坂井高校吹奏楽部定演ゲスト出演♪

春分の日は、校歌を制作した福井県立坂井高等学校吹奏楽部定期演奏会の
ゲストとして出演させて頂きました。

ご来場下さったみなさん、ありがとうございました♪


私の地元福井県も、吹奏楽部がとても盛んなのですが、
坂井高校は工業や農業など専門分野で新設された高校なので、今回が第二回目の定期演奏会。

新設された当初は楽器もほぼない中で部活も始まったそうで、
2回目にして、こんな大きなホールで開催されるなんて、すごい!

吹奏楽部とのコラボはとても久しぶりで、
とっても楽しいステージでした♪



私は3部のポップスステージ、
ジャズメドレー『Let's swig』sing!sing!sing!よりから登場♪
a0271541_13313305.jpg

最近気がついたのですが、
私はアップテンポを歌うと、とたんに元気になるみたいです…^^;
a0271541_13321660.jpg

若く初々しい音の中でとっても楽しかった♪

そして、私の部活動での思い出の曲、カーペーンターズの「青春の輝き」と
オリジナル曲の「夢のかなた」を弾き語りで、生徒さんたちと一緒に演奏。

a0271541_13342464.jpg

a0271541_13333770.jpg

3年生の子たちにとってはこれが最後のステージだと聞いて
より歌に込める思いが増していたように思います。

アンコールでは、坂井市テーマソング「しあわせの花」と
「坂井高校校歌」で終演しました。

a0271541_14194667.jpg

終演後、女子生徒の子が、「歌めっちゃ好きです」
って言ってくれた言葉、とっても嬉しかったなあ。


気づけば、ずっと音楽ばっかりやってて、
あっと言う間に大人になってて、
ついこの間までそっち側だったはずなのになあ・・・?って不思議で、

いつの間にか呼んでもらえる側になっているけど
音楽が楽しくて、ずっと続けていたい〜!っていう気持ちは
あの頃と何にも変わっていないんだなあ、って、あらためて感じました。


でも、きっと同じようにこの子たちもすぐ大人になって、
いつの間にかいろんな事追い抜かれていく気もして。
私ももっと頑張らなくちゃって、思わせてもらいました。

坂井高校吹奏楽部のみなさん、顧問西川先生、ありがとうございました!



私も、みんなに負けないように頑張るね♪
またこの中のメンバーと一緒に音楽が出来る日が来るのを楽しみにしています・・☆


a0271541_14065591.jpg











[PR]

by hinatakako | 2017-03-22 14:27 | Trackback

トラックバックURL : http://hinatakako.exblog.jp/tb/23738483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 坂井市テーマソングの時報が流れ... 守られて此処にあるもの >>