人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「遠近~ゆくさきにつなぐもの~」公演終了☆

五月に入りました。新芽たちの緑が美しいですね〜。
この季節の空の色、と緑のコントラスト、大好きです。

GWとしてゆっくり過ごされている方もいらっしゃるかと思います。

私は日曜と、祝日、和太鼓とのコラボコンサートがありました!

前半はソロで。
「遠近~ゆくさきにつなぐもの~」公演終了☆_a0271541_2037136.jpg


素敵な写真をバックに歌ったり。
「遠近~ゆくさきにつなぐもの~」公演終了☆_a0271541_20372379.jpg


「遠近~ゆくさきにつなぐもの~」公演終了☆_a0271541_22223056.jpg



邦楽的な楽器は三味線、お琴、二胡の方とのコラボはありましたが、和太鼓は初めて!

一体どうなることやら〜(^^;)))と思っていましたが、

本当に楽しい、熱く深いコラボとなりました!

ご一緒したのは、同じ福井出身の和太鼓奏者TAKUYAさん。
ドイツを拠点に日本、海外の様々な場所でも活躍されています。

偶然にも同い年だったので、2度ほどスムーズなリハで迎えた本番。。

その熱さ、命がけの演奏にびっくり。。。(*△*)

その熱さに立ち向かうように私もピアノに力込めました〜!

あんなにフォルテシシモで弾いたのは久しぶりでした。笑。

「遠近~ゆくさきにつなぐもの~」公演終了☆_a0271541_2210588.jpg


「遠近~ゆくさきにつなぐもの~」公演終了☆_a0271541_22102295.jpg


コラボ曲は私の曲、「碁盤の女(め)」

TAKUYAさんの「homura kei tou」、「沙流」

「遠近~ゆくさきにつなぐもの~」公演終了☆_a0271541_20375164.jpg


「遠近~ゆくさきにつなぐもの~」公演終了☆_a0271541_221136.jpg


ツアーテーマ曲「遠近〜ゆくさきにつなぐもの〜」(書き下ろし)

そして、こどもたちとの合唱とのコラボも。
「村祭り」「夢のかなた」「いのちの川」をみんなで。

両会場共に子どもたちの真っ直ぐに歌う姿がとても素敵でした。

みんなありがとう♪

三国公演:ジュニアあらいそ合唱団&OBのみなさん
「遠近~ゆくさきにつなぐもの~」公演終了☆_a0271541_22112610.jpg


池田小学校6年&池田中学校1年のみなさん
「遠近~ゆくさきにつなぐもの~」公演終了☆_a0271541_2211042.jpg


今回は地元三国町と池田町でのコンサートツアーとなり、
両会場でたくさんの方にお世話になりました。

主催者の三国の森岡さん、池田の八木さん、実行委員会の皆様、本当にありがとうございました。

「遠近~ゆくさきにつなぐもの~」公演終了☆_a0271541_2223034.jpg


企画から一緒に作り上げていくコンサートで、私にとっては初のコラボだったので
本当に楽しい出会いでした。

和太鼓アーティストTAKUYAさん、ジュニアあらいそ合唱団、池田小中学校のみなさん、

そして会場に来て下さったみなさん!!本当にありがとうございました!

スタッフやお客様からもとても好評だったので、またTAKUYAさんとの共演の機会
作れたらいいなと思います★

「遠近~ゆくさきにつなぐもの~」公演終了☆_a0271541_22215738.jpg

ありがとうございましたっ!

「遠近~ゆくさきにつなぐもの~」公演終了☆_a0271541_22315037.jpg



会場にてキレイなお花に差し入れなどなど下さった皆様、ありがとうございました…!
目で舌で、ほっと癒されています♪

by hinatakako | 2014-05-01 22:32 | Trackback

<< 『僕らの光』本日リリースしました☆ 明後日より、遠近コンサート >>