<   2012年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

アメリカより無事帰国しました★

先月末から出ていた旅より、無事に帰国しました♪

アメリカの東海岸はニュージャージー、ニューヨーク、
その後西海岸のカリフォルニアはサンフランシスコ、サンノゼへ滞在した少し長い旅でした。

ずっと会いたかった人たちに会いに行こう!と思い立ち計画し始めた旅だったのですが、

初めて海外で歌うという機会を3カ所でも頂き、とても充実した音楽の旅となりました。

ニュージャージーのパブリックスクール、カリフォルニアはサンノゼの仏教婦人大会の閉会式
サンフランシスコのお寺の法要。ライフワークとしていきたい場所でのライブが海外で出来るなんて。

こうして頂けた機会と、それを与えてくれた人たちに、心から感謝しています。。

アメリカでのライブの様子、向こうで感じたことは沢山ありすぎるので、もう少し落ち着いてからダイジェストで書きます!



帰国後すぐ地元福井に移動して、週末は母校の小学校でスクールコンサートをさせてもらいました。

体育館の懐かしいピアノに触れ、あの頃の気持ちがどんどん蘇える中、歌わせてもらいました。

a0271541_9274957.jpg


一人で音楽室でピアノを弾いていたあの頃から、今日に繋がっていたのかなと。
あの頃も、今も、ピアノの音は私を癒してくれるかけがえない友のような存在です。

そして、新たな相棒サウルハープの演奏も板について来た??かも^^
a0271541_1063455.jpg


a0271541_9405321.jpg

子どもたちのそばに行って弾き歌いしたのですが、みんなの興味津々な表情が何とも可愛かったです♪

今回は「ようこそ先輩」という道徳目的で行われたスクールコンサート。
そんな光栄な場に呼んで頂きとても嬉しく思っています。

西小学校校長先生をはじめ、松風会のみなさま、関係者のみなさま、ありがとうございました。

a0271541_10253043.jpg

そして、今月20日発売された福井のタウン誌、『 F。BERRY 』にて、3号連載の私の特集の
第2回目の特集が掲載されています。

カメラマンが親友だったおかげで、他では出せない素の表情で写っています^^
福井にお住まいの方は、是非店頭にてご覧下さいませ。
a0271541_10255863.jpg




先日向こうから送ったメルマガではお伝えしましたが、
来月11月10日に石川県輪島の棚田で開催されるイベントに出演致します♪

日本海を望む場所で、棚田に広がる光のライブ。とても幻想的な夜となりそうです。
お近くの方は是非お越し下さいませ★

11月10日(土)18:00-18:55 石川県輪島市白米 白米千枚田の特設ステージから
エフエム石川特別番組 輪島千枚田「あぜのきらめき」
放送時間内で生ライブ開催予定。
http://semmaida.kuronowish.com/kirameki/


また、新たな音作りの日々が始まります!

みなさんに楽しんでもらえる日を夢見て、新しい世界を作って行きたいと思います★
楽しみにしていてくれたら嬉しいです。
[PR]

by hinatakako | 2012-10-22 11:04 | Trackback

旅に出ています。

只今旅に出ています。地球の裏への一人旅。

a0271541_22504029.jpg


a0271541_22512661.jpg


a0271541_2252109.jpg


a0271541_2253317.jpg


a0271541_22531986.jpg


広い地球の、小さな島で、肩を寄せ合って、穏やかにに生かされてきた自分。

それがどうという価値観はそれぞれ違えど、

どこの場所でも、自分が誰かというアイデンティティと

誰かを愛し、守りたいという気持ちが、生きる上で何より尊いものと、感じている旅です。


詳しくはまた…

つづく。
[PR]

by hinatakako | 2012-10-02 23:09 | Trackback