人気ブログランキング | 話題のタグを見る

750回忌大遠忌法要@滋賀県西福寺

2週連続で台風が縦断しましたが、みなさん大丈夫でしたか?

週末ごとに移動のタイミングでしたが、幸いうまく逃れられている私です^^


先日10日は滋賀県の守山市のお寺、西福寺さんの法要にて歌わせていただきました。

750回忌大遠忌法要@滋賀県西福寺_a0271541_2216917.jpg


750回忌大遠忌法要@滋賀県西福寺_a0271541_22163351.jpg


東京入谷 にてワンマンライブをさせて頂いたご縁で知り合ったお坊さんのご実家にて
宗祖親鸞聖人750回忌大遠忌法要「若人の集い」にて呼んでいただきました。

50年に一度の法要。私も寺の娘なので、その行事を行うには
大変な準備と労力が必要となることを知っています。

だからこそ門徒のみなさんの協力が必要なのですが、
西福寺さんは、若い方もみんな一丸となって、和気あいあいとした楽しい空気に包まれていました。

どんなことでも、みんなで同じところへ向かっていく気持ちが一番大きな力だなと。

コンサート後には鏡開きも参加させて頂きました^^
750回忌大遠忌法要@滋賀県西福寺_a0271541_2222275.jpg


西福寺のみなさん、門徒のみなさん、ありがとうございました。

報恩感謝の気持ちを歌で伝えられたら、と思っていますが、やはり言葉でも
ちゃんと伝えられるようにしたいなと思うこのごろです。

今月25日、26日もお寺の法要にてコンサート。
また新たなご縁が頂けること楽しみです。

750回忌大遠忌法要@滋賀県西福寺_a0271541_1071566.jpg

by hinatakako | 2014-10-14 10:08 | Trackback

<< 小学校アウトリーチめぐり@美浜 長崎音祭り2014 >>