坂井高校、甲子園出場おめでとう!

第99回全国高校野球選手権、福井県大会

坂井高校が優勝し、見事甲子園への出場を決めました!

a0271541_17432616.jpg




校歌を発表したあの日からずっと願っておりました。
いやぁ、、本当に嬉しいものですね。


週末のライブでも校歌熱唱した甲斐がありました!

私はその疲れも出たのか昨日から発熱しまして…
思いも身体も熱く、TV前での応援でした。

坂井高校シンボルカラー、オレンジを着なければ!と、
こんなピッタリなTシャツを発見!熱もあるし長袖だったので、文字通りHOT!な観戦に。。

a0271541_17432646.jpg


昨年の夏の大会は球場にて校歌を聴き、

「生徒たちの声入り校歌で流したい!」と思い立ち吹奏楽部と合唱同好会のみんなに協力してもらったレコーディング。
何かに突き動かされた、優勝のための準備だったのかもしれません。


「いつか甲子園でこの校歌が流れますように…」

わずか2年でそれを叶えてくれた坂井高校野球部のみんなに心から感謝です。


a0271541_17432754.jpg



全国各地のファンやお友達、県内の色んな方からおめでとう!って言ってもらって、

父や母にもおめでとうなんてメッセージやお電話があったり、喜びの輪広がる高校野球ってすごいなぁーと。

私はTVの前で応援してただけなんですが。。


でも、勝つ方あれば負ける方ありで、その悔しさは言葉になりませんね。両者を応援してしまう場面、いくつもありました。

これまでまったく野球には縁がなかったのですが、
たくさんの人の夢を乗せた青春の舞台に日に日に魅了されています。

こんなにカッコいい子たちの高校の校歌を作らせてもらったこと、心から誇りに思います。

本当にありがとう坂井高校野球部!

そして、まずは一回戦勝って、
校歌みんなで歌おう!!!

今日の流れた校歌、ちょっとだけ…!



ちなみに、これは野球大会用の1番とラスト部分だけに編集されたものです。

フルで聴きたい方はぜひこちらを↓

============

ヒナタカコ 合唱曲集 一時総集編 


<収録曲>
「僕らの光」(Voice of Japan×宮崎書きおろし)
「僕たちの景色」(丸岡町竹田小中学校休校式ソング)
「いのちの川」(全国植樹祭ふくい坂井会場テーマソング)
「坂井高等学校校歌」(2014年新設高校)
「しあわせの花」(福井県坂井市テーマソング)
「ふるさと讃歌〜いのち息づくまち〜」オーケストラバージョン

など総勢300人の歌声をおさめた全6曲。


<ヒナタカコWEBストア:https://hitakako.stores.jp>

a0271541_21163519.jpg






[PR]

by hinatakako | 2017-07-27 16:21 | Trackback

トラックバックURL : http://hinatakako.exblog.jp/tb/237356690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 坂井高校校歌依頼の経緯。 がんばれ坂井高校!! >>