<   2012年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

東北キャンペーンレポ1。

日にちが前後しますが、21〜23日の東北キャンペーンのレポを…。

お仕事では初めての東北。まずは郡山へ。

降り立った瞬間、「気持ちいい!」と放ってしまうほどの心地よい気候の日でした。

未だ線量が高く、不安を抱えながら過ごされている方たちが沢山いる場所で
反比例するかのように広がる真っ青な快晴の空。
もやもやも忘れて、胸いっぱいに深呼吸したくなりました。

街角で見かけるメッセージ、fm局にあった寄せ書き、子どもたちの文集…
行き場のない嘆きと怒りと、明日への願いが叫ばれていました。

早く安心して暮らせるふるさとへ戻さないと。みんなで。

ふくしまfmさんも「いずこの空」をパワープレイに選んで下さった局です。

ライブとは違って実際に反応をすぐ感じることはできないですが、
「いつもこの曲で元気をもらっています」という、コメントが寄せられていたり、
少なからず届いているんだと、実感することができました。

被災された方の一瞬でも力になれたのならば、これからもっと出来る事があると信じたい。

そんなふくしまfmのスタジオにて。
a0271541_1412577.jpg

a0271541_1413735.jpg

パーソナリティをされている、フジナッツ健さん。
テンションも、お話のされ方もとても素敵な芸人さんでした。



そして急いで山形のエフエム山形へ。

ギリギリセーフの生放送!^^;
a0271541_1443043.jpg


a0271541_1445199.jpg

DJ、Kantaさんと大屋香里さんと。

なんと大屋さんはよく私の地元福井は三国に遊びに来ていたとのことで
共通の知り合いがいることがわかりました!

まさか山形でローカルな話になるとは…世間は狭いなあと。。

そしてその後、エフエム山形の方に、音にまつわる恋の伝説あるお寺に連れて行って頂き
ご住職にその伝説を教えて頂いたり、とっても心洗われる時間でした。
a0271541_154786.jpg


その後、有名なお蕎麦屋さんへ連れて行って頂きました♪
a0271541_1543011.jpg

山形の日本酒とともに…
a0271541_1544687.jpg

蕎麦の原種?の天保蕎麦という、板蕎麦を頂きました。
1.8人前くらいあるそうですが、、大好きなお蕎麦、ぺろりでした^^

つづく。
[PR]

by hinatakako | 2012-06-29 09:52 | Trackback

ワンマンライブ〜水月庵〜ありがとうございました★

平日にも関わらず来て下さった皆様、本当にありがとうございました!

連日の各地をめぐっていたので、ふと立ち止まれた時間というか
ゆったりと”歌を歌う事”に浸れた時間でした。
そんな時間を一緒に共有して下さったみなさんに感謝です。。

また一緒に素敵な音を奏でてくれた、沖増菜摘ちゃん(バイオリン)、則包桜さん(パーカッション)の
お二人に心から感謝を。

自分の歌を心地よく感じてくれる人たちが、こうして周りにいるんだって実感できるときが
一番幸せな時間。

お客さん、演者、スタッフ、立場は違うけどそれぞれ私の歌を元に集まってくれた人たち。

「ありがとう」を伝えることも相変わらず下手な私ですが、
だからこそ、音の中で繋がれる時間を大切にしていきたいと思います。


a0271541_20232376.jpg


a0271541_20234165.jpg


a0271541_20235029.jpg


a0271541_20235997.jpg


a0271541_2143488.jpg



女子が揃うとまた全然違う空気感になるのですね。とても楽しいひとときでした♪
a0271541_23151958.jpg



また昨日は沢山のお花、差し入れなど、温かいお気持ちを頂きありがとうございました。

ライブ後は、花に包まれる時間が何よりの癒しです…♪

ありがとうございました★

a0271541_2104882.jpg


a0271541_23145462.jpg

Hi-septのロゴ入風鈴!や美味しいお菓子等々…温かいお気持ちと共に、じっくり頂きます。

次は大阪ワンマン!今度は一人の世界をぐぐっと深くお届けしたいと思っているので、
気合い入れ直して挑みます!
関西方面のみなさん、お待ちしています♪


********************************

7月9日(月)開場19:00 開演19:30
公演:「ヒナタカコワンマンライブ ~なにわの空~ 」
会場:Soap opera classics
 (大坂市中央区西心斎橋1-6-8 トムズハウス4F)
料金:前売2,500円 当日3,000円 入場順、全席自由
 (1food & 1drink代別途¥1,000要)
チケット購入予約: ヒナタカコホームページのチケット予約又は
Soap opera classics (tel:06-6121-6688)

[PR]

by hinatakako | 2012-06-27 23:57 | Trackback

紫陽花の季節に…ワンマンリハ♪

すごい台風でしたね。みなさん無事でしたか?

私のベランダ菜園たちも何とか無事でした。

そしてこの夏日…><みなさんお体に気をつけて…!
私も明日から東北巡りなので、気をつけます。



たくさんの雨を受けて喜んでいるような紫陽花の花たち。

幼いころはそれほど目にとめていなかった花でしたが、
その色合いにはため息が漏れてしまうほどです。

a0271541_0534327.jpg


a0271541_0541868.jpg

この色合い、私が一番好きな色合いかも。

大好きな薄紫色。



昨日は来週26日に迫ったワンマンライブのリハーサルでした♪

サポートメンバー含め、今回は全員女子♪なんだか初めての空気♡
a0271541_11016.jpg

パーカッションの桜さん。おなじみの尾道っちゃんのなっつん。

初めてのリハとは思えないほど素晴らしいお二人。本番が楽しみです^^♪


まだお席も若干の余裕がありますので、ご希望の方は各プレイガイド又はHPのメールフォームにて御予約下さい^^

オリジナルドリンク&フードも只今考え中…♪

ヒナタカコ ワンマンライブ〜水月庵〜。是非お越し下さいねっ♪


2012年6月26日(火)  
ヒナタカコ ワンマンライブ〜水月庵〜
開場18:30 開演19:00 整理番号順入場制
会 場 : 晴れたら空に豆まいて<東京都渋谷区代官山町20-20 モンシェリー代官山B2>
料 金 : 3500円(ドリンク別、税込)
プレイガイド : チケットぴあ、ローソンチケット、イープラス、CNプレイガイド、キャピタルヴィレッジ

ホームページからもチケット受付ます・・>>オフィシャルサイト/ライブページにて

【お問合せ】キャピタルヴィレッジ Tel.03-3478-9999

a0271541_134224.jpg

[PR]

by hinatakako | 2012-06-20 12:13 | Trackback

ニッポン放送&FM NACK5

17日、ニッポン放送スタジオにて。中村こずえさんと^^
a0271541_23362069.jpg

ベテランの方に頂くエールはとても温かくて、背中を押してくれます。
またお会いしたいな…^^


18日は、FM Nack5の生番組GOGOMONZへ。

局内で出迎えてくれた、彼の威圧感にたじろぎました…

a0271541_2338509.jpg

また写真が大きい…

ゆるキャラと呼べるのかはわかりませんが、
私には、相手を威嚇し身を守るタイプの、可愛い子に見えます。^^


パーソナリティ、三遊亭鬼丸さんと横田かおりさんと。
a0271541_2346662.jpg

a0271541_23453023.jpg



また21日からは東北キャンペーンへ行ってきます^^

日曜日には、2カ所でインストアライブをします。
ずっと行きたかった東北。でもずっと行けなかった東北。

東北地方の各局でもパワープレイとしてかけて下さっていたので、東北の方からメッセージも頂いたりしていたので、今回「いずこの空」を歌いに行ける事が嬉しいです。

また色々と持って帰れる時間になったらなと思います。


7月、大阪のワンマンライブ以外にも、広島、松山でのイベントライブも決定しました!

詳しくはオフィシャルサイトのお知らせをご覧下さいませ★
http://www.hinatakako.com/info/news/index.html
[PR]

by hinatakako | 2012-06-20 00:04 | Trackback

石川&富山ラジオ出演等レポ☆

金沢TSUTAYAさんでのインストアライブ後は、石川&富山のキャンペーンでした^^

金沢市内、何度も見かけた8番ラーメン。
目の前を走っていた、焼鳥秋吉のトラック…

あの見慣れた赤い看板見ると、とてつもない望郷の念にかられます。笑

インストアライブ後に食べた遅いお昼も、福井発の岩本屋さんのラーメンでした^^



同じ北陸3県の石川と富山。ラジオやTV等、お仕事は初めて。

乗り馴れた列車”特急しらさぎ”にて、FM富山へ。

FM富山さんも5月度パワープレイとして「いずこの空」をオンエアしてくれていました♪

a0271541_21403258.jpg

パーソナリティの田中千佳さんとの止まらぬガールズトーク。
家族との思い出も色々思い出した富山。またライブに行きたいです^^



そして石川テレビの音楽番組へのコメント収録。
a0271541_21464855.jpg

私の隣にちょこんといるのは、石川テレビのマスコットキャラ「石川さん」。

巷で大人気だそうで、腹巻きからゴルフボールに至るまで、すごいグッズ展開されていました!


ちなみに着ぐるみだと、こんな感じ…

a0271541_21511094.jpg

写真が大きすぎる…(涙)



そして次はFM石川へ!FM石川さんも5月度パワープレイに選んで下さっていました!
”音楽に熱い局”と言われている所で選んで頂けるのはとても嬉しいことです♪

a0271541_21551328.jpg

パーソナリティの平山貴人さん、私の好きな松岡修造さんに似た爽やかな方でした^^♪


その夜スタッフみんなで連れて行ってもらった、衝撃のお茶漬け屋さん。。
a0271541_22332859.jpg

こんなに小さい頃から来ていた街に、こんなにも面白いお店があるなんて全く知らず!

この暖簾の向こうにはお腹もよじれる爆笑の世界が待っていました…

口ではうまく説明できませんが、生涯の記憶に残ったことは確かです。。。


またリベンジしに行きたいっっ!

石川でのライブも決まりますようにっ♪とても楽しみです。



そんな楽しい小京都金沢の夜は更けて行きました。。

a0271541_221449.jpg

[PR]

by hinatakako | 2012-06-15 22:34 | Trackback

TSUTAYA金沢店インストアライブレポ☆

今朝、羽田を出て小松へ!

今回とても熱く応援して下さっているFM石川の方にお迎えまで頂き、道中もずっと福井&石川話に花を咲かせながら、TSUTAYA金沢店さんへ。

24時間営業のとても大きなお店!
実は数年前、こっそりスタッフと下見に来ていたんですよね。インストア出来たらなーと(^^)

そして実現した今日!私の大きな大きな顔を背に歌わせてもらいました^^;


a0271541_20453655.jpg


a0271541_20453731.jpg



ラジオを聴いて…という方もいらして、また初めての出会い、また再会もあり、いいご縁を頂きました^^


a0271541_20453841.jpg



a0271541_2045394.jpg


TSUTAYA金沢店スタッフのみなさん、音響さんと♪とても素敵な方たちでした。
ありがとうございました(^^)


明日は富山と金沢にてラジオ、テレビ収録です。

映像はまだまだ慣れませんが、こちらも楽しんできますっ…!


ではまた今夜は、夜の金沢へぶらりと…
[PR]

by hinatakako | 2012-06-10 20:25 | Trackback

九州圏ラジオ出演レポ2☆

最終日の朝、博多駅近くのお寺へお邪魔させて頂きました。
a0271541_18282476.jpg






音楽ライブをよく行われているようで、プロモーターさんと突然伺ったにも関わらず
またまた温かく迎えて下さり、コーヒーとケーキまで頂いてしまうという…

とても素敵なご住職と奥さまとお話できて、心豊な心地で、ラジオ収録へ。。^^


a0271541_17524446.jpg
@KBCラジオ。


話し手さんに、歌詞について褒めて頂ことが多いのですが、
こちらの馬場さんと一緒な本を持っていたり、言葉への視点が似ているのかな?と思いました^^








a0271541_1755576.jpg

a0271541_17553522.jpg

@RKBラジオ
後ろの緑、こんなに綺麗だったのですね。

さすが福岡、ホークスの小久保選手の2000本安打のためのくす玉がありました…
























そしてまた、九州新幹線さくらにて、鹿児島へ。
この座席で普通車です。


a0271541_1824077.jpg
















そして初めての鹿児島!

梅雨入り初日で残念〜と思っていたのですが、地元の人は、火山灰を流してくれるので
雨バンザイ!なのだとか。。

みんな、いろんな自然環境と共存しているのですね。

a0271541_1854417.jpg
















@FM鹿児島
素敵なママさんDJさんでした♪

サテライトスタジオから熊本のファンの方が来てくれているのが見えびっくり!
ありがとうございました!




今回のキャンペーン。FMのパワープレイで事前に曲を知ってくださっていたせいかわかりませんが、
本当に温かい方たちばかりで、
ほとんどのDJさんがミュージックビデオをしっかり見ていてくれていました。

毎日たくさんのゲストを迎える中、細かいリサーチが大変であることもわかるので
そういうちょっとした向き合い方が、喋りに行く側としてはとても嬉しかったりします。


初めてお会いする方に、そんな喜びをもらえる。。幸せなことですね。

たくさんお会いした話し手さんそれぞれが持つ個性に楽しませてもらいながら、
人とのコミュニケーションを生み出す技術、向き合い方に、たくさん勉強させてもらった気がします。


そして、明日は北陸、金沢インストアライブ、金沢富山のラジオ&TV収録へ。

後日…東北へと続きます…詳細は後日!
[PR]

by hinatakako | 2012-06-09 18:33 | Trackback

九州圏ラジオ出演レポ☆

キャンペーン5日目は九州でした。

博多→佐賀→熊本→博多。

高校の修学旅行で行った吉野ヶ里遺跡ぶりの佐賀!

ここでも「いずこの空」ミュージックビデオの話で盛り上がりました^^

a0271541_17242615.jpg


















九州めぐりで楽しみにしていた、九州新幹線!!

駅がどこもスタイリッシュ!

a0271541_17261064.jpg




































そして熊本にて有名話し手さん、かなぶんやさんの番組へ。
打ち合わせなくとも、素晴らしいトーク!
出演させてもらっている方なのに、お土産まで頂いてしまいました…!ありがとうございました!
a0271541_17301836.jpg
a0271541_17305826.jpg





















至るところにいた、くまモン!
a0271541_1731514.jpg






















その後福岡へ戻りFM福岡公開生放送へ。
DJのHARUさんも素敵な方でした!

サテライトスタジオがあった福岡、博多駅。とっても大きくなっていてびっくりでした!

つづく。
[PR]

by hinatakako | 2012-06-09 17:43 | Trackback

九州圏ラジオ出演レポ☆

キャンペーン5日目は九州でした。

博多→佐賀→熊本→博多。

高校の修学旅行で行った吉野ヶ里遺跡ぶりの佐賀!

ここでも「いずこの空」ミュージックビデオの話で盛り上がりました^^

a0271541_17242615.jpg


















九州めぐりで楽しみにしていた、九州新幹線!!

駅がどこもスタイリッシュ!

a0271541_17261064.jpg




































そして熊本にて有名話し手さん、かなぶんやさんの番組へ。
打ち合わせなくとも、素晴らしいトーク!
出演させてもらっている方なのに、お土産まで頂いてしまいました…!ありがとうございました!
a0271541_17301836.jpg
a0271541_17305826.jpg





















至るところにいた、くまモン!
a0271541_1731514.jpg






















その後福岡へ戻りFM福岡公開生放送へ。
DJのHARUさんも素敵な方でした!

サテライトスタジオがあった福岡、博多駅。とっても大きくなっていてびっくりでした!

つづく。
[PR]

by hinatakako | 2012-06-09 17:43 | Trackback

東海圏ラジオ出演&フリーライブ☆

4日目は岐阜エフエムからスタート!

a0271541_16555155.jpg
岐阜も歴史ある素敵な場所がたくさんあるそうで、何か面白い場所でライブが出来たらと思いました。

そしてこの日は金星が太陽と重なる日!

DJの筒井明子さんが、観察用グラスを貸して下さって一緒に見る事ができました♪

まさか岐阜で観察するとは!いいお天気でバッチリでした★
a0271541_16591457.jpg



















また名古屋へもどり、FM愛知へ。


開口一番「やっと来てくれたあ〜!」と行ってくれた柿本さん。
とっても素敵な方で、話運びも素晴らしいテンポであっという間な時間でした。
a0271541_1724570.jpg

a0271541_1731663.jpg




























a0271541_1773296.jpg


a0271541_1775679.jpg

そして、夕方はアスナル金山にて公開録音、生ライブでした。


現場は女子高生や、たくさんの人で賑わっていましたが、
遠くでそっと聞いてくれていた人たちにも、伝わっていたら嬉しいです。





















そして足早に名古屋から博多へ…という一日でした。
[PR]

by hinatakako | 2012-06-09 17:09 | Trackback