下鉄 上大岡駅直結)
ゲスト / ダイアモンドユカイ、ヒナタカコ
MC / 北島美穂、藤田優一
☆イベント内でヒナタカコのDJ担当コーナー「にほん こころメロディー」公開収録を行います♪

◉2013年7月27日(土)南越前町河野夏まつり  観覧無料

場所:甲楽城海水浴場(福井県南条郡南越前町)
20時からの大花火大会の前、19:20-19:50のミニライブです☆
観覧無料。詳細はこちら↓
http://www.minamiechizen.com/tabid/181/Default.aspx


◉8月24日(土)富山県・立山山麓音楽祭     観覧無料

場所:立山山麓スキー場らいちょうバレーエリア 
出演:泉谷しげる/渡辺真知子/つるのたけし/ヒナタカコ
http://www.knb.ne.jp/event/detail/?sid=27

◉9月8日(日)徳島県・鳴門市『PostWindケンタ企画
WELCOME to NARUTO 第6弾~弾き語りの極(きわみ)~』

場所:徳島鳴門D-BOX(徳島県鳴門市撫養町斎田字大堤66-3)
開場:13:00 開演:13:30
出演:竹原ピストル/ヒナタカコ/まさやん(四星球)/ A・N
料金:3000円  ご予約、お問い合わせ:メール postwindgt@yahoo.co.jp
[PR]

by hinatakako | 2013-07-10 15:50 | Trackback

「にほんこころメロディー」公開収録のお知らせ☆

7月になりましたね。

今朝のFMヨコハマ「にほんこころメロディー」では、この時期にぴったりの

「たなばたさま」を、星に願いをや、きらきらぼしを交えてお届けしました*


もうどれくらい見ていないだろう、、天の川。

一年に一度の願いをかける夜。今年は、織姫と彦星、会えたらいいですね*



そして、今月20日!初めての、公開収録を行います!

『THE BREEZE サマーフェスタ in 上大岡』の中で
唱歌やオリジナルの弾き語り、そして
上大岡の桜丘小学校のみなさんとの合唱もあります!

ダイアモンドユカイさんのトーク&ライブも!
MCの北島さん、藤田くんに会えるのも楽しみ♪


  THE BREEZE サマーフェスタ in ウィング上大岡 
 

2013年 7月20日(土) 14:00~15:30
会場 / ウィング上大岡 2F ガーデンコート(京急・地下鉄 上大岡駅直結)
ゲスト / ダイアモンドユカイ、ヒナタカコ
MC / 北島美穂、藤田優一





合唱やコラボなどのイベントも増えて
伴奏したり、アレンジしたりするお仕事も増えました。


私は、弾き語りより、自分のピアノだけより、
伴奏が一番緊張するんです〜〜。。

あの独特の緊張感、、音大の頃を思い出します。。

収録という中でさらに割り増しされ、、笑。

良き勉強をさせてもらっているなーと、有り難く頑張りますっっp(> <)q



地元福井では夏の花火大会のイベントに出演します☆
続々お祭り、イベントも始まりますね!是非その最初に遊びにいらして下さい♪

2013年7月27日(土)南越前町河野夏まつり
場所:甲楽城海水浴場(福井県南条郡南越前町)
20時からの大花火大会の前、19:20-19:50のミニライブです☆

観覧無料。詳細はこちら↓
http://www.minamiechizen.com/tabid/181/Default.aspx

[PR]

by hinatakako | 2013-07-03 11:46 | Trackback