<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

「にほん こころメロディー」今月の合唱団は…♪

「今年一番の大寒波です」

今年は何度も聞いた気がします… 梅の花が咲き始めた東京ですが、風は冷たい(><)

いまだ風邪も流行っているようです…みなさん&私も気をつけましょうね!!


明日は火曜日!
FMヨコハマ『にほん こころメロディー』は、月に一度の合唱交流オンエアDAYです!

今回お邪魔したのは、世田谷区三軒茶屋を中心に活動する

「N.F.レディースシンガーズ」のみなさん!

素晴らしい歌声と、本当に元気でハイパワーのメンバーのみなさん!
ものすごいエネルギーが部屋中に満ちあふれていました!

生き生きしてる女性は向かう所敵無し!ですね。
私もいつかこんなママさんコーラスに入りたい〜!と思いました♪

そして一員のようにパシャリ☆
a0271541_22405324.jpg


「N.F.レディースシンガーズ」のみなさん、ありがとうございました♪


★「にほん こころメロディー」毎週火曜日11:45〜★
ヒナタカコが毎週唱歌を弾き語りアレンジしてお届けしているコーナーです。
月末は関東の合唱、コーラスグループとの共演をオンエアー中★

ぜひお聴き下さい♪


先日の土曜日は、4月21日の2womenライブでご一緒させて頂く村上ゆきさんのライブへ行って来ました♪

もうーーすごーーく素敵で、温かな声の天然温泉に浸かっている様で。。。

ほろほろと流れてる優しい涙は久しぶりでした。。★

あんな素敵な声と自分の声が重なったらどうなるのだろう……。。。!!未知です。


ピアノと声にどっぷり浸って頂けるライブになるはず…!

是非是非楽しみにしていて下さい!

チケットまだの方は是非に★☆お待ちしています♪
a0271541_2365739.jpg



★一般発売中!!
2013年4月21日(日)Mt.RANIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE〜夢旅人たち〜
18時開場 18時半開演/全席指定 ¥3,500(ドリンク代別)
村上ゆきさんとの2womenライブです!詳細はコチラ
◉一般発売は2/2(土)〜キャピタルヴィレッジ、ぴあ、ローソンチケットにて。
Pコード:191-607   Lコード:77359
問い合わせ先: キャピタルヴィレッジ 03-3478-9999


*******************************************

「夢のかなた」ミュージックビデオが完成しました。是非ご覧下さい。


[PR]

by hinatakako | 2013-02-25 23:02 | Trackback

栃木RADIO BERRY スタジオプレミアムライブ★

まだまだ寒い日が続いていますね。
毎週FMヨコハマで唱歌を弾き語りでお届けしている番組「にほん こころメロディー」でも
少しずつ春を感じる歌を歌うようになってきました…♪
毎週火曜11:45〜是非聞いてくださいね♪


日曜は栃木のRADIO BERRYさんの公開スタジオにて招待ライブがありました。
『RADIOBERRY B☆BOX Presents Be-Live act.1 ~Valentine~』

a0271541_1594280.jpg

キーボードで歌うのは久しぶりだったのですが、
真正面でお客さんと向き合って歌うことが、とてもしっくりと来た時間でした。

私の言葉にうなづいてくれる方や、歌中に涙してくれている表情もちゃんと見えました。
「人の歌で初めて泣きました…」という言葉を聞けただけでも、
この日は歌うための日だったんだなと感じました。

ご応募、ご来場下さったみなさん、ありがとうございました♪

次回の栃木ライブはまだ未定ですが、月に一度のメルマガでまたチェックして下さいね。
オフィシャルホームページのトップ画面でご登録下さい^^


そしてライブ後、宇都宮と言えば…の餃子へ♪
a0271541_15133272.jpg


フリーアナウンサーの松浦千佳さんも巻き込んで餃子の女神と化したショット。
a0271541_15145675.jpg



餃子に夢中だった最中、アナウンサー渡辺祐介さんの熱い地元愛トークに、
餃子だけではない奥深い栃木を垣間見る事ができました。

やっぱり、自分が生まれ育った場所を愛することから
自分の生き方やテーマが生まれるんだなと。


私の原点はやはり浪々と流れる九頭竜川のほとり、

ただそこに悠々と広がる日本海。

命の輪廻の源である、水。

私も、カニだけではない福井県、
素朴さだけではない故郷!をもっと熱く語れるようになりたいな。

自分の歌と、生き方と。
[PR]

by hinatakako | 2013-02-18 15:42 | Trackback

大阪ワンマンライブ〜夢旅人〜

2月9日は、大阪心斎橋、SoapOperaClassicsにてワンマンライブでした★

お越し下さったみなさん、どうもありがとうございました!

レコ発というのにCDが売り切れてしまうなんて、、
せっかく来て下さったのにご購入頂けなかった方、本当にすみませんでした(><)


大阪ライブにていつもお世話になっているS・O・Cさんでのワンマンライブ。
素敵なスタッフさんたちが、いつも笑顔で迎えてくれる場所があること、本当に有り難いです。。

そんなSoap Opera Classicsさんは4周年!おめでとうございます!
これからも素敵な音楽溢れる場所でありますようにと願いつつ、
私もまた成長したものを持っていけるように月日を重ねて行きたいと思います。



今回は『夢のかなた』のリリース記念ワンマンということで

「旅」をテーマにした選曲をしてみました♪

アメリカ、ドイツ、アイルランド、ロシア、中国の曲を織り交ぜて
自分の歌につなげるアレンジをしてみたのですが、なかなか好評で良かったです♪^^

言葉は違えど、メロディーの奥深くにある「温かさ」は伝わるものだなあと。.♪


****<ヒナタカコワンマンライブ〜夢旅人〜@心斎橋S・O・C>********

1、有明の時
2、三つ窓の光

3、moon river~月
4、エーデルワイス〜花のワルツ(新曲)
5、オンブラマイフ〜Visionary my truth(新曲)
6、愛の灯(ハープ弾き語り)

7、ダニーボーイ〜街

8、朗読〜ポーリュシュカポーレ〜浚いの風
9、茉莉花〜春の花

10、時雨通り
11、碁盤の女
12、最後のいたずら

13、いずこの空
14、夢のかなた

ENおやすみなさい

*********************************

そして今回バイオリンサポートしてくれたのはなっつんこと、沖増菜摘ちゃん。

なっつんがいてくれて、より曲が深まると改めて感じました。。
それは自分を見つめることにも繋がり、彼女からいつもいろんなパワーをもらっています。

一緒に舞台に立ってくれる人は、自分にとってとても重要な仲間。
そんなヒトにも、一緒に楽しめる曲や時間でお返ししてきたいと思うこの頃です。

a0271541_171241.jpg

本番前にもらったなっつん手作りのアップルパイ♪なんと当日の朝焼いて持って来てくれました!
声や性格はとても男前でかっこ良い子なのですが、写メを可愛くデコって送ってくれたり、
気配りや思いやりがさりげなくも、本当に素晴らしい女子です。

また4月21日渋谷マウントレーニアホールでのライブもサポートしてもらいますので
是非、聴きに来て下さい♪


★一般発売開始!!
2013年4月21日(日)Mt.RANIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE〜夢旅人たち〜
18時開場 18時半開演/全席指定 ¥3,500(ドリンク代別)
村上ゆきさんとの2womenライブです!詳細はコチラ
◉一般発売は2/2(土)〜キャピタルヴィレッジ、ぴあ、ローソンチケットにて。
Pコード:191-607   Lコード:77359
問い合わせ先: キャピタルヴィレッジ 03-3478-9999


頂いた差し入れも、一つ一つ、心がこもっているのが感じられるものばかり。。
そんなお気持ちを、いつも本当に有り難く頂いております。ありがとうございます…!
a0271541_1145235.jpg


次の大阪ライブは未定ですが、またいろんな曲と気持ちを持って戻りますね!!

ありがとうございました★

*******************************************

「夢のかなた」ミュージックビデオが完成しました。是非ご覧下さい。


[PR]

by hinatakako | 2013-02-12 17:49 | Trackback

女性とは…

NHKFM土曜レディに出演させて頂きました。

毎回、「女性とは…」ということを冒頭でお話するのですが、
今回私が選んだのは「芯」という言葉。。

前回は「変化を楽しむ人」だったのですが、
女性ってやっぱり根っ子が強い!って最近思う事が多くって、
その言葉を選びました。

私は強そうに見えて、けっこう弱いけれど、
柔らかそうに見えて、実は頑固でもある。。うん。

図太くもしなやかな「芯」をしっかり持っている女性になりたいなあという気持ちも込めつつ…。

このお題、人の数だけ答えがあるように思います。

「女性とは…」「男性とは…」

みんなどんな言葉を持っているのかなあ。。


a0271541_2343086.jpg


生放送での演奏はやっぱり違った緊張感。
でも、直前に読まれたメッセージが面白くて、緊張がほぐれました♪
出演する番組へのメッセージって、本当に嬉しいです。どうもありがとうございました!

a0271541_235233.jpg

パーソナリティの杏子さん、相変わらず素敵な方でした…♪ついつい話も弾んでしまいます。。

私はあまり豆まきをしっかりしたことが無いという、申し訳ないトークで盛り上がりましたが、

今年の節分も、豆撒けずで終わりました…笑。


杏子さん、スタッフのみなさん、ありがとうございました!
a0271541_2462753.jpg



もう今日で立春ですね。
よく見ると木々にはもうつぼみがしっかりとスタンバっていたり。

早く花をつけたいと、急ぎたくもなる時期ですが、
ひとつひとつ目の前にあることを、有り難く経験していきたいなと、
思ふ今日この頃です。


明日から大阪ワンマンのリハ!!
新曲や初めて歌う曲もいくつか。。バイオリンのなっつんとも久しぶりのデュオなので楽しみ!

関西の方、是非お待ちしていますねーー!




★ヒナタカコ大阪レコ発ワンマンライブ〜夢旅人〜ゆめたびと

心斎橋Soap Opera Classics  
2月9日(土)開場19時 開演19時半
大阪市中央区西心斎橋1-6-8 トムズハウス4F  最寄り/地下鉄心斎橋駅 徒歩3分
問い合わせ:06-6121-6688(受付時間10時~21時)
前売2500円/ 当日3000円(F&D別1000円)
ヒナタカコホームページのメールフォームで予約できます。


★一般発売開始しました!
マウントレーニアホール渋谷プレジャープレジャー〜夢旅人たち〜>4/21(土)

18時開場 18時半開演/全席指定 ¥3,500(ドリンク代別)
村上ゆきさんとの2womenライブです!詳細はコチラ
◉一般発売は2/2(土)〜キャピタルヴィレッジ、ぴあ、ローソンチケットにて。
Pコード:191-607   Lコード:77359
問い合わせ先: キャピタルヴィレッジ 03-3478-9999

*******************************************

「夢のかなた」ミュージックビデオが完成しました。是非ご覧下さい。


[PR]

by hinatakako | 2013-02-04 02:59 | Trackback

平塚ジュニアコールのみなさんと♪

今日は、朝からとっても楽しいコーラスグループのみなさんとの収録を行ってきました♪
また、その模様については、放送が近づいてからご紹介します…^^


先週の火曜の「にほん こころメロディー」では、平塚ジュニアコールのみなさんとの収録の模様が
放送されましたが、聴いて頂けましたか??

今回選んだのは「スキーの歌」。はつらつとした歌声ながら、抑揚あるとても大人っぽい声の子どもたち!

それぞれの学校で、幅広い学年の子たちが集まっていたこのグループは、
本当にみんな仲が良くて兄弟みたい!
学校とはまた違う、心地よい場所なんだろうなーと思いました。

指導、指揮されている神林先生がまたとっても素敵な人柄で、そんな先生だからこそ
10年も続けている子がいるんだなあと。

たくさん練習も重ねているようですが、そんな
歌と、仲間と過ごした時間が、素晴らしい想い出となっていくでしょう。
そんなひとときを垣間みれて、とても嬉しかったです!

平塚ジュニアコールのみんな、神林先生、ありがとうございました!
a0271541_245529.jpg

◉「にほん こころメロディー」
私ヒナタカコが、毎回唱歌をアレンジ、弾き語りして、そのエピソードなどもお話しているコーナーです。
月に一度、関東のコーラスグループ、合唱団のみなさんの所へ出掛けて、合唱交流の模様を収録し
お届けしています!是非お聴き下さい★

毎週火曜日11:45〜FMヨコハマ THE BREEZE 「にほん こころメロディー」
唱歌へのリクエスト、エピソードなどもお待ちしています↓
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/dj/HinaTakako

*******************************************

「夢のかなた」ミュージックビデオが完成しました。是非ご覧下さい。


[PR]

by hinatakako | 2013-02-04 02:05 | Trackback

明日は、NHKFM土曜レディに♪

明日は2月2日(土) NHKFM、土曜レディに出演します。15時台〜の予定です。

一昨年の秋にも一度出演させて頂いている、杏子さんがパーソナリティを務める番組。

またあの素敵な杏子さん会えるのが楽しみ〜〜!


そして、広ーいスタジオにはグランドピアノもあって、そこから明日は生演奏をお届けします!!
全国ネットなので、是非聴いて下さいねっ♪


そして来週は大阪のワンマンライブです!
ちょこちょこと〇〇語の歌も練習してみたり…^^

関西方面の方は是非、お待ちしています♪



★ヒナタカコ大阪レコ発ワンマンライブ〜夢旅人〜ゆめたびと

心斎橋Soap Opera Classics  
2月9日(土)開場19時 開演19時半
大阪市中央区西心斎橋1-6-8 トムズハウス4F
最寄り駅 地下鉄心斎橋駅 徒歩3分
前売2500円/ 当日3000円(F&D別1000円)
ヒナタカコホームページのメールフォームで予約できます。
バイオリンの沖増菜摘と一緒にお届けします!



そうそう、ミュージックビデオで出てくる手紙なのですが、
あの文字は、「夢のかなた」の歌詞がちゃんと訳された手紙なのです♪

そして肝心な何語かがまだ不明のままです(笑)

監督さんも知らなかったので、答えを知るのは、あの手紙を作ってくれた美術さんなんですが、
わかる方、いるでしょうか…?

私は中東あたりがいいなあ。と勝手に思っていますw

a0271541_23391668.jpg



★本日より一般発売開始
マウントレーニアホール渋谷プレジャープレジャー〜夢旅人たち〜>4/21(土)

18時開場 18時半開演/全席指定 ¥3,500(ドリンク代別)
村上ゆきさんとの2womenライブです!詳細はコチラ
◉一般発売は2/2(土)〜キャピタルヴィレッジ、ぴあ、ローソンチケットにて。
Pコード:191-607   Lコード:77359
問い合わせ先: キャピタルヴィレッジ 03-3478-9999

*******************************************

「夢のかなた」ミュージックビデオが完成しました。是非ご覧下さい。


[PR]

by hinatakako | 2013-02-01 23:43 | Trackback