<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

初めての宮崎イン★

今まで九州には何度もライブなどで出掛けていますが、
行く機会が無かった宮崎。

日曜は初めて、宮崎に降り立ちました!

空港を出るとヤシの木が迎えてくれ、南国感満載なのですが、この日は寒かった><

そして、驚いたのが、人の温かさ。
コンビニでも、居酒屋でも、タクシーの運転手さんも、空港の検査員の人までも、
とても丁寧で謙虚に、気遣いながら接してくれるのです。

福井県民も謙虚で内向的で…という奥ゆかしさがありますが、
宮崎は南国の温かさが相まってか、素敵すぎる人柄にキュンキュンし通しでした。。♪


そんな初めての地でのインストアライブ。

鹿児島から来てくれた方や、
たまたま来て、、、と涙をこらえて言葉を伝えてくれる女性の方、女の子たち。
闘病中の友人に聞かせたいとCDを購入してくれた方など、
ほんの一瞬の時間で、たくさんの温かい一期一会がありました。
a0271541_10183411.jpg



そして、サイン会後、インストアをお手伝いして下さった蔦屋書店のみなさんが
サインに並んでくれている(@_@)!

お店でかけていたら好きになって♪…と、個人的に買って下さって、本当に嬉しかったです。
a0271541_10191855.jpg


お立ち寄りくださったみなさん、蔦屋書店高千穂通りのみなさん、ありがとうございました!


月曜には、今月パワープレイでかけてくれているFM宮崎さんへ。
朝、夕と出演させて頂きました。
ハイブリッドモーニングDJ児玉真美さん、木村つづくさん、Ride on 5 DJ膳憲太さんと。
a0271541_101438.jpg

a0271541_10142440.jpg


その間は取材等々、、慌ただしい一日でしたが、ちゃんと宮崎地鶏やチキン南蛮などで
パワー頂きました!とっても美味しかったです。


そして今回を機に、これから宮崎に行く機会が増えていくかも…♪です♪

自然豊かな”神話の国宮崎”を知って行くことで、またたくさんの出会いと作品が創っていけたら…と
思っています。

*********

ラジオ>2月2日(土) NHKFM土曜レディに出演!15時台〜


ヒナタカコ大阪レコ発ワンマンライブ〜夢旅人〜ゆめたびと>2月9日(土)

心斎橋Soap Opera Classics  開場18時 開演19時
前売2500円/ 当日3000円(F&D別1000円)
ヒナタカコホームページのメールフォームで予約できます。
バイオリンサポート沖増菜摘さんと一緒にお届けします!


マウントレーニアホール渋谷プレジャープレジャー〜夢旅人たち〜>4/21(土)

18時開場 18時半開演/全席指定 ¥3,500(ドリンク代別)
村上ゆきさんとの2womenライブです!詳細はコチラ
◉先行予約期間は終了致しました
◉一般発売は2/2(土)〜キャピタルヴィレッジ、ぴあ、ローソンチケットにて。
Pコード:191-607   Lコード:77359
問い合わせ先: キャピタルヴィレッジ 03-3478-9999

******************

「夢のかなた」ミュージックビデオが完成しました。是非ご覧下さい。


[PR]

by hinatakako | 2013-01-30 11:04 | Trackback

『夢のかなた』ミュージックビデオ公開!

「夢のかなた」ミュージックビデオが完成し、youtubeにて公開されました!




撮影は年明け早々の海にて行いました。その時の記事はコチラ


『映画のように表現したい…』という気持ちから、テーマから字幕、美術小物まで、
私のわがままを盛りだくさんに反映して下さった土屋監督。


一人のひらめきとは一瞬ですが、それを形にして、みんなで造っていくのはとても大変な作業…

何度も何度もイメージをすり合わせて、作り上げて頂いた作品です。

前回の「いずこの空」に引き続き、土屋監督の感性は本当に美しくて感動させられます。

お人柄も素晴らしいので、撮影チームのみなさんも本当に温かく…♪
こんな一期一会のすべてが、忘れられないたからものになります。感謝&感謝です♪

a0271541_12551532.jpg




人はみな、夢を追う旅人。

誰かを応援しつつ、自分も励ましながら、生きていけたらいいなと。

そうやって支え合える気持ちを大切にしたいなと思っています。



たった5分半の映像ですが、その中で少しでも誰かの背中を押せたら嬉しいです。。


是非ご覧下さい♪



a0271541_12554250.jpg


<近日ライブ&出演情報>
[PR]

by hinatakako | 2013-01-26 13:21 | Trackback

明日、今週末のお知らせ♪

明日は、ラジオ出演です★

東京半蔵門から21局ネットでの番組「ONCE」に生出演します。
昨年、「いずこの空」で出させてもらったとき、本番中にDJのトムセン陽子さんが曲で涙されて、、
とても印象深いラジオの想い出となりました。

この番組で私を知った人が各地でインストアやイベントに来て下さったり、各地で出会いも生まれたので
また遠くで、いろんな方が聴いてくれていたらいいなあと思っています。


★明日★12時台予定
JFNネット21局「ONCE」 オンエア局は下記でチェック出来ます。↓
http://www.jfn.co.jp/jfn_top/search/search.php?pg=138&pn=ONCE



と、ゲスト出演もあるのですが、私が担当しているFMヨコハマのコーナー「にほんこころメロディー」も明日の火曜日です★
こちらも是非聞いて下さいね♪
★毎週火曜日★FMヨコハマ The Breeze内「にほん こころメロディー」
11:45あたり〜弾き語りとお話で唱歌をお届けしています!
是非、唱歌のリクエスト、メッセージ送って下さい♪
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/dj/HinaTakako




また、今週末は人生初の宮崎へ行きます♪

宮崎地鶏とか、気になるものたくさんありますが、何より、

宮崎の「なまり」が気になっていたのです。

今まで何度も「宮崎出身?」と聞かれることがあり…(?_?)

福井と宮崎のなまりがどれほど似ているものなのか、この耳で確かめて来ようと思います!!


★ヒナタカコ ミニライブ&サイン会in宮崎
■日時:1月27日(日) 15時~ 17時~ ※2回行います。
■場所: 蔦屋書店 宮崎高千穂通り イベントスペース
    〒880-0805宮崎県宮崎市橘通東4丁目8-1
    TEL: 0985-61-6711

対象店舗にて対象商品をお買い上げ頂き、当日会場にお越しいただいたお客様はサイン会にもご参加頂けます。
サイン会参加ご希望のお客様は、下記対象商品を当日お持ちください。
ライブの観覧はフリーですので、この機会にぜひお越しください!

■対象商品 ヒナタカコ「夢のかなた」(PECF-3037) 税込価格:¥1,260
■対象店舗
蔦屋書店 宮崎高千穂通り
TSUTAYA AVクラブ 大塚台店
TSUTAYA AVクラブ 高鍋店
TSUTAYA AVクラブ 鷹尾店
TSUTAYA AVクラブ 平原店
TSUTAYA AVクラブ 岡富店
TSUTAYA AVクラブ 加納店





前回のライブで綺麗なお花を頂いたので、花ばさみを新しく買い変えたら、
とても切れ味がよくて、水の吸い上げもよいのか、ずっと綺麗に咲いてくれています♪
キーボードの前に置いて、眺めながら歌っています。

a0271541_23291958.jpg


4/21(土)マウントレーニアホール渋谷プレジャープレジャーでの2womenライブ、先行予約受付中!

18時開場 18時半開演/全席指定 ¥3,500(ドリンク代別)
村上ゆきさんとの2womenライブです!是非お早めに。
◉キャピタルヴィレッジ先行予約サイト
http://www.cnplayguide.com/cv_2women/
【受付期間】1/18(金)10:00am ~ 1/28(月)10:00am

2/9★ヒナタカコ大阪レコ発ワンマンライブ〜夢旅人〜ゆめたびと

2/9(土)心斎橋Soap Opera Classics  開場18時 開演19時
前売2500円/ 当日3000円(F&D別1000円)
ヒナタカコホームページのメールフォームで予約できます。
バイオリンサポート沖増菜摘さんと一緒にお届けします!
関西の方は是非お越し下さい♪

a0271541_23294466.jpg

[PR]

by hinatakako | 2013-01-21 23:56 | Trackback

「夢のかなた」収録曲…

本日、メルマガのヒナタカコ便りをお届けしました。
毎回、とても長文で申し訳ないのですが、思いを込めて綴っています。

未到着の方は、お手数ですが、オフィシャルサイトより再登録をお願い致します。

********
<ヒナタカコ便りより一部>
今作品は、「夢のかなた」というタイトルですが、”夢を追う人”ばかりではなく、毎日を精一杯に生きている人に届けたい歌です。
人は生まれながらにひとり。人生は、孤独な旅だと思います。その中で、何かを求めながら、愛する人に出会って、傷ついては眠り、また自分を救う夜明けを迎える。そこで得ていく喜びや感謝こそ、きっと”夢のかなた”にある尊いもの…そんな気持ちを込めています。 …  

*******

楽曲について

1、有明の時

アカペラで始まる曲で、ノンクリック、弾き語りの一発撮りで録音しました。
その緊張感と思いが凝縮された1曲になったと思います。

「何もない道  そこにこそ明日がある」

2、最後のいたずら

生のダブルカルテットアレンジが加わった、弾き語りのバンドサウンドでありながら、
レトロ感もあって、大好きなアレンジです。

「覚えていますか、私の大事な人…」

3、夢のかなた
詞の中の景色と音がリンクしているように、最後はたくさんの仲間と歌っています。
天使の歌声が光の向こうへ導いてくれるようなリフレイン。
私にとっては新しい世界観の曲となりました。

「抱きしめる君の夢が いつの日か叶いますように。」

4、おやすみなさい
寝る前に、私の曲を聞いてくれているということを聞いて、
ならばもっと眠れるような曲を!と思い書いた曲です。
これもノンクリックの弾き語り一発録りで収録。
間奏に出てくるあの生き物の声は、実はチェロなんです♪耳を澄まして聴いてみて下さい♪

「おやすみなさい  憂いごとは 過ぎし時のはるか 星の屑さ。」


ラジオなどでは、きっとエピソードもお話していくと思うので、
また気になる方は是非聞いてみて下さい♪



地元の友達から届いた写真にびっくり。
a0271541_128389.jpg


地元福井県でひときわ熱く応援して下さる、福井市にあるSuper KaBoS新二の宮店さんです。
帰省時にちょっとご挨拶しただけなのに、この展開…本当にありがとうございます。
試聴コーナーにもあるそうですのでお近くの方は是非に★


このジャケット、巳年1月にもちょうど合いましたね。

でもヘビじゃないですよ〜〜広げたらわかります♪
[PR]

by hinatakako | 2013-01-17 23:45 | Trackback

2013.1.16夢のかなたリリース!

2ndマキシシングル、無事リリースされました!


無事に新しい作品が世に出せて、私のもとに、僕のもとに届いたよー!という

家族や友人や応援してくれている方からお知らせをもらったりして、やはりリリース日は感慨深い夜です。



ゼロから制作で言えば、今までとは違う状況での制作&リリースとなった今作。

関わってくれる人が増えたからこそ広がった部分と、寂しくなった部分もあったり

期待もしてしまうぶん、不安も増えたり。。


でも、私の声や曲の力を信じてくれる人たちに感謝しながら、

たくさん泣いて、この音の種への水やりを忘れずにいようと思います。


今日からまた私も夢のかなたへ、歩みを続けていきたいと思います。

明日がめぐるかぎりに…

!!!


2ndマキシシングル『夢のかなた』 どうぞよろしくお願いします♪

おぎゃー!

*2ndマキシシングル『夢のかなた』1月16日全国発売!

PECF-3037 ¥1,260(TAX in)4曲入 全国CDショップ、amzon、楽天など発売開始!


a0271541_1303334.jpg
[PR]

by hinatakako | 2013-01-16 23:50 | Trackback

ライブでした@代官山・晴れ豆2013.1.12

昨日は、代官山の晴れたら空に豆まいてにてライブでした。

足を運んでくれたみなさん、どうもありがとうございました♪


久しぶりのライブということで、とんだ魔物にも遭遇しましたが、、

やっぱりライブっていいなあ。と素直に思えた夜でした。


待っていてくれるヒトとの再会に新しい曲を届けたり、また違う私を知ってもらえたり、
自分にとって、大事な時間だなあと。歌い初めにして、初心を思い返せたような
とても良い夜になりました。

どうもありがとう。


また、テレビで流れたMVをきっかけに初めて来てくれた方や、

何十年来に会った門下生の子たちが聴きに来てくれていてびっくり!!

思いがけない出会いと再会に感動でした。


偶然にも地元福井の人や九州の方など、色んな地方の方が集い、
方言飛び交う楽しい終演後となりました…笑。


そしてギターサポートの中村タイチさんも、同郷の福井。最後までなまり合えず…でしたが

にじみでる謙虚さに、終始同じ匂いを感じつつ…。


明後日、16日リリースの「夢のかなた」も初披露しました。

またこれからいろんな場所で歌い込んでいきたいと思います!
a0271541_20583337.jpg



対バンの1組目、musica magicの桜さんは以前サポートして頂いたパーカッショニストさんなのですが、
他の組それぞれに、一度お会いしていた方がいるという不思議な再会の日…でした!
みなさんとても素敵な音の世界で楽しい夜でした…♪



ライブの際に頂くお花は、翌朝、あーでもないこーでもないと色々アレンジさせてもらっていて、

色とりどりの花々に包まれながら、とても贅沢な気持ちにさせてもらえる至福の時間になっています。
どうもありがとうございます。

a0271541_21544099.jpg

もう春も間近かと思えるような花束にはチューリップが。


幼いころ、立ち寄ったお花屋さんで母に買ってもらった一輪のチューリップ。
その一輪がとても良い匂いで愛おしくて、大切に握りしめていたのを思い出しました。
なんだかきゅんとなるのはどうしてかなあ。

a0271541_2155975.jpg


そして、ライブ時にもお知らせしましたが、4月21日に2womanライブを開催します!

私も以前から澄んだ歌声と素晴らしいピアノが大好きな、村上ゆきさんとの共演です♪
会場も、マウントレーニアホール渋谷PreasurePreasureという、とても素敵なホールでライブが出来るということで今からとても楽しみです…!

近日中にオフィシャルサイトから先行予約開始予定なので、またメルマガで詳細をご案内するので
是非チェックして下さい♪



そして、明後日リリースです!是非御予約をポチッと♪
******************************************************

*2ndマキシシングル『夢のかなた』1月16日全国発売!

PECF-3037 ¥1,260(TAX in)4曲入 全国CDショップ、amzon、楽天など予約受付中!


a0271541_1303334.jpg
[PR]

by hinatakako | 2013-01-13 22:08 | Trackback

ミュージックビデオ撮影♪

年が明けて一週間。関東は良く晴れています。

火曜日の今日は、FMヨコハマでのコーナー「にほん こころメロディー」の放送。
今日は『冬景色』をお届けしました。

ちなみに1日元旦での放送は「と〜しの、はーじめーのー…」という、おなじみの曲を歌いました♪

でもこの曲のタイトルって知っていましたか?
いろんな読まれ方があるそうですが、『一月一日』と書いて、いちがついちじつと言うんだそうです。

色々な曲も私なりのアレンジをして歌っているので、
毎週火曜日11:45〜、「にほん こころメロディー」ぜひ聞いてみて下さいね^^





先日、新曲のミュージックビデオの撮影に行ってきました。


a0271541_12343817.jpg


またお天気にも恵まれて、思ったよりも温かな撮影となりました。
でも、ホッカイロ貼った枚数は今までで一番でした…計12枚…^^;
雪国育ちでも寒がりなんです。。

今回の制作も「いずこの空」ミュージックビデオでお世話になった土屋監督。
人柄もセンスも本当に素敵なので、毎回とてもわくわくする撮影。


美術準備の面でも、私が描いたものを想像以上のものにしてくれたり
今回はテーマはストーリーもたくさん私からも提案させてもらったので、出来上がりがとても楽しみです…

a0271541_12352342.jpg



カメラマン田嶌さん、照明野村さん、ヘアメイク井村さん、レーベルマネージャー野上さん
寒い中頑張ってくれた制作チームのみなさんに心から感謝を…!

a0271541_1247058.jpg

最後は、みんなで焼き蛤!
頑張ったあと、みんなで食べるご飯は最高ですね。



今週末は久しぶりの都内ライブです。
ギターの中村タイチさんを迎えて新曲をお届けします。
12日土曜日、代官山・晴れたら空に豆まいてで、お待ちしています…!

2013年1月12日(土)東京・代官山 晴れたら空に豆まいて
「新響航海」 開場18時半 開演19時 前売り2300円/当日2800円(D別)
共演:musica magic, the morris,庄司紗千


******************************************************

*2ndマキシシングル『夢のかなた』1月16日全国発売!

PECF-3037 ¥1,260(TAX in)4曲入 全国CDショップ、amzon、楽天など予約受付中!


a0271541_1303334.jpg
[PR]

by hinatakako | 2013-01-08 13:03 | Trackback

謹賀新年*2013

新年明けましておめでとうございます。

昨年も沢山の出会いに恵まれた一年でした

今年も前へ進むことをあきらめず、一歩一歩進んで行きたいと思います。


みなさんにとっても、素晴らしき一年になりますよう…

そして、そのひと時でもこころつながれる時間を造れるように、

私らしい音楽を届けていきたいと思います。


本年もどうぞよろしくお願いします。

2013年元旦

a0271541_171786.jpg

[PR]

by hinatakako | 2013-01-01 17:02 | Trackback