「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

WEB SHOP開店♪

先月、東京・入谷の西徳寺さんの大遠忌法要にて
ライブに呼んでくださった青年会の方が、飲むお酢を造られているということで、
私の健康のために!と送って来て下さいました。

a0271541_013242.jpg

高島醸造papillio

砂糖やお水等一切使用していないという、本格派なお酢たち。

とってもまろやか〜♪炭酸で割るのがお気に入りです♪

お酒で割るのもまた美味しいようですが、健康のために!と頂いたので
ヘルシーに頂いて行こうと思います^^

お酢にご興味ある方は是非。こだわりソースも人気だそうで通販もされていますよ^^


通販と言えば!


ヒナタカコオフィシャルサイトにて、WEB SHOP、通信販売が可能となりました!

限定販売のCDや楽譜など、色々とお問い合わせを頂いていたのですが、、
ようやくご紹介できるようになりました…♪ほっ。

会場限定商品も通販では購入可能にしていきますので、是非チェックしてみて下さいね♪

ヒナタカコWEB SHOP↓

http://www.hinatakako.com/discography/webshop.html


来週は慌ただしい一週間となりそうです…!
またサイトのお知らせに情報アップしていきますね^^


東京ワンマンライブも1ケ月を切りました!
ご予定迷ってらっしゃる方〜是非どうぞ聴きにいらして下さいませ♪

大阪ワンマンライブの詳細も決定。チケット予約も開始です!
関西方面のみなさん、おまちしています♪

*************************

ヒナタカコワンマンライブ〜水月庵〜


【日時】 2012年6月26日(火)
【開場】     18:30/開演 19:00
【会場】 代官山 晴れたら空に豆まいて
http://mameromantic.com/
【料金】 3,500円(ドリンク別、税込) 整理番号順入場制

【お問合せ】 キャピタルヴィレッジ Tel.03-3478-9999
【一般発売】 2012年4月28日(土)
チケットぴあ  ローソンチケット  イープラス   CNプレイガイド   キャピタルヴィレッジ

キャピタルヴィレッジ:ヒナタカココンサート情報(ヒナタカコ動画コメント有り)

***********************************

ヒナタカコワンマンライブ〜なにわの空〜

【日時】7月9日(月)
【開場】     19:00/開演 19:30
【会場】大阪・心斎橋 Soap Opera Classics
http://www.toms-soc.jp/
【料金】 前売2,500円 当日3,000円 入場順、全席自由(1food & 1drink代別途¥1,000要)
【お問合せ】Soap opera classics (tel:06-6121-6688)
ヒナタカコオフィシャルサイトメールフォームからもチケット受付できます・・>>チケット予約
[PR]

by hinatakako | 2012-05-29 00:26 | Trackback

FM栃木 RADIO BERRY

FM栃木 RADIO BERRYに出演させて頂きました。

a0271541_18114268.jpg



一問一答!はちょっとドキドキしましたが、
聞いてくれた方は、私の意外な面が垣間みれたかも…ですね^^;


心温まるメッセージを下さっていたお二人、、本当にどうもありがとう!


今回もきっと、電波を通じて、
誰かとの一期一会があったと信じています。。♪


こちらRADIO BERRYさんでも 『いずこの空』 パワープレイして頂いています♪
一人でも多くの人に届いてくれていたら、嬉しいな…^^


a0271541_1816491.jpg


a0271541_18162194.jpg


a0271541_18171114.jpg


パーソナリティ、佐藤望さん、井出文恵さんと。

落ち着いたお二人、私も自然体でお話できました^^

また栃木へは、8月インストアライブに行くことが決まりました♪

また詳細は随時オフィシャルサイトにてお知らせしますので、
是非聴きにきてもらえたら嬉しいです。


また、同じく8月に、群馬県での野外のコンサートに出演します。

なんと小椋佳さん、山本潤子さんとの共演。

自然豊かな場所が大好きな私。とっても楽しみです♪

日時:2012年8月26日(日)
公演:2012 21世紀の森フェスティバル
時間:開場 10:00 第1部開演 11:00  第2部開演 14:00
《出演》 小椋佳/山本潤子/ヒナタカコ (※3組は第2部のみの出演)

【会場】 群馬県立森林公園「21世紀の森」(群馬県)
【料金】 1,500円(税込)※当日 2,000円 中学生以下入場無料
【お問合せ】 FMOZE Tel.0278-22-1600
 環境と森と木のまつり実行委員会 Tel.0278-22-4481
チケット一般発売は、 2012年6月9日(土)より開始

※5/25(金)10:00am~5/28(月)10:00amで先行予約受付。
キャピタルヴィレッジにて→
http://www.capital-village.co.jp/calendar/concert.cgi?AN=2012052302

ヒナタカコワンマンライブ情報!
[PR]

by hinatakako | 2012-05-25 18:55 | Trackback

感激舞台裏ツアー♪

a0271541_117456.jpg


a0271541_1201670.jpg


昨日は、5月の文楽東京公演へ。
とても素敵な経験が出来て、まだほわんとしています♪



お寺、神社など、和的な場所で歌う機会を多く頂くようになったのですが、

その中でも、特に面白いなあと感じているのが、人形浄瑠璃とのライブイベント。


最初は、何が共通するのか、どう絡むのか謎だったので、
ちょっと垣間見てみよう!と、桐竹勘十郎さんの人形解説イベントへ。


そして、間近で見た人形の動きにびっくり。

人よりも人のようだ、、、と。



それ以来、ゆるりと浄瑠璃に触れるようになり

いつか浄瑠璃愛好会とかに入って、ヒナ子大夫に挑戦してみたいな〜何て思っています^^
(まだ遠い先の話ですが…)

それくらい大夫さんの語り、声の鳴りは、歌をやっている身としても衝撃の響きでした!

「声」自体に興味ある人は、是非生で聞いてみて下さい。


そして3月に地元で行われた文楽のライブイベントでお話した竹本相子大夫さんが、
同郷のシンガーソングライター入日茜さんの先輩ということが発覚!
文楽の方とお会い出来ることさえ珍しいのに、そこで共通のお知り合いがいるとは…びっくりでした!


そんな嬉しい巡り合わせを頂き、今回の東京公演にお邪魔させて頂く事に。

終演後、舞台裏ツアーまで連れて行って下さるという、感激な観劇コース♪
舞台の裏側まで見せて頂き、優しい相子大夫さんに心より感謝です…。


人形使いの吉田玉翔さんに手ほどき頂き、人形を持たせてもらったり…♪
結構重たい…

a0271541_1433623.jpg


a0271541_144142.jpg


(左から)人形使いの吉田玉翔さん、三味線の鶴澤清丈`さん、大夫の竹本相子さん、


意外にも、超愉快なコテコテ関西人で、文楽の方に持っていた寡黙なイメージが一気に覆りました(笑)


でも、舞台ではビシッとキメていて、そのギャップがたまらなくカッコいい…!


渋くて粋な大和男児が好きな方は是非文楽へ^^



三味線の清丈`さんに頂いた粋な手ぬぐい♪
a0271541_4211449.jpg




今年の目標は「凛」でしたが、

数年後は「粋」になっているはず。w


*************

そんな大好きな関西へもリリースキャンペーンに向かいます♪

京都でのインストアライブ決定しました!

6月3日(日)JEUGIA三条本店1Fイベントスペース 14:00~、16:00~
ヒナタカコミニライブ&サイン会 
 


京都のFM、α-stationではとても頻繁にかけて下さっているみたいで、嬉しい限り。
お近くの方は足をお運び頂けたらと思います。
[PR]

by hinatakako | 2012-05-23 15:38 | Trackback

FM栃木「B★BOX Friday HYPER 」出演予定

続々とリリース後の活動が決まってきています^^

関西、東海、北陸方面へも歌いに行けるかも…?!


またオフィシャルサイトでの「お知らせ」でチェックしていって頂けたらと思います^^
(このブログより確実にオフィシャルサイトの情報が早いです…あしからず^^;)


とりあえず今週の25日はFM栃木/RADIO BERRYさんの番組に出演してきます♪

RADIO BERRY♡何て可愛い名前なんでしょう。。


このFM栃木さんにも5月度のマンスリーパワープレイに『いずこの空』を選んでいただいています。

下記の番組に生出演させて頂きます♪

「B★BOX Friday HYPER (ビーボックス・フライデー・ハイパー)」
放送日時:2012年5月25日(金) 13:00~18:54
内容:生ゲスト出演(15時台)
詳細: http://www.berry.co.jp/hyper/
栃木FMにお邪魔するのは初めてなので楽しみです。

聞ける地域の方は是非チェックしてみて下さいね^^



栃木は、かんぴょう大使をされているシンガーソングライターの佐藤ひろこちゃん
お宅へお邪魔したときに訪れたきり…。
ひろこちゃんも、素敵なお母様もお元気だろうか…♪

その時はライブでもなく、餃子でもなく、お目当ては、芋掘りでした…w

その時の記事はコチラ。。

なつかしいけれど…何も変わっていないわ。笑
[PR]

by hinatakako | 2012-05-23 00:40 | Trackback

5月度FMパワープレイ邦楽1位&USENチャート

5/21付けの「ORIGINAL CONFIDENCE」誌より。

今週16日にリリースされた『いずこの空』が、2012、5月FMパワープレイランキングにて
邦楽1位を頂きました。

a0271541_08965.jpg


5/14付け(調査期間4/27-5/3)USENのJーPOP総合ランキングにもチャートインしたとのこと。

a0271541_085852.jpg



曲それぞれに込められたものや、届け方が全く違うのに、
売上だけで順位をつけるランキングとかは全く好きにはなれませんが、

この結果は、純粋に曲に反応し、応援してくださった各FM局のみなさんのおかげなので、
感謝の気持ちを込め、掲載させてもらいました。


実績や知名度も無く、個人で活動する私の曲を、
こんなにも沢山の局がパワープレイに選んでくれたことは稀なことと聞いています。


まだ業界のギの字も知り得ない私ですが、個人で活動してきて
正直がっかりな現実ともたくさん出会ってきました。

なので、今回、音楽と真っ直ぐ向き合い、応援してくれる方たちが
まだたくさんいることを自分の曲から知れた事は、大袈裟ですが、どこか救われるような出来事です。

今後は、私自身がもっと音楽の力を信じて、今回の感謝を糧に成長していけたらと思っています。


こんな小さな出来事も、共に喜んでくれる人の笑顔を、また増やせるように。。


まだまだ、これから一歩ずつ…な、種まきの日々は続きます…

a0271541_057871.jpg


FMから流れた私の声に反応して、久しぶりに連絡くれたアメリカ人の友人から手紙をもらいました。


きっと選んでくれたのでしょうね、素敵な空模様の封筒でした。

そんな心遣いが何よりも嬉しい。。

リッチー、Thank you so much !
[PR]

by hinatakako | 2012-05-20 02:01 | Trackback

『いずこの空』ミュージックビデオ撮影


レコーディングもそれはそれは楽しい時間ですが、

このミュージックビデオ撮影というのも、そんな夢のひと時…。



先日、撮影で向かった場所は…

私の大好きな、、、『 海 』  でした ♪  (ゆうじろうさん大正解〜)



深夜に都内を出発し、某浜辺へ。


夜明け前は、まさに「いずこの空」のジャケットに描いたような空でした。

a0271541_116863.jpg




今回ばかりは自分の晴れ女力に感謝感激。

お天気にもとても恵まれ、きっと綺麗な画が撮れているのではと。。♪

a0271541_157113.jpg




a0271541_1164423.jpg


今回のミュージックビデオ監督は、土屋隆俊さん(私の右隣)。

偶然嬉しい繋がりがあったり、とても驚きのご縁でした。


素晴らしい映像作品をたくさん制作されてきた方なので、

きっと私にとっての思い出の作品に仕上げて下さると、、わくわくしています。。



是非、一緒に楽しみにしていてくれたら嬉しいです。


オフショットも色々撮って頂いたので、どこかでお見せできたらな…と思っています^^

あ、来月のワンマンライブとか…!



ひとまず、ミュージックビデオの完成を、お楽しみに!


a0271541_141497.jpg

[PR]

by hinatakako | 2012-05-19 02:06 | Trackback

超夜型に調整してた理由


早速コメントくれたみなさん、ありがとうございます♪


ご心配を頂く程に、

最近は小鳥のさえずりを聞いてから寝るという

不健康きわまりない生活をしていました^^;



その理由は、

深夜出発、早朝開始のミュージックビデオ撮影の為です…☆


今までの晴れ女パワーを発揮し、素晴らしい画を残して来れたらと思っています!


1作目はビルの屋上、2作目は富士の樹海、

そして今回は…

私の大好きな場所での撮影です。


楽しみにしていてもらえると嬉しいです♪


では、行ってきます。

a0271541_19562943.jpg

[PR]

by hinatakako | 2012-05-16 19:58 | Trackback

はじめまして、ヒナタカコです。

本日より、エキサイトMUSIC連載ブログとして日々の活動を綴らせていただくことになりました。

旧ブログよりお付き合い頂いている方、お手数ですが、ご登録のお切り替えお願い致します^^


タイトルそのままに、今後も自分のサイクルで徒然なるままに書かせて頂くつもりです。


でも、小さな日々の出来事も、私にとっては歌に繋がっていく種。

切り取るひと時も大切に、愛情を持って残していけたらと思っています。



今後とも、どうぞよろしくお付き合い下さい^^



同じエキサイトMUSIC連載ブログには、シンガーソングライター友達、半崎美子ちゃんが^^

とても真っ直ぐで、天然という言葉が誰より似合う素敵な人なのですが、
文面もまたユニークで、毎回思いが詰まった日記を綴っていますので是非♪


2ndアルバム『花筐-ハナガタミ-』に、ハンドルネームで参加してくれたドラマーさんもいますね^^

どなたでしょう…? ヒントは”よしよし”さんです。w



そして、、いよいよ明日はnew maxi single『いずこの空』発売日です!

私も一枚、自分でネットで購入したのですが、一日早く届きました♪


みなさんの元にもきっと届いていくことを願って…


a0271541_149264.jpg



全国CDショップ、下記通販サイト、i tunesにてご購入下さい。

amazon      
楽天ブックス
etc..


CDのジャケットからブログベースも作って頂きました^^

CDジャケットデザイン:山崎剛(Coccinelle & Co.)
ブログデザイン:いなだゆかり(PIG-D'S)*新オフィシャルサイトも手掛けて頂いています。

ジャケットベース・空の絵は私が描きました♪

アクリル絵の具で三原色をテーマに、色んな空を想像しながら…

是非お手にとって広げてみて下さいね^^


ではこれからも、新・ヒナタカコ徒然日記、

よろしくお願い致します。
[PR]

by hinatakako | 2012-05-15 14:20