「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

GWは宮崎国際ストリート音楽祭へ♪

ゴールデンウィーク始まりますね☆

みなさんどのように過ごされるのでしょうか?

私は28日から三日間また宮崎へ行ってきます!!

SPACE SHOWER TVで始まった『VOICE of JAPAN』の第一弾「宮崎県×ヒナタカコ」。

3月に訪問したときの、照葉樹林の森散策の様子がオフィシャルFACEBOOKページで
アップされていますのでぜひ覗いてみて下さい♪
http://www.spaceshowertv.com/japan/


映像の中でもパシャパシャと撮っていた写真をいくつか。

a0271541_0474396.jpg
a0271541_0481499.jpg
a0271541_0483882.jpg
a0271541_0494811.jpg
a0271541_0501979.jpg
a0271541_0503396.jpg


うあああ〜〜…

記憶の中へ惹き込まれる…

葉も、土も、水も、ぜんぶ綺麗だった。。

新緑の季節になって、より一層美しい緑になっているんだろうなあ。

宮崎県は綾町。

原生林が残る森は、命をかけて人々に守られて来た森でもあります。


この森から、どんな言葉を紡ごうか。

a0271541_0505524.jpg



29日(祝)、みやざき国際ストリート音楽祭2013に出演します♪

橘通り(歩行者天国内特設会場)
太陽の広場Bステージ にて。午後14時10分からです。

宮崎の方はぜひいらして下さい^^

********************************************

20日に発売した地元福井での旧森田銀行ライブですが、定員に達したようです。
ありがとうございます。

もうあと10席追加可能ということで70名でSOLD OUTとさせて頂きますので、
ご希望の方はお急ぎくださいませ。

a0271541_19578.png

[PR]

by hinatakako | 2013-04-27 01:16 | Trackback

ヒナタカコ×村上ゆき2womenライブでした☆

昨日は渋谷のマウントレーニアホール、プレジャープレジャーにて
ヒナタカコ/村上ゆき 2womenライブ〜夢旅人たち〜でした☆

聴きにいらして下さったみなさま、どうもありがとうございました!!

ラジオで聞いて好きになり…という方がたくさん遠方からも足を運んで下さったり、
本当に嬉しい出会いがたくさんあった一日でした。本当にありがとう!

元映画館という場所で、ゆったりしたシートで歌声に浸っていただけたように思います。
村上ゆきさんの歌声、ほんと素敵でしたよね!!

聞くたびに好きになる声、会うたびに素敵だなあと思う人柄。
本当に素晴らしい方と共演させて頂いたなあと実感しています。


共演の村上ゆきさんと重ね響いた歌声が今でも耳に残っています。

a0271541_1785962.jpg


そして、私にとって、初めてのプレジャープレジャーでのライブでした。
天井も高くて、本当に素敵な空間。渋谷という場所だったことを忘れて、
 遠い空へと引っ張られて行くようでした。

またここで歌えたらいいな^^

a0271541_1793156.jpg


a0271541_17103223.jpg


今回はトリオでお届けしました☆
バイオリン沖増菜摘ちゃん & パーカッション則包桜さん

私の歌に心も寄り添いながら演奏してくれる最高のミュージシャン。
今回も素敵な演奏をありがとう!!

a0271541_18515025.jpg


1、有明の時
2、Visonary my truth
3、朧月夜〜春の花
4、花メドレー
5、いずこの空
6、時雨通り
7、最後のいたずら
8、夢のかなた

EN、おかえりなさいおやすみなさい
      有明の時(村上ゆき×ヒナタカコバージョン)


綺麗なお花や、お土産まで下さったみなさま、
どうもありがとうございました!

a0271541_18484390.jpg


a0271541_1849141.jpg


a0271541_18491463.jpg


「夢のかなた」サウンドプロデューサーのチェリスト柏木広樹さんからもお花を頂きました♪
ありがとうございます♪
a0271541_18501139.jpg



次回の都内ライブはまだ未定ですが、また決まり次第メルマガでご案内致します。
待っていてもらえたら、嬉しいです。。。!!!

さてー5月は曲作り月間にする!
[PR]

by hinatakako | 2013-04-22 18:54 | Trackback

明日は渋谷プレジャープレジャーにて☆

明日はいよいよ渋谷プレジャープレジャーでの2womenライブです☆

どきどき♪

明日はこの緊張感まで一緒に楽しみたいと思います!

村上ゆきさんと、私と。
「歌声」にどっぷりと浸かって頂く時間にできるように、心を込めてお届けします☆
会場にて、お待ちしています♪

a0271541_21293951.png


今日は、かわさきアジア音楽祭でラゾーナ川崎にて歌ってきました♪
a0271541_22405646.jpg

あいにくにお天気でしたが、なんとか私のステージは雨も降らず。。

冬に逆戻りかと思う寒さの中、聴きにいらして下さったみなさん
本当にありがとうございました。
初めての方もたくさん立ち止まって下さったり、気温は寒くても心はぽかぽかでした^^

ラゾーナ川崎は1stアルバムを出したときに出させてもらって以来。

まだフリーライブも慣れていなくて、会場の広さに気持ちが小さくなってしまったのを覚えています。

あれから、いろんな場所で歌う経験もあったせいか
緊張もなく、空を見上げて歌う事ができた今日、少し感慨深いものがありつつも、

道行くお客さんからも、「あ〜歌声がアジアだね〜」という声があったそうで、
良かったなと^^

中国語の茉莉花も歌ってみましたが、これから他の曲も練習してみようかな^^



そして、ブログでのお知らせが遅くなってしまったのですが、
地元ライブのチケットが今日から発売になりました!

有形文化財に登録されている、素敵な建物でのアコースティックライブ!
60名限定となっておりますので、是非お早めにご購入下さいませ。

三國會所1周年記念ライブ  ヒナタカコー歌の宵ー
開場18:30 開演19:00
チケット料金:2000円(60名限定*全席指定)
販売窓口:一般社団法人三國會所(福井県坂井市三国町北本町4-6-55)
■予約&お問い合わせ 0776-82-8392 mikunikaisyo@gmail.com
4月20日午前10時チケット発売開始
a0271541_2123447.png

[PR]

by hinatakako | 2013-04-20 21:39 | Trackback

ささら&渋デジ!

週末は福井と東京にてイベントにライブ出演してきました☆


福井フェニックスプラザにて行われた福井新聞女性の集い「ささら」にて
ミニコンサートをさせて頂きました。

a0271541_1344998.jpg

2000人のホールに満員の女性のみなさま!
いつもとは違う空間でしたが、音環境も最高で、気持ちよかった〜♪

その後は、今回のメイン、ファッションデザイナーのコシノヒロコさんの講演がありました。
子気味良い関西弁で語られる生き方、強くてかっこいい!けれどオーラはしなやか。

年齢と経験が逆に女性を輝かせていくものなのだと
ようやく気づいてきました。

”私は私らしく。”

そんな芯を持っている人はいつの時も輝いています。

私も雪国育ちの女性として芯を強く、しなやかに生きたいです。

a0271541_135637.jpg



日曜日は東急東横線渋谷駅跡イベントスペースekiatoにて
「渋デジ!」のイベントにてスペシャルライブでした。

a0271541_1355832.jpg

思えば久しぶりの都内フリーライブ。
渋谷の小さなライブしか出た事なかったときから応援してくれている人たちの顔も見えて、
あー、なんて長い間応援してくれてるんだろうなって、
何だか、ふと柔らかい心地に。。。

歌で繋がった糸の先は、時に遠く見えなくなるけど
ふとした時に近づいて姿が見えて、
あ、ちゃんと糸の先持っててくれたんだあ^^って。

そんな機会を頂けた今回のイベントにも感謝です♪
駅のホームがイベント会場になるなんて、さすが渋谷やわ〜。


というわけで、
来週末も都内でのフリーライブ!
4月20日(土)ラゾーナ川崎にて、アジア音楽祭のイベントライブに出演します♪
音楽のまち川崎が、アジア一色になるお祭りです!音楽、食も楽しめる2日間☆
◉2013年4月20日 第9回 音楽のまち・かわさきアジア交流音楽祭 
ラゾーナ川崎プラザ ルーファ広場グランドステージ
時間:14:00〜14:30 観覧無料



日曜日はいよいよ、村上ゆきさんとの2マンライブです♪
外とは違う、ホールに響く声を、是非お楽しみ下さい!!
◉2013年4月21日(日)Mt.RANIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE 村上ゆき×ヒナタカコ〜夢旅人たち〜
18時開場18時半開演 全席指定 3,500円(ドリンク代別)
■キャピタルヴィレッジ、ぴあ、ローソンチケットにて一般発売中。Pコード:191-607 Lコード:77359
問い合わせ先: キャピタルヴィレッジ 03-3478-9999


頂いたお花♪
つぼみだった芍薬もお部屋に来てから満開♪

エネルギーもらって、週末のライブに向けて頑張ります♪
a0271541_1105163.jpg


a0271541_1135613.jpg


a0271541_1142363.jpg

[PR]

by hinatakako | 2013-04-16 01:40 | Trackback

リハ♪&スペシャエリア♪

今日は、21日のライブで共演する村上ゆきさんとリハーサルしてきました♪

ゆきさんのお宅にお邪魔すると可愛いネコちゃんが!

ししおくんです^^のびのび〜と♪

a0271541_40248.jpg


そして天然酵母パンを焼いて下さっていたゆきさん♡なんて素敵女子〜!
a0271541_4194741.jpg

「おいしすぎて一斤いけちゃう!」と言ってたらお土産にまで。。何しに行ったのやら…^^;


いえいえしかし!リハーサルは、みっちりしっかりやりましたよ〜♪

ゆきさんの美しいピアノ、歌声に自分の声も溶けて行きそうでした。

もう手元見ているだけでワクワクするんです。コード感やその音のバランスがとっても綺麗。

これまで、誰かとライブをするとき、私が伴奏役だったので、
身を任せてピアノを聴けるってこんなに心地良いものなのかと。。


そして、私の方はアレも練習しないとっ…(@へ@)!

21日、ご来場予定の方はお楽しみに♪

まだの方は是非お越し下さい♪

2013年4月21日(日)Mt.RANIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE〜夢旅人たち〜
18時開場 18時半開演/全席指定 ¥3,500(ドリンク代別)
村上ゆきさんとの2womenライブです!詳細はコチラ
◉一般発売は2/2(土)〜ndar/concert.cgi?AN=2013011604" target="_blank">キャピタルヴィレッジ、ぴあ、ローソンチケットにて。
Pコード:191-607   Lコード:77359
問い合わせ先: キャピタルヴィレッジ 03-3478-9999


a0271541_17245993.png



昨日はスペースシャワーTVのスペシャエリアに初出演してきました☆
ライブもあり生放送でしたが、再放送4/13(土)18:00~でご覧頂けます。

a0271541_445274.jpg

3月にも宮崎に訪問していましたが、それはこのスペシャで始まった
『VOICE of JAPAN』という企画の第一弾「宮崎×ヒナタカコ」が始りまして
一年かけてこれから宮崎との交流を重ねていきます。

私らしい音楽の届け方で、心に残る活動にしていきたいと思っています。

そんなVOICE of JAPANのオフィシャルサイトが出来たてほやほやです。ほや〜♪
Facebookも是非良いねでご参加下さい♪ 

『VOICE of JAPAN』 http://www.spaceshowertv.com/japan/




今週末!!!東横線渋谷駅でのイベントが決定!

「渋デジ!2013~SHIBUYA TV festival 」スペシャルライブ

日 時 2013年4月14日(日)
ライブ時間17:00~17:30(予定)  イベントは10:00~19:00(予定)
会 場 東急東横線渋谷駅跡  「SHIBUYA ekiato」
料 金 入場料無料
内 容 東急東横線駅跡、期間限定スペースとしてオープンしたekiatoにて行われるイベントライブ!
「ヒナタカコ LIVE by スペースシャワーTV」→詳細http://shibudigi.com/
ライブでだけでなくいろんなステージが楽しめる2日間。是非お立ち寄り下さい♪
[PR]

by hinatakako | 2013-04-12 04:45 | Trackback

人生の節目*

先週末の春の嵐でしたね!
みなさんのお住まいの地域は大丈夫でしたか?

あっと言う間の嵐や台風ですが、時に亡くなるヒトもいたりして、
ご家族にとっては一生忘れられない嵐になっていくんだろうなと。。

油断せずちゃんと身を守りましょうね(><)


そんな週末、地元の素敵な結婚式で歌わせて頂きました。


今回は温泉街PRも兼ねての結婚式というイベントで

立派な日本庭園が目の前にある、芦原国際ホテル美松さんにて。
a0271541_10282177.jpg


そこの娘さんが、新婦さんなのですが、以前より私の曲を聞いてくださっていて

大好きな場所を離れるから、「いずこの空」を
家族へ、大切な友人へ、地元のみなさんへ届けたい…

と、私にそんなお役目をくれました。

結婚式って独特の緊張感なのですが、新婦さんの伝えたい気持ちとして
歌が伝わってような気がして、安心しました。
a0271541_10553150.jpg


ありがとう、さよなら、またこれからも頑張るね。

純粋な感謝の気持ち溢れる空間は、不思議と泣けてきます。

先日の卒業式に続いての結婚式。
全ての「式」が、大切な節目であることを感じるこの頃です*




4月10日(水)、明日ですが、音楽専門チャンネル
スペースシャワーTV「スペシャエリア」にゲスト出演します★

生演奏有り★

放送:4月10日(水)19:00〜21:00
内容:ゲスト出演(20時台~)
詳細: http://areasstv.com/

『VOICE OF JAPAN』という企画の第一弾として「宮崎県×ヒナタカコ」が決定しました!
実際に宮崎県の自然に触れ、音楽を届ける『VOICE OF JAPAN』の全貌を紹介します。
是非ご覧下さい!!




今週末!!!東横線渋谷駅でのイベントが決定!

「渋デジ!2013~SHIBUYA TV festival 」スペシャルライブ

日 時 2013年4月14日(日)
ライブ時間17:00~17:30(予定)  イベントは10:00~19:00(予定)
会 場 東急東横線渋谷駅跡  「SHIBUYA ekiato」
料 金 入場料無料
内 容 東急東横線駅跡、期間限定スペースとしてオープンしたekiatoにて行われるイベントライブ!
「ヒナタカコ LIVE by スペースシャワーTV」→詳細http://shibudigi.com/
ライブでだけでなくいろんなステージが楽しめる2日間。是非お立ち寄り下さい♪



ライブ情報
2013年4月21日(日)Mt.RANIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE〜夢旅人たち〜
18時開場 18時半開演/全席指定 ¥3,500(ドリンク代別)
村上ゆきさんとの2womenライブです!詳細はコチラ
◉一般発売は2/2(土)〜キャピタルヴィレッジ、ぴあ、ローソンチケットにて。
Pコード:191-607   Lコード:77359
問い合わせ先: キャピタルヴィレッジ 03-3478-9999


a0271541_17245993.png

[PR]

by hinatakako | 2013-04-09 11:01 | Trackback

新年度です*

平成25年度!ですね。

新しい生活、学校、職場…みなさんそれぞれの環境にあると思いますが、
どきどきと、わくわくを胸に、この春を過ごしていきましょう♪

何〜にも変わらないよ〜と言う方もいるでしょうね。
言えば私もそうです。

ミュージシャンてオンオフのない毎日なので、これまでと何も変わらず、先もわからぬ日々(笑)

だからこそ楽しまなくちゃ損!と思って、新しい出会いにどんどん手をのばしていかなくちゃと思います^^

いつ何時、当たり前のものが消えてしまうかわからない世界。

足るを知り、今に感謝して進む事。それしかないんだなあと思います。


毎週火曜日!とお伝えしていたFMヨコハマのレギュラーコーナー
『にほん こころ メロディー』ですが、

4月から、水曜日にお引っ越しします*

時間も少し早くなって、午前11:20頃からの放送になります★


ほんの少〜しずつですが、自分のテンポで話せる様になってきたかな〜と。

でも、未だに収録とオンエアを聞くときは緊張します。。

今までたくさんラジオのゲストで出させてもらいましたが、
DJ側、話を進める側は全然違う!!と痛感しました…

印象に残るトークで盛り上げて下さるDJさんたちはみんな、
事前に曲をしっかり聞いて下さっていたり、しっかりと準備をされていたりするものです。


私もいつか迎える側になれるように鍛えておかないと!です…*


弾き語りと、トーク。こんな感じで収録しています^^
a0271541_13401585.jpg


合唱収録では、唱歌を収録した後にお礼として自分の曲を歌ったり。
一期一会の交流がまた人や想い出をつないでいってくれたらなあと思います。


唱歌へのリクエスト&メッセージ、どんどんお待ちしています♪

こちらから「the Breeze」までどうぞ↓
http://www.fmyokohama.co.jp/request/index.html

ライブ情報
2013年4月21日(日)Mt.RANIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE〜夢旅人たち〜
18時開場 18時半開演/全席指定 ¥3,500(ドリンク代別)
村上ゆきさんとの2womenライブです!詳細はコチラ
◉一般発売は2/2(土)〜キャピタルヴィレッジ、ぴあ、ローソンチケットにて。
Pコード:191-607   Lコード:77359
問い合わせ先: キャピタルヴィレッジ 03-3478-9999


a0271541_17245993.png

[PR]

by hinatakako | 2013-04-02 03:00 | Trackback