「好きをチカラに!」中学校講演会

先日は、福井県敦賀市の松陵中学校にて

PTA主催の教育講演会にて
歌とお話しをさせて頂きました!

a0271541_10455864.jpg


a0271541_10455974.jpg



教育講演会‥
こんなまだまだな私が‥ですが(^^;

お話し頂いたからには何か届くように‥と、

演題は『好きをチカラに!』として
私の学生の頃の時間や出来事などを
お話させてもらいました。

音大を目指していた頃の話や
曲を作るようになったきっかけ、
デビューまでに人との出会いだったり、
学生の時の話や出来事はやはり身近に感じてくれるのか
みんなしっかりとした眼差しで聞いてくれて
想像していた時間よりとっても温かな時間でした。


今では滅多に歌うことのない高校生デビューの時の歌も歌いました^ ^



a0271541_10460057.jpg

合唱コンクールなど、生徒たちも本気で取り組んでいる学校ということで音楽への関心も高かったようです。

先生も生徒も保護者のみなさんもとってもフレンドリー♪

講演会は初めてでしたが、
あっと言う間の70分。

学校での「講演会」という形は初めてだったので、
正直、あれも言いたかった〜〜〜とか、
本当はこう言うつもりだったのに〜〜〜とか
悔しい部分もありますが、また次回に生かしていきたいと思います^ ^


a0271541_10460083.jpg


大きな美しいお花も頂きました♪

松陵中学校のみなさん、ありがとうございました!

好きをチカラに、悔いのない中学校生活を送って行って下さいね^ ^






[PR]

by hinatakako | 2017-11-21 10:30 | Trackback

トラックバックURL : http://hinatakako.exblog.jp/tb/238005887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 感性が引寄せる出逢い こけら落としコンサートでした♪ >>