人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなまちで。

ゴールデンウィークも過ぎて、あっと言う間に初夏の陽気。

透明で美しい新緑も、もうすぐ濃く力強い緑に変わっていくのでしょうね。

Facebookなどでもアップしましたが、GWは全国から沢山の方たちが福井にやってきてくれます。
海も山も、ちょっと足を伸ばせばそこにある環境で生きていられていることに改めて幸せを感じました♪

大好きなまちで。_a0271541_20434599.jpg

車で10分行けば、こんなに綺麗な海。

大好きなまちで。_a0271541_20441312.jpg
車で40分で里山へも。
同じ坂井市の丸岡町竹田へ遊びに行ってきました。

大好きなまちで。_a0271541_20435237.jpg
木造としては北陸最大の水車。
その水力で発電した力で、、
大好きなまちで。_a0271541_20435218.jpg
地元の工業高校生が制作したチャイムが流れます♪
大好きなまちで。_a0271541_20435334.jpg
そこで流れるのは、7年前にこの地区の子どもたちと制作した「「僕たちの景色」。

本当に思い出深い曲で、この竹田は私にとってこれからも大切な、大好きな場所です。

丸岡町竹田へ立ち寄られた際はぜひメロディーパークで聞いていって下さいね♪




福井を出るまでの10代の頃は
「ここには何もない」って思っていたけれど

私が欲しい瞬間はもう
「ここにしかない」って思うほど。

このまちが今は大好きです。

今一緒にいたい人と、今住みたい場所で生きる。
幸せだと思える時間を、自分のために作っていく。

そして未来につながる「しあわせの花」を
この場所で咲かせていきたいと思います。



福井県・坂井市テーマソング * しあわせの花 
作詩・作曲 ヒナタカコ












by hinatakako | 2017-05-11 21:11 | Trackback

<< 話題の…「テクノ法要」へお参り... 大阪でゲストボーカルライブでした♪ >>